Sat, June 16, 2007 07:33:12

ジムカーナ

テーマ:Q.C.C.に関するお知らせ

Q.C.C.の大会の期日を仮決定しました!

7/4から約1週間です!

また、コースを変更しましたので、確認しておいてください!


ルール規定にあったジムカーナのコースは曲がりきれない為、勝手ながら変更させていただきました!


周りのパイロンは一辺40cmの正方形を描くようにしてください。

真ん中のパイロンは、ちょうど真ん中の位置においてください。

走行ラインは↓の動画を参照にしてください!



大会でのジムカーナは5周してください。


ちなみにこの動画の詳細は


マシン コルベット

タイヤ F:ノーマル R:瞬間接着剤塗布タイヤ

その他 なし

タイム 5周 32.19+1=33.19


という感じです。

なぜタイムが「+1秒」かというと、最初にパイロンに触れてしまっているからです。

つまりパイロンに触れると+1秒のハンデです。


とまぁこんな感じの新コースです!

大会の参加表明は掲示板、ブログのコメント、メールでお願いします!

また、メールで動画を送っていただいてもOKですよ~


では、皆さんの参加をお待ちしています!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ストリートレーサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:


>すみやさん
おぉ!
ついにマイクロビー3.0を入手ですか!?
おめでとうございます!
頑張ってください!

>q-steerfanさん
分かりました!
参加お待ちしていま~す。

>麻婆さん
レギュ範囲での参加ですね!
麻婆さんならレギュ範囲でも大丈夫だと思います!
頑張ってください!

>こまやんさん
初めまして!
なるほど!
そういうソフトがあるとは知りませんでした!
できれば設置したいと思います!
是非是非参加してくださいね!

9 ■無題

ストリートレーサーさん、ごめんなさい。
前のコメントで
お名前を間違えてしまいました。
失礼いたしましたm(_ _)m

8 ■ストップウォッチ

はじめまして。こまやんといいます。

ストップウォッチのことですが、
たぶん持っていない人、用意できない人もいるのではないかと思ったので、
(わたしもそのひとり… ^^;)
老婆心を承知で失礼いたします。

FC2ブログのブログパーツで、
ストップウォッチつきのデジタル時計
「Clock」、「DigitalClock」というのがあります。
(リュードさんという方がつくられたパーツです。
http://karenoblogha.blog66.fc2.com/index.php?q=digitalclock

アメブロでこれを設置できるかどうかはちょっとわからないのですが、
これならストップウォッチをもっていない人でも
動画を見ながら簡単にタイムを計れるのではないかと思います。
私のブログでも「DigitalClock」のほうを設置してあるので、良かったらご参考までに。

たくさんの人が参加するといいですね!
私も参加させていただこうか、考え中です^^;

P.S.
麻婆さんのブログでストレートレーサーさんのことを知りました。
ワンマットグランプリでの走り、すばらしかったです!

7 ■盛り上がってきましたね!

僕は、自分のブログの趣旨から、公式大会のレギュ範囲内で参加しようと思います。
純正マシンのポテンシャルに挑戦します♪

PS カッコいいこと書いていますが、改造が苦手である為の逃げ道と言うのは内緒ですw

大会を通じて、沢山の方と交流できるといいですね!

6 ■こんにちは!

タイムアタック準備が出来次第、参加してみたいとおもいます。よろしくお願いします。

5 ■参加表明

改造もOKということでモーターも変更してみようと思います!
マイクロビー3.0をようやく発見しました!

4 ■OKですよ~


>プラモ好きさん
動画楽しみにしてます!
パイロンは何でもOKですよ~
まぁサイズはQ-STEERのパイロンぐらいでお願いします。


>麻婆さん
スタート&ゴールラインはスタート位置でOKです!

おぉ!
速いですね~
さすが麻婆さん!

少し正確さに欠けますが、僕はこうしています。

1、走行動画を撮る。
2、その動画を見てストップウォッチでタイム計測

というように計測しています。
参考になればこの方法でやってみてください!

別に大会レギュのマシンでなくてもいいですよ~
軽量化などもOKです。

3 ■参考タイム

タイムアタックをやってみました。
計測に使っているデジタルラップカウンターが10周でしか計測できない為、10周での参考タイムになります。

路面:プラダン
マシン:ハマーH2

※パワーソース
緑モーター&ハイスピードギヤ
電池:なくなりかけの中古

タイヤ:ノーマル

(公式大会レギュ範囲内)


ベストラップ:4秒45
10Lタイム:46秒32

2 ■ゴールライン

スタートラインとゴールラインはどこにすればいいかな?

スタート位置が、スタート&ゴールラインでOKかな?

1 ■参加します

自分も参加します。
こういう企画があるとすごくおもしろいですね!
大会期間中はブログに、タイムアタック動画を載せようと思います。

ちょっとし質問なのですが、パイロンはどんなものでもいいのですか?チョロQとか・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。