ストリートジャムのブログ

ストリートジャム所属のドライバーのブログです。





テーマ:

どうも、世界のカタキチです。

 

昨日はD-mindの園長さんと、にっしゃんさんで、

明石漁港にマグロを釣りに行きました。

ちなみに関西弁でマグロ釣りはアジングの事です。

 

新しいロッドとリールの初釣行なんで釣れなければ、

メーカーにクレームやな・・・と思ってました。

 

にっしゃんさんが久しぶりやのに良い感じのアジをヒットし、

僕は焦るばかり・・・。

 

しかし~

 

ようやくアジをゲット(*^_^*)

 

IMG_20160924_095047353.jpg

 

さらにヒット♪

地面に落して、から揚げみたいになってますが・・・。

 

IMG_20160924_095045765.jpg

 

見えてたアジをリアクションで誘ってラッキーにもヒット(*^_^*)

 

IMG_20160924_095046682.jpg

 

良く引くから、良い型のアジかと思いきや・・・

ガシラさんでした(^'^)

 

IMG_20160924_095045191.jpg

 

で、この時点で全員、釣れてて、とりあえずメシ・・・・。

 

で、ご飯食べてから園長さんが帰って、にっしゃんさんと

再び明石漁港へ~。

 

いつもと違う場所を探して、良い場所発見(^'^)

 

IMG_20160924_095044741.jpg

 

イワシまでジグヘッドで釣れて・・・

 

IMG_20160924_095043949.jpg

 

IMG_20160924_095043235.jpg

 

IMG_20160924_095042564.jpg

 

IMG_20160924_095042042.jpg

 

IMG_20160924_095041289.jpg

 

何かメッチャ引くから大間の本マグロかと思ったら、

良い感じのサバで♪

 

IMG_20160924_095040753.jpg

 

IMG_20160924_095040053.jpg

 

IMG_20160924_095038991.jpg

 

結局、アジング自己ベストを記録して終わりました♪

 

新しいロッドに変えて掛け調子ってやつで、アタリを感知して、

積極的にアワセていくって言うアジング専用ロッド。

 

前のメバリングロッドに比べてバラシがメッチャ減りました♪

 

で、リールは巻いた感じとか同じやん・・・と思ってましたが、

軽いジグヘッドも良く飛ぶし、ライントラブルも激減♪

 

僕からしたら高かったけど、良かった良かった(*^_^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カタキチですよ(*^_^*)

 

今日は会社の行事があり、東京へ呼ばれたのです。

なので新幹線(自家用)で行きました~。

 

IMG_20160922_001005333.jpg

 

で、東京駅にホンダNSXが展示されていました。

 

IMG_20160922_001006031.jpg

 

値段を見ると、ほんの2300万程度と、まぁ安いですね♪

釣りの足用に買おうかな~

 

でも漁港アジングには幅が大きすぎて邪魔ですね・・・。

ほんの2300万程度なんで全然、買えますけど、

あえて買わないですね、知らんけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もんもです

 

新発売の【Works Damper BIG BORE】どですか?

 

皆さんお手元にございますか?

 

あっしのリアコンバはちょうどレッド&ブラックなんで色合いバッチリOK

 

車高も調整できてビックボアな容量アップ!

 

メンテナンス性と機能性、これは期待大ですよ~!!

 

 

組んでて思いましたが一体になったこのカラーですが

ガタ少なくなったような気が・・・

その反面Oリング2枚重ねはできませんね汗

 

その際は従来のパーツを使えば使用できるかと思いますよ~~

 

 

ところで・・

 

ヒロだょ~&弟子だょ~コンビも案内してましたが

 

【Works Damper BIG BORE】組み立てにはコツがいります

 

オイル抜き用の4つの穴()があるのですがココの切削時の

バリ的な物が少々邪魔をしてコインで蓋をする際に引っ掛る事があります

ちなみに私のは4本中、無かったのですが汗

でもあるようなのでめぐり合った時は無理に閉めこまず

閉める⇒戻す⇒閉める⇒戻すを繰り返し徐々に閉め込んで下さい

ある一線を越えるとスムーズになり以降もスムーズなようです

 

 

っで、もうひとつありましてあせる

車高調整用にアッパー側のキャップはネジ式になってるのですが

ここに位置を保持する為のOリングがは付きます

ちょうど赤く塗った部分なんですが

Oリングがジャストフィットするのですが

いざショックケースを装着していくとOリングがジャスト過ぎて

これまた少々キツイです汗

これは私のでも確認済みで申し訳ないのですがココには

シリコンオイルでいいのでたっぷりと塗布をお願いします

説明書にもあるようにOリングにもオイルを塗布して下さいね~

 

 

そんなこんなで組み立てにはコツが必要です。

 

コツなんて都合の良い表現で片付けるなムカムカ

 

ですよね~~も少しの微調整だったのに残念です・・

 

今後は今まで以上に色々な想定をしてドンピシャな商品になるよう

 

ドライバー一同も協力していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもm(_ _)mしょうごです


{0BCBDABE-8317-44D2-AAF9-FB7011474A3D}


ビッグボアダンパーを組み立てる時に、ピストンのEリングをはめるのですが、精度を出している為、少しきついです〜


なので、はめる時は、焦らずゆっくりはめてあげてください〜(*^^*)


一気に押し込むとEリングがすごい形になってしまいます…


お願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カタキチっす~

 

昨日はロックオンさんにてAMA RCの審査員~。

前日のRCDCに続いて2日連続の審査員・・・

もうすでに過去の僕を呼んでもらって嬉しいです(*^_^*)

IMG_20160918_224428414.jpg

 

結構、参加者が多くてビックリしました~。

AMA RCは2WDのみと言う事で、よりラインに拘って、審査基準を決めて、

テーマは350馬力にしてみました(*^_^*)

 

IMG_20160918_224427680.jpg

 

なるべく基準を明確に決めて、質問を多くうてけて・・・と

したつもりでしたが、至らないところがあったらすみません(*_*;

 

しかし凄い走りを見せてもらって、なかでも優勝しませんでしたが、

過去に見た2WDの走りでも最強&最高でカッコ良かったのが、

TSのあおたろうさんで、ハッキリ言って別格で、走ってる動画があれば、

それ見ながら家で飲めそうです。

 

あんな走りが出来るなら2WDをやりたい!!!って思いましたが、

一筋縄ではいかないんでしょうね~。

完全に実車のイメージとラジコンをリンクさせて、見事に表現してます。

 

自分大好き、人を褒めない僕が言うからマジです~。

皆さんも見かけたら走りを見せてもらうと良いかと思います(*^_^*)

 

ってなわけで、ロックオンのオーナーさん、店長さん、

参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。