2005-11-10 16:50:23

政府インターネットTVの開局

テーマ:メルマガバックナンバー

首相官邸が「政府インターネットTV」を11月10日に開局するようです。

http://www.kantei.go.jp/jp/nettv/promo/

メディアフォーマットは、WMVとRealの2種類が用意されるようです。

お役所が動画配信する場合は、通常フォーマットが1種類になることはありま
せん。「役所がどこかひとつの会社のフォーマットに肩入れするわけにはいか
ない」という理由です。

案外、国や地方自治体のホームページでは、面白いコンテンツかどうかは別と
して、動画配信が頻繁に行われています。さすがに首相官邸がやる動画配信は
内容が充実したものになるのではないかという期待はあります。

政治に関連したところで言えば、動画配信は公職選挙法によって、選挙期間中
の動画の更新は禁止されています。ライブ配信も不可だそうです。

首相官邸の動画配信によって、こういった良く分からない規制も取っ払われて
いくと良いのですが。

動画配信・ストリーミング

ビデオ撮影・ビデオ制作

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

streamingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■マック置いてけぼり

マイクロソフトのシステムでしか見られないのはいかがなものか。「Windows版のブラウザの使用を推奨します。」よく言うよ。

4 ■はじめまして。

TB、ありがとうございます。

二種類ですか、確かに複数必要でしょうね。
一箇所ではまずいですもんね。w
配信受けてる側にはわからないことですね。w

3 ■確かに2種類のフォーマトですが・・・。

でもMacでは細工をしないと観れないのです。トホホ。

2 ■こんばんは。

トラックバック、ありがとうございました。

1 ■ネット社会、その光と闇を追うー

トラックバックを有り難うございます。

いろいろ動画配信を調べていますね。

今後とも宜しくお願い致します。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。