「上質で選ばれる」嬉しい楽しい毎日

銀座のカレー屋さん「蜂の家」を運営しながら、いろんな仕事に出会ってしまうありがたい毎日を綴った日記です。元LVの社員から独立へ、そんな小さな社長の日常とこれから起業される方々へのメッセージです。


テーマ:
{4BD01C81-DCC3-4A3D-AF77-4D6D549FF8EC}
中村勘九郎さんの、二人のおぼっちゃまが、今月、歌舞伎座で初舞台です。
お二人が演じるのは、桃太郎!ほんとにかわいい桃太郎。40分もある長い演目に、5歳と3歳のお二人は、沢山のセリフと立ち回りを、見事に演じられました!
{A6FC4727-6133-4A9A-9484-A4B1EFC29B36}
緞帳も、初舞台使用のかわいいものです!
小さな子が、一生懸命演じる姿は、泣いちゃいます!
{2EE4DDB3-0503-4006-89BC-8AAA8AADDB66}
今月は、私の歌舞伎の師匠の、片岡秀太郎さんにもご挨拶にいきました!いつも嬉しいお土産を頂いて、
いつものように、周りの役者さんに「蜂の家さんきたよー」と宣伝して下さいます。
{225C032E-3B16-47CF-83BE-6534D342FC2F}
京都のものだよ!とおジャコ頂いてしまいました。
嬉しいです!
{DD6AB14F-0D32-44B5-92DE-C69D289F5DB7}
お店にもどり、新しく導入した、ビールサーバーのチェックです。美味しそうな生ビール!
{AFBAE044-3E16-4B4C-B691-7B2E2B8F15EB}
ピリ辛ナポリタンも始めました!この裏メニュー、いいですよー^_^
{54994812-298D-4F15-9591-851E6E09E96B}
11年目にして入れたビールサーバー。キリンの岡田さんのおかげです!

まだまだ、バージョンアップしないといけないお店です。次は何をやろうかと、日々精進です。

でもね、歌舞伎座の楽屋に行って、「あら、蜂の家さん!いつも行ってるよー」なんて言われるのは、しぶとく、東銀座にお店をさせて頂いたおかげです。

歌舞伎座の皆さんを、お腹いっぱいに出来る、小さなカレー屋さんが持ててよかったです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CBAF805C-1DFF-45FE-9308-8F7D87D2762E}
トルコのスタッフに度々言われるのが、「良い仕事があることが、良い人生」と言うこと。本当にその通りだと思います。
私は、カレーライスと旅行の仕事が好きですけど、、、すっごく好き?!と悩むこともあります。
子供の頃から、すっごく好きと、とっても上手がありません。 
ちょっと上手とちょっと好きだけです。

そんな、何にも特技がない私が選んだのが、接客業でした。お客様になら、何にも出来ない私でも、一生懸命やれば、喜んでもらえるかと思いました。
特別な能力がなくても、頑張れば、成果を得られるかも知れないと、がむしゃらに過ぎた20-30代。
今も有難い、勉強になった時代です。
{CACECC03-E29B-4022-A2F5-7A7AF6AAFC1B}
昨日は、浅田美代子さんのチャリティイベントに参加しました。
{DA7920C9-900E-4A84-BC5E-EE6C7736B6F4}
動物愛護に情熱を注いでいらっしゃる浅田美代子さんに感激しました。

彼女こそ、大好きなものに出会えた貴重な方だと思います。
私には、人生を楽しむ能力が備わっていません。
だからこそ、情熱を持った先輩に少しでも貢献できればと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7D3FC3BB-8E90-47DC-ABC0-0E489F3B4F8E}
始めて、岩手県に行きました。2019年にラグビーのワールドカップが行われる釜石市です。
創作農家こすもすレストランで、まずは、ランチを頂きました。ほっとするお野菜たっぷりの定食です。
{054239BD-6BEE-4657-88B4-6EA46FA1427C}
宿泊は、宝来館。有名な岩崎女将のいらっしゃる、釜石で、唯一、ツナミに負けなかった旅館です。
海の見える、露天風呂付きのお部屋でした。
{37EBE11E-9F62-41BE-8412-FCF854699F4C}
ベッドはシモンズ。ほんと、お家にも欲しい!
{F13BED32-44B9-48B7-9123-F1E6B6252ECD}
お湯につかりながら、波の音を楽しめます。
{7245F1F8-C441-4495-A23B-4A542E5223C6}
宝来館の前の松林。これもツナミに負けなかった樹々。
{20A58DAC-DA99-46D7-B9B0-23A477398990}
銀世界を東北新幹線から眺めました。
{45E1B5A1-5902-4EE0-877D-D3AAF07FCAD3}
憧れのグランクラス。
{13BD3160-D97C-4CAD-B308-6D76528E6ADC}
お弁当は、和定食を選びました。
{CD100A1A-3EEC-452A-9EC9-3B024255E6B8}
ワインボトルまで、グランクラスのロゴでした。

ご縁があって、ちょっと豪華な旅行をしてしまいましたが、今、私が出来る復興のお手伝いは、東北を楽しむことだと思いました!

宝来館 http://houraikan.jp/
いろいろなタイプのお部屋があり、女将さんの笑顔に癒される宿です^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。