なんだかなあ

テーマ:
最近、観ているアニメが4クール以上のものばかり…そろそろ現実逃避も考え物ですな、とられる時間がハンパじゃない。








さーて、次は何にしようかな(ダメだこりゃ)
AD

アンリミテッド卒研ワークス

テーマ:
終わったと思ってたら全然終わってないという罠…とりあえずFate観にいきたい+ランサーの設計をしたいっす、マジで。

今日は適当に作ったせいで信号線がぷつぷつ切れてしまったモータドライバを実装を簡単に再設計して切り出しました。ランサーにも使うつもりだったんですが…いかんせんサイズがでかい。1モータで70*50オーバーっておいおい…。やっぱ昨年みたいにFETを下向きにして立てた状態が一番おさまりが良さそうです。一応領収書切ってもらっといてよかったぜ、まあ回収は4月以降になりそうですが。




はやくつくりたいぜ、ランサー…
AD

ほっと一息

テーマ:
やっと卒研が終わりました…ロボット学会に向けて機体の作り直しとデータ取りをすれば卒業できそうです。

今まで以上にいろいろな人たちの力を借りた1年でした。先生、先輩、同輩、後輩…一人では絶対にここまでこれなかったので、いずれ何らかの形でお礼をしなければ…と思ってます。


とりあえず、自分の中では卒業式よりもランサーのほうが学部締めくくりの意味合いが強いので、なんとか結果を出したいっす。

今回は時間的にも前回のマシンより以上にNC前提の設計になるのが確実。あとは曲げも積極的に使っていきたいっすね、来年以降の研究のためにも。課題としては、

「マーカーの読みを確実にする」



「マーカーが読めなくてもどうにかなるようにする」

ですかね。うん、ライントレース競技のすべてがそこにある。


さあ、がんばるぞー!
AD