森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本・監督・“STRAYDOG”主宰


テーマ:

 

毎日この神棚に手を合わせて劇場入りした。

 

 

熨斗紙は私の手書きだ。

 

 

たくさんのお花、ありがとうございました!

 

 

何とか新国立劇場のリベンジは果たせたようだ。

 

 

鎌倉をモチーフに作られた舞台美術。

大仏さんが覗いている。

 

 

舞台の魅力は、お客さんも頑張って観に来てくれるというところにある。

予定を立ててチケットを購入し、劇場へ足を運ぶ。

 

そして観てもらいたいという役者や演出、そしてスタッフ全員の夢と

お客さんの「面白いもん観せてくれよ」という夢が結実し、

その日だけの特別な感情や興奮が劇場にはある。

 

 

私はお客さんにも喜んでほしいが、

役者にも喜んでほしい、と常に願う。

 

表現するという道を選んだ彼ら彼女らは知っている。

表現する、舞台に立つということがどんなに素晴らしいことかということを。

 

 

稽古は厳しい。

稽古は辛い。

稽古は忍耐。

 

でもそんなもの表現の一部でしかないのだ。

舞台には私たちを辛苦に耐えさせる未来がある。

 

 

私たちの舞台をお客さんが観て、

少しでも心が揺さぶられたり、癒されたりしてくれたら、

私たちにとってこんな幸福なことはないのだ。

 

彼女たちの笑顔がそれを証明しているだろう。

少し嫌なことがあったって、

辛いことがあったって、

逃げはしない。

立ち向かって、勝ち取った笑顔なのだ。

 

 

海街に出演したみんな、スタッフ、誕生日を祝ってくれてありがとう!

劇場に駆けつけてプレゼントをくれた人もありがとう!

 

 

また舞台の神様が、“STRAYDOG”、海街出演者に微笑んでくれたのだ。

ご来場下さったお客様、キャンセル待ちで長い間待たせてしまったお客様、

「スケジュールが合わなくて行けません、申し訳ありません」

とわざわざメールや電話を下さった皆様、公演は無事千秋楽を迎えました。

本当にありがとうございました!

 

次の私の演出作品は8月です。

新作やります!

私に遺された時間はあまりありません(笑)。

是非、足をお運び下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森岡利行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース