秘密兵器☆

テーマ:
060505_2013~001.jpg
↑これこれ♪
あれこれ迷っていて、決めちゃいました。
Crossの万年筆☆
それほど高いものは買えないけれど・・ね。
お礼状書くのに、礼儀としては
ボールペンじゃなくて万年筆でしょ。と
トップセールスの人からの教訓どおり
実行してみましたラブラブ
こういう細かい気配りが
営業というお仕事上
意外と重要だったりします。
形から入る。
でも、心を込める。
そしてそれを伝える。
礼儀や常識って決まっているものを
正しく身につけていくことって
王道であり、誰にでもわかりやすい手段。
以前は、そんなものくそっくらえなどと思っていましたが・・・(゚Д゚)クワッ
というのも。
先日、お客様からのお礼状を頂いて。
とっても感動したんです。
それが達筆であり、万年筆で書いてあり。
手帳に入れて持ち歩いています☆
私もお会いしたお客様に対して
その日のうちに必ずお礼状を書いて
送付するのですが
プラスアルファ心を込めたお礼状を書けたらいいなという
気持ちになりました。
以前、上司に礼儀・常識として
「万年筆」>「ボールペン」>「サインペン」
そういわれて、注意されながらも
実行しないできた点を
この際、改めようと。
ひとつひとつ・・・ね。
AD
051209_0801~001.jpg

ふふ♪
買っちゃった(^^)



☆12月10日12時追記

どこで買ったのかといいますと

むぎさん正解(^^)


セブインイレブンにて購入しました☆

398円♪ちょっとお得な感じでしょ。


少し前に丼がうっていて。

そのときは散々迷って

結局買わなかったので

今回は即決で(゚ー゚☆キラッ

AD

最近、香水を変えた。

といってもあんまりつけないけれど。


車の中に置いて。

その日の気分によって

つけたり、つけなかったり。


気合を入れるための

一つのツールだったりするよね。

香水って。

一種の「武装」かな・・・

お化粧や服装と同じように。


あるいは、好きなにおいに囲まれて

張り詰めた神経を

リラックスさせる。

香りのイメージを選んで

心を開放する。


または、かわいいボトルを眺めて

集めるのも好き。

個性的なボトルが

個性的な匂いと相まって

色々な想像を膨らませてくれる。



ここのところ2年くらい

お気に入りで使っていた

アナ・スイの「スイドリーム」。


スイドリーム


甘いのだけど甘すぎない香り

バニラの匂いがアクセント。

ちょっと女の子らしい気分に浸れる。

あまあまな気分に。



大好きな香りなのだけど

切らしてしまいそうな気配。

そこで、久々に変えてみようと思った。


買い置きのものや

頂き物の中から。

学生時代好きだった香りを選んでみた。


デルポゾ ハローウィン。


これは、香りどうのというより

淡い青紫色

魅惑的な色の液に惹かれて。

(紫好きなんです)


これもバニラの香りが入っているから

結局バニラ系が好きなのかもしれない。



あれこれ書きながら

香水をテーマに

いくつかのストーリーが

頭に浮かぶ。


それは、そのうちに・・・


香水


「トップは、ライムの酸味とバナナの
マイルドな甘さが溶け合い、
チュベローズ、ユリ、カトレアなどの
花々が咲き乱れるミドルヘ。
ラストは、ビャクダン、バニラ、
シダなどが深い甘さを漂わせる。
まるで、天使と悪魔のような
相反するものを表現しているかのようである。」