会いたいよぉ

テーマ:
いつでも会えるから
いつも会えるから
急に会えなくなるなんて
信じてなかったの

安心しきっていたね

『またね』って手を握りしめ
病室をでるとき
いつもの笑顔で
にこーって笑ったから
また会えると思ってたよ


少しずつその時が
確実に近づいていたのに
信じたくなかったんだ


最後も笑った顔で
あなたは逝ってしまったんだね


小さくなった体
冷たい顔
誰か似ているそっくりさんみたいだよ


色んなしがらみや感情なんて捨てて
もっと素直に甘えれば良かった
もっと大事にすれば良かった


後悔ばかりが浮かんでくる


それでも
やっぱり
あなたに出逢えて良かったよ

暖かい想いをいっぱいもらったよ

ありがとう
そしてごめんなさい…

胸の痛みや体の痛みは楽になりましたか?

きっと療養中吸えなかったタバコを片手に
お酒を思いっきり飲んで
ゴルフの話なんてしてるのでしょうね
今頃は


どうか安らかに

そしていつかまたそちらで
一緒にお酒を飲みましょう
AD

ばたばた

テーマ:
あ~もう(-_-;)
かなりごきげん斜め
苛ってます(>_<)

まわりくどいの嫌い(T_T)


中途半端に投げるんじゃないっつーの
メーラー調子悪いからなんとかしてって
私に振る前に自分で頑張れ
なんでも屋さんになりつつある
今日この頃…

まだまだ仕事終りません
AD

変わりたい

テーマ:

私はどちらかというと

とっても感情的で

つっぱしるタイプの人間.


瞬間湯沸かし器とでもいうのだろうか?


見た目と中身のギャップが大きいというか.

結構せっかちな部分がある.

譲れない部分にふれると

頑固になる.


社会人になって

意識するようになって,

少しは冷静に理性的に物事をみれるようになったのだけど

その原点は,かわらずに心の中にある.


怖いモノなしだったのに

年をとるにつれて

怖いモノが増えた

臆病になった.

崩れやすい自分を守るために

言葉で武装するようになった.


傷つくことを恐れ

本当の気持ちを押し込め

理論的に装って

その気になって

心の奥底の弱い弱い自分をかくして

強い自分になりたかった.


なりたい自分と

弱い自分とのギャップ.


あれこれ考えすぎて

ジレンマに陥ってしまうのも

そのせいなんだろう.


そんなことがちょっとずつ

わかってきた.

自分で自分に嘘つくうちに

本当の気持ちがわからなくなっていたこと.


だから,余計に甘えたくなって.

依存したくなって.

でも,それを隠したくて.


ちぐはぐな自分が生まれてしまったんだよね.


でも,もういいかなって

最近思えるようになった.


昔,仕事で臆病になっていたとき

「どんなに怖くても,命を取られるわけじゃないから

そんなに怖がる必要はないんじゃないか?」

そんな言葉を投げかけた人がいた.


きっと,無意識にもっていた無駄なプライドを

守ろうとしていただけだよね.


人の色んな感情が分かるようになって

まわりの人間に,感情移入しすぎて

身動きができなくなってしまったりして.


「人が良すぎるよ.

それじゃ,いいように利用されちゃうよ?」

人を疑うよりは,だまされる方がいい.

そう思ってきた.

初めから,人を信じることを

諦めていたのかもしれない.


でも最近,もっと自分に素直に

そして正直に生きてもいいんじゃないか

そう思えるようになってきた.


だって,ちゃんと伝える手段は学んできたんだもの.

相手に合った伝え方があるってこと.

いざというとき,戦う方法少しは学んできたんだもの.


「もっと自分を好きになってもいいんだよ」

年下の同僚に言われてしまった.

「自分を好きすぎても,嫌いすぎても問題あるけれど

もっと自分を大事にしてあげないと

このままじゃ,つぶされちゃうよ」


すごく嬉しかった.

身近で働いている人間の中で

ちゃんとわかっていてくれた人がいた.

ある一部でしかない仕事での私をみていながら

その根底を見透かしていた.


ああ,情けないなという気持ちと同時に

もっと自分を好きでいてもいいんだと

言ってくれる人間がいるんだと

泣きたくなった.


言葉にたよって

自分を守ること.

それは時には攻撃にもなり

虚像にもなりうる.

でも,本当に伝えたいことは伝わらないこともある.

自分で見失ってしまうこともある.


怖がらずに,もっと素直になろう.

ある意味,わがままになろう.

そして,自分をもっと好きになろう.

凛とした人になれるように....


AD

好きな飲みかた

テーマ:

先日の密会はめっちゃ楽しかった。

参加された方々

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


体育会系ののりで

楽しかったです。


普段、会社で大人数で飲みにいくと

あんな感じ(謎)

のめのめって感じで

暴れる人、騒ぐ人、酔っ払う人続々です。


個人的に飲みにいく場合は

少人数のことが多いので

結構語ります。

仕事のことや将来のこと

社会のことや政治のこと

恋愛感などなど。


この場合は、さしで飲むか。

多くて6人くらいまでですね。


ゆっくりどんどんお酒が進みながら

議論がヒートアップしていく。

だんだんと頭が回らなくなってくる

そんなのも、楽しかったりします。


討論やまじめに語ることが

結構好きなんでしょうね。

理屈っぽいとよく言われますので。


おいしいお酒。

おいしい料理。

おいしい友人。


この3つがあると人生楽しい。


酒飲み友達ってすごい大事。


利害関係がある人って

なかなか会話が難しかったりする。


でも、気の置けないのみ仲間って

案外、失礼なことや

傍から聞いたら、喧嘩ぎりぎりの討論とか。

胸のうちを割って語り合えることができると

ますますお酒が進んでしまう。


・・・・・って、結局飲みたいだけじゃんね。

はい。

ただ単に、お酒飲む理由がほしいだけなのかも。

そういった場所に誘われることが大好き。

一人で飲むより。

誰かと飲む。


あちらこちらに誘われて。

あれこれ愚痴をいい、議論をし。

ふふ♪

なんて幸せ☆


・・・・酒飲みの正当性主張でした・(゚Д゚)クワッ



響かない言葉

テーマ:
051208_1229~001.jpg
シラフのときにって
お願いしてたのにね
きっと彼の中には
響いてなかった言葉

だから
会うのは保留にした

きっとそんなものなんだろう

現実に真っ正面で
向き合ってしまった
胸にささった棘
鈍くずきずきと痛む

先に進むためにも
きちんと幕をひきたい
私の流儀で…

言葉が届かない
それがこんなに悲しいなんて





酷く悲しい


それでも私は
言葉を胸に抱きしめずにはいられない

伝わらなかった想い
伝えたかった気持ち
いつか受けとめてくれる人に出会うまで