3連休もなんのその。
寝る間を惜しんであくせく。。。苦戦中。

ほとんどゲームに興味がないのだけど

たまぁぁぁぁぁに激はまりしたりする。



飽きっぽいのね。

でもやり始めると、一定期間ひどいのよね。

はまり方が。


どっぷりとね。


これは好きな作家の本や漫画などにもいえるんだけど。

ぜ~んぶ集めるわけ。

大人買いってやつですね。


ブログ三昧だったり

一昔前は、HPやニフティのチャットだったり。

HOTMAILのメッセンジャーだったり。



・・・・って、ゲーム。

そうゲームのお話。



去年は・・・携帯に入っていた「桃太郎鉄道」

通称:桃鉄(^_^;)


もともとは体験版がアプリとして入ってた。

そこで留まればよいものなのに

あれ。。。あれ・・・とまあ

本格的にダウンロード。


だってさぁ。

ちょっとずつ色んなバージョンがでていて

なかなか面白いのよん。


仕事中の移動の合間に

電車の中でぴこぴこぴこっと。


だってねぇ。

地下鉄ではネットつながらないじゃな~い(^^;)

そんでもってブログは繋げるのに

「駅」と「駅」につくたびに

「ここだぁぁ~」とアンテナがたったタイミングで

一生懸命ぽちっとするんだけど。


データ受信している間に

発車しちゃったりすんだわなぁ。これが。


↑・・・って言い訳ですがね。はい。




そんでもって。

久々に昔のドラクエが懐かしく思い浮かんで。

小学生時代にはやったよねぇ・・・なんて

誰かとどこかでお話して。



ある日。


ふと思い至って。


携帯のアプリを検索してみたわけさ。




ふふ♪


そんでもって。


みつけちゃったわけさ♪


にゃは(^^)


ドラクエ1♪


そんでもって、あっちこっちでつまるわけですよ。

ストーリーにつまってどうしようもなくなって。

にっちもさっちもいかなくなるわけですよ。


で・・・。

やたらレベルアップばっかりしててね。


なんせ平日は会社から帰ってくるのは

22時とか23時とかなので。

移動中とか、寝る間を惜しんでやるわけですよ。

ぴこぴこと。



あ、レベルアップといわば

会社の同僚には負けますが。

レベル99まであげ続けて

結局エンディングにいたらなかったという

猛者がいましたわ(笑)。

こないだ、身近に。




あ。。。

またまた話題がそれまして。


閑話休題。。。。




そそ。

ドラクエですよねっ、ドラクエ。


あんまりにも

毎日、ドラクエ、ドラクエと騒いでいましたら

・・・・つれがね。



まあね。

無意識に刷り込んだとでもいいましょうか。

彼の優しさといいましょうか。

・・・・・・・・・・失敗とでもいいましょうか。



ふふ♪

おみやげで入手してきてくれたのですよ♪

中古だとはいっておりましたが(^^)



ドラゴンクエストV 天空の花嫁
¥4,950
Amazon.co.jp


きゃいーん♪


もお、それは大騒ぎですよぉ。


そんでもって連休中も

寝る間を惜しんで熱中して

ゲーム三昧の日々。





・・・想像できるでしょ?

誰かさんの不機嫌な顔が・・・・(*゜▽゜ノノ゛☆


あはは。


呼びかけにも生返事で。

ひたすらゲームをやり続けている

いい年の乙女。


話題となるのは

「えぇぇぇ、これ、この次ってどうすればいいんだろう??

 つまった・・・・(TT)

 進まないぃぃぃ。

 このボスキャラ強すぎ・・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えへっ(^^)


さすがにすねまくってますわなぁ。

でもね。

買ってくれたのは、君ですよ~君♪

とまあ、みごとに責任転嫁ですなぁ。

すばらしい力関係:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なんとか、3分の2に到着しつつあるので

まあ、彼にはあと1週間我慢してもらいましょ♪



うふふ(^^)

まだまだ寝不足の日々は続くのでふ。

AD

何故かこの時間にネットカフェ・・・あせる

慣れないパワーポイントと

悪戦苦闘しながら

プレゼン準備(TT)


明後日に与えられた「課題」について

問題点と解決を作って

役員の前で発表せねばならにゃいのだ・・

(↑すでに壊れ気味)


ただし、明日は社外研修で

パソコンはセキュリティーの関係で

持ち帰ることができず。


たまたま同じ駅に住んでいることが

判明した同期を巻き込んで

ただいまネットカフェにて

プレゼン作成中・・・・


プロットをなんとか作り上げ

あとはヘルプをお願い(^^;)

あうぅぅぅ。

すでに現実逃避しております。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


自宅PCつながっていないため

コメント&更新遅れていてごめんなさい。


会社だとセキュリティーが厳しくて

書き込みできず・・・

(赤警告でまくり)


ただいま、環境を整える準備をしてますので

もう少ししたらなんとかなる・・かな?!



それにしても

変なコメント(スパム)ひどいですねぇ。

削除するだけでも

大変でした。


AD

以前の記事に、5月後半から

環境が変わると書きました。


ええ、やめるんです。

会社を。

そして違う会社に行きます。


全く違う業界。

個人営業から法人営業。


なんだかんだいって

嫌だ嫌だといい続けながらも

また営業。。。

離れられそうにもありません。



「やりたいこととやれることは違うから」


今度の会社の面接の時に、言われた言葉です。

この年になってくると

今までの経験を生かして

次に何ができるかということが

求められるわけで。


新鮮なドキドキ・わくわくな気持ちと

見知らぬ場所&業界に対する一抹の不安と。

そして、去っていく場所への愛着や情と。


色んな気持ちが入り混じってます。


3月中旬に上司に話をして。

4月上旬に退職願を出して。

5月に入り、少しずつ周りの人たちにもお話して。


冷静に、ぱりっとやめていけたらと思っていたけれど。


実感していくうちに

やっぱりちょっとは寂しいね。

未練はない・・けれど。


残り2週間ちょっと。

がんばろ。


AD

女友達と、ドキッとしちゃう男性のしぐさについて大騒ぎ。


「やっぱりね。

美容院で美容師さんに髪をいじってもらうじゃない。

その手つきがなんとも気持ちよくて。

どきどきしちゃうんだよねラブラブ

あの手が、色っぽいというか

なんとも悩ましいというか・・・・・・・・(///∇//)」


「あ~わかるぅぅぅ。

ドライヤーで乾かしてもらいながら

す~っと手で調整されたりして。

どきどきしちゃうよねぇぇl!!」


「私は、男の人のスーツ姿が好き♪

とっても大人っぽくて

色っぽいというか・・。

素敵に着こなしていると

すごいどきどきしちゃう★」


「スーツといえばさ。

私は、ネクタイをはずすしぐさをみてると

どきどきしちゃって、だめぇぇぇ

萌え~ってしちゃうかもドキドキ


「いや~ん・・・。わかるぅぅぅ

なんか想像したら、どきどきしてきた♪」




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そんなバカトークというか

ガールズトークを

真昼間から

お酒も入っていないのに

大興奮しながら

盛り上がっていた私たちって・・・・・(笑)

あぁ… _| ̄|○))


お勧めの色っぽいしぐさなど

こだわりありましたら

教えてください♪


ある意味、これってフェチなのかしら??

tom&jurry


昨日の夜は、お客様のおうちへ。

奥様には、猫を見に行きますといいつつ

ご主人様からは、「見積もり持ってきて~」とのこと。


ふふ♪

ちょっと期待して行ってきました。


商談は、契約にはいたらなかったものの

前向きに検討して頂けているので

あせらず、気長に継続フォロー。


肝心のねこちゃんは・・・・

でぶでぶでかわい~のです♪

ペルシャとチンチラちゃん。


チンチラちゃんは人見知りで

私の顔を見たとたん

大きい目を見開いて

まじまじとびっくりした顔をして

ソファーの隙間に隠れてしまって(TT)


う~ん、触りたかったのにぃぃぃ。

残念!


デブ猫ちゃん、トム君(ペルシャ)は

大きな塊のようでした(^^)

13キロ近くあるらしい。。。


いいな。動物って。

いっぱいいっぱい癒されてきました★