出来ないこと

テーマ:
今の会社に入って
よく言われた言葉
「何も知らないね」

確かに基本的というか
根本的に凹むことが多い


例えばコピー機

以前の会社は旧型(かなり古いタイプ)だったので
コピーカードなどなし
最新のコピー機から紙がどこから出てくるのか分からず
キョロキョロしてしまった(^^;)


切手がわりのハスラーカードとその機械…

どう扱ったらいいのか分からず
ウロウロ…(^^;)




うーん機械強いと思っていたのに
かなりショックです(T_T)
AD

何気ない安心感

テーマ:
ふと出したメール
出れなかった電話
お互いのタイミングで反応がある

そんな些細なことの積み重ねが
すとんと心の安心へと繋がる


同じ部屋の中
無意識に見つめている視線

ふと顔を上げる
「どうしたの~?(笑)」
そう開いた唇をふさいでみる


意味のない確認に
ここにいていいんだ
ちょっとした居場所があることが
泣きたくなる程嬉しくなる


何もかも取っ払って
弱いだめな子でいてもいい
そんな時間があっという間に過ぎていく

一つ一つ積み重ねて
大事にしていけたらいい


AD

休日と九州新幹線

テーマ:
流石にちょっとお疲れ気味です
今日はお昼前に愛車の二年目の一年点検へ
前の職場に行ってきました


その後家に戻りだらだらと
風邪気味の体を労ってます☆


それにしても今回の出張は疲れましたが
なかなか面白い話を聞いてきました

一つは佐賀空港国際化
九州新幹線が久留米へ繋がるのが五年後なのですが
佐賀空港まで繋げて地域を活性化するという案があるみたいです(^^;)


すごいなあ 団塊の世代の地元経営者達は前向きで元気ですよね(^-^)
こちらがたじたじになってしまうくらい
気力でも体力でも負けそう…(笑)と思いながら
体力作りまじでしようと思いました!


もひとつは大分です
3ヶ月ぶりの訪問でしたが
駅の高架化の工事が始まっていて
また地元以外の企業が続々と出店してきてるようです
なんでも地元の企業が再開発にあまり積極的ではないらしく
その隙間を狙って他社が参入してく

地方といっても地元企業がのうのうとしてられない
そういう競争化の波が来てるのでしょう

たまたまお仕事で県庁の方とお話する機会があったのですが
地元企業優先でまかなうという閉鎖的なことだけじゃ
やっていけないような危機感を真剣に持っていることを
お話の合間に感じられました
やはり夕張市の財政破綻は地方自治体に
かなりのインパクトと衝撃を与えたのだと実感しました


そういった頑張っていこうとする地域や企業を
仕事を通じてお手伝いができたらいいなぁ

まだまだ始めの一歩を進み始めたばかりですが
よい提案ができるよう頑張らなくちゃね

ともあれ月曜日からに備えて
早く風邪を治さなくてはあせる
体調が優れないと気力も上がらないですものねダウン

大分ホーバー…

テーマ:
なんなんですか?この乗り物の正体は~

不思議な乗り物です(ё_ё)
陸上を少し走り海の中へ…
まるで漫画に出て来そう

なんだか海の上を跳ねて進んでいるよう

…ウルサいのよね、船内が(^^;)
お疲れ気味なので船酔いしそうでふ


3日間の九州もこれで終わり
大分空港から飛行機乗って帰ります!