暑さと厚み

テーマ:

会議のある月曜日以外

あっちこっちへ同行。

沢山「歩いて」いる。


何故かここの人たちは

時間ぎりぎりの行動が多い。

そして早歩き。


男性営業マンの中に

紅一点・・・・と言えば聞こえはいいが

彼らには女性の視点がないのです。

甘えようとは思っていないけれど。


今までは車での営業が主だったため

足の裏が痛い・・・。汗



ただでさえ、荷物の多いわたくし。

それに加え、ノートパソコンくんの重さが加わり。

肩は凝るわ、腰は痛いわ

足の裏が痛いわ

悲しいくらい、結構ぼろぼろ。


今までの運動不足のつけを払ってる今日この頃。



footcare


寝る前の一時に

bodyshopのフットスプレーに

Coolingジェル。

これにはまってます。


ペッパーミントが効いて

スーッと涼しくひんやりリラックス。


暑さと一緒に、足の裏の厚みも

だんだんと増しているように思う。


週末にはゆっくりとお風呂に入って

スクラブを使ってマッサージでもしよう。


そんなことを励みに

今週もあと少し。

頑張りましょラブラブ



AD

たまにはお仕事の話を。

テーマ:

転職してからあまりお仕事の話をしていなかったので

たまにはお仕事の話を。。。


この記事をアップする8月1日から

本格的に担当引継ぎということになるのだけど

「代理店営業」というのかな。


代理店の営業に対して

数字のコミットをしたり

本部として情報を共有したり。

時には商談に一緒に同行したり。

時には代理店の上層部へ働きかけたり。

大まかにいうとそんなお仕事。


コミュニケーション力と

マーケティング分析感覚と。

マネージメント力と。

色んな業界に対する情報の引き出しが必要になる。


6月半ばから先輩たちと同行させてもらって。

それぞれのスタイルの違いにびっくり。


どうしよう。


あーだこうだ考えながらも

きっと私なりのやり方しかできないだろう。

そして、それはどんなスタイルになっていくのか。

やりたいこと、試したいこといっぱいある。



それにしても。

だいぶ慣れてきたとはいえ

なんと、マーケティング用語の好きな会社なんだろう。

耳慣れない言葉が

あちこちで飛び交う。


その度にメモって。

後で意味や内容を調べたり。

どういう意味合いで使っているのか確認したり。

それはそれでまた楽しいんだけどね。


うん。

知識は知識としてとっておいて。

机上の論理になり過ぎないように。

現場の感覚を忘れないように。


ああ、私ってこんなにお仕事好きだったのかしら。

やばいっす。