山本 信幸
新装開店「キャバクラ」の経済学

風味のお兄様達も

お好きな方も多い「キャバクラ」ラブラブ


それをお金の流れや

マーケティング分析をしながらつづる一冊。


前職の営業研修の際に

推奨本として薦められながら

なかなか読む機会がなかった。


おしゃべりするだけでも

お金を払う男性心理が

少しだけわかった気がした・・・・・かも?!星

AD

お好み焼きやさん

テーマ:

隅田川の花火大会へ向かう

浴衣の人並みに逆らい

人形町を歩く

まだ明るい夕暮れ時


オフィス街の一角

看板が目に付いた


お好み焼き「Datang

地下へと続く階段を降り

店のドアを開ける


お好み焼きだけではなくて

色んな手の込んだメニューが並んでいた


datang1

☆アボガドとアスパラのサラダ

半熟卵がのっていて

ぐちゃぐちゃにして頂く


datang2


目の前の鉄板で焼いてくれるお好み焼き


その他にも、今回頼まなかったステーキやハンバーグも

とってもおいしそうだった。







AD

落下事故

テーマ:
満員列車
棚に鞄を上げている途中
車内の揺れに手がすべって
鞄が…

くぁぶぁんぐあ…………(..)




座っているおばさんの膝の上
鎮座…しちゃっt(..)
見事なクッション…(..)

「ごめんなさい!」



あーでも良かった…
おばさんには大変申し訳ない…けど
中にはパソコンくん

無事で何よりでし
AD

目黒川・扇子・山口智子

テーマ:

目黒川の近くに

そのお店はあった。

扇子が並んでいる。


それぞれに、名前がついていて。

中には、文が添えられているのもある。


ougi04

「夜這星

 天の川をつきぬけ流れる星を夜這い星という。

 中略

 闇を偲ぶように育まれる恋もあった。

 物語を生む闇を今の世にも取り戻したい・・・」



ogui03


ougi2

夕焼け?朝焼け?に浮かぶ月のよう・・・



ougi01



仕事中、立ち寄った先の近く。

オープンを迎えたお店があった。


話を聞くと山口智子のお店らしい。


中へ入ると、扇子がならんでいる。

一つ一つが存在感があって。

物語もあるものもある。


夏のけだるい暑さをしのぐ

ほんの気晴らしかもしれない

扇子で扇ぐ風


その手先にちょっとした「物語」を思い浮かべるのも

粋な「夏の大人の遊び」かしらと

空想の世界で楽しんでしまった一時だった。



☆Kakitsubata

目黒区青葉台1-13-11