tom&jurry


昨日の夜は、お客様のおうちへ。

奥様には、猫を見に行きますといいつつ

ご主人様からは、「見積もり持ってきて~」とのこと。


ふふ♪

ちょっと期待して行ってきました。


商談は、契約にはいたらなかったものの

前向きに検討して頂けているので

あせらず、気長に継続フォロー。


肝心のねこちゃんは・・・・

でぶでぶでかわい~のです♪

ペルシャとチンチラちゃん。


チンチラちゃんは人見知りで

私の顔を見たとたん

大きい目を見開いて

まじまじとびっくりした顔をして

ソファーの隙間に隠れてしまって(TT)


う~ん、触りたかったのにぃぃぃ。

残念!


デブ猫ちゃん、トム君(ペルシャ)は

大きな塊のようでした(^^)

13キロ近くあるらしい。。。


いいな。動物って。

いっぱいいっぱい癒されてきました★


AD

ホスピタリティ

テーマ:
歓迎会の報告、追記です。

3月のコース料理を頂きました。


前菜で 蛤水晶、天豆の眞丈寄せ、牛刺し蕗味噌添え、のし梅を頂き

お造りは、春鰹、真鯛、とり貝


そして、鰆の桜蒸し 桜百合根添え

sakuramushi

桜の匂いが、とってもいい香りで春を感じさせてくれます。


nikuniku

メインのお肉。

ステーキに上カルビ。

たけのこがまた、春らしいです。


わさびとレモンをかけて頂きました。


そして、山菜石焼飯と赤出汁のお味噌汁、

菜の花のキムチときて

最後のデザート。

さくらのムース。



sakuramuusu


見た目も美しくて、ほんのり塩味が甘さを引き立てていました。

贅沢な気持ちで、幸せ~。



お料理は文句なしなのですが

それにプラスして

こちらは接客もとても行き届いています。


会社で予約をしたので

コースの内容を記したおしながきには

「Welcome To Kyo-an, ○○○○(会社名)様」と

プリントアウトしてあって。


また、途中で写真を撮ってくれて

帰りまでに、人数分プリントアウトして

会社のロゴマークまでつけたお礼状をつくって渡されました。


今言われているホスピタリティーを実践しようとしている企業だなと

大いに見習う部分が満載です。



☆★☆★☆★☆★


今ホスピタリティーについて

あれこれ本を探して読んでいたので

これが実践だわと思ってしまいました。

高野 登
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

有名な本ですよね。

これもホスピタリティーについて語られています。


ブランドとは「約束」であり

満足を超えた「感動」をお客様にどのようにご提供できるかを

スタッフが常に考えながら行動できること。

なかなかできることではありません。


自然に、お客様が喜んで頂ける様な

想像力と行動力を持って

仕事に打ち込めたらいいな。


arrowちゃんもいっていたけれど

営業=恋愛に似ているとよく言われます。

売れる営業マンは、もてる・・・と。


なぜなら、コミュニケーション力が高いから。

そんな気が致します。


インプットとアウトプット。

このバランスをうまくできるようになれたらいいな。


仕事も恋愛も・・・ね。

AD

同窓会報告

テーマ:

先日の同窓会。

楽しかったです。ラブラブ

よくよく考えてみれば、14年ぶり!!


私は2年の夏に休学して

留学してしまったので

実際にはこの学年とは1年半しか

過ごしていないのです。


なんだかんだ、声をかけてくれる人たちがいて。

誘ってもらえるのってうれしい。


高校3年時のクラスは

年に一度か二度、必ず集まるので

すごい変わったという印象はあまりないのだけど。


今回のクラスの人たちは

卒業後、どんな進路に進んだのか

全く知らない人が多かったので

逢えてびっくりどっきり満載でした。流れ星


顔と名前が全くわからなくて。

(なにせ、この学年の卒業アルバム持っていないから)

「すみません、名前思い出せないのですが・・・」と

思わず直接聞いてしまった人もいて。

↑ものっそい失礼な奴ですみません(^^;)ドクロ


集まった人が21人!!恩師もきていて。

懐かしい面々やエピソード満載。

男女とも意外と結婚していない人が多かった。


30目前の女の子の微妙な心境を

あちこちで、あれこれ語ってしまいました。キラキラ


私たちが22歳のとき

このクラスの仲間の一人が自殺をした。

告別式に皆で参列した。

そんな経験を共有している仲間たちでもあって。

どこかで、彼のことを忘れずに

何かの端々に、彼の思い出を語ったり。


当時、好きだった人も来ていて

懐かしかった。

相変わらずかっこよかった~。ラブラブ

ほとんどお話できなかったけれど

今度飲みにいこうと

けいばん交換したので

ちょっとむふふ♪な感じです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月20日に、亡くなった友の自宅に集まって

偲ぶ会をするそうなので

参加したいなと思いました。


この場所に、彼もいてほしかった・・ね。

そんなことを皆で語りながら

積もり積もる話に花が咲いた一時でした。