とらや

テーマ:
060227_2327~001.jpg
本日まで某デパートにて
展示会をやっていたので
夜九時からその引き上げ&撤収作業してきました

今回お世話になった外商さんから
お土産を頂きました♪とらやのもなか(^^)

ご飯をご馳走になりながら
外商さんの話を聞いて
ためになりました

うーん1日売り上げ目標100万円
半年で1億5千万円!
ご用聞きの原点だよねぇ

人間的にも
仕事の上でも
まだまだだなあ

とりあえずレスポンスと行動力
ひとつひとつ丁寧に柔軟に
ある時は図太くね
AD

お酒バトン♪

テーマ:

「仕事マンのblog」のarrow-field さんから

ご指名いただきました☆

お酒バトン♪

最近、あまり飲みにいけてないので

思いっきり飲みに行きたいなぁ~・・・・・



Q1:酔うと基本的にどうなりますか?

あまり変わらないって言われます。

仲いい人には、よくしゃべるし、笑い上戸になるかな(笑)

箸が転がって、笑い転げたりしますね☆

Q2:酔っ払った時の最大の失敗談は何ですか?

え~と。人にお酒を飲ませたり、たたく。

あとは、あまったれになる

べたべたする・・とか?!(特に女の子に)

カラオケ行きたがる・・とか(笑)

Q3:その時は、どれくらい飲みましたか?

5人で、ウイスキーボトル3本を水割りで。

途中から、なぜか一気大会になっておりました・・・(TT)

Q4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

目を開いていても、つぶっていても

世界がぐるぐる回ってます・・・。

おトイレと完全にお友達・・・。


Q5:酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

たたいてごめんなさい。

カラオケ朝まで付き合ってくれてありがと☆

一人だけ、次の日休みでごめんなさい。



Q6:今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

家ではあまり飲まないので

缶ビール2,3本くらいかな?

その他に、黒糖焼酎ボトル1本。



Q7:好きな銘柄は?

れんと 最近のお気に入りです。


Q8:最近、最後に飲んだお酒は?

家に帰ってからの缶ビール以外ということならば

ダージリンクーラー☆

ティフィン・ティー・リキュール という

紅茶のリキュールで作ったカクテルです☆

レモンティーっぽい感じで

さっぱりと飲みやすいです。


Q9:よく飲む、思い入れの強いお酒は?

コルトン・ネグロ  スペインのカバ(スパークリングワイン)

チンザノ・ドライ・ロッソ  シェリー酒

夜明け前  あまり飲みませんが、いい日本酒です♪

フルボディーの赤ワイン

などが好きですが 

基本的にバーボン・ブランデー以外、何でも飲みます☆



Q10:バトンのジョッキ回す人、5人

「The channel 135」 のVANさん♪

とっても素敵な女性っていうイメージです☆

どんなお酒を飲まれるのかしら。

素敵なシュチエーションが似合うんだろうなと

勝手に妄想してしましいました♪


「Alle Freude -いっさいの喜び」のLorber さん

もしかしたら、お酒は全くのまれないかもしれませんが

よかったらやってみてください☆


「2代目社長の奮闘記」のyoshi@雷蔵さん

お近くということと、キャバ好きということなので

お酒は飲まれますよね


「マルチビタミン」のまるちびたみん さん

あちこち、美味しいお店を知っていそうです。

是非、バトンやってみてくださいね☆


「銭っ華」のnaokami梵天 さん

お酒についてなら、梵天様かなぁ

ということで、お願いします☆



ではでは、それぞれ挨拶に伺います。


AD