高校時代の友達に

小倉優子似の

(といってもゆうこりんより年上)

とっても可愛い子がいる。


ここ何年か音信普通なので

何をしているのかわからないのだけど。


当時の仲間内で集まるとき

かならず何人かの男連中が

「今、何してるのかなぁ~。」と

相変わらず憧れている

当時の隠れたアイドルだった。


理系クラスだった。

彼女は生物選択。

生物教科書の写真の

キネトプラスト だったかしら?

(↑クリックすると図がでます)

お気に入りの微生物がいて

その写真をいつも可愛いって眺めていた。



免許を取って。

大学生と専門生になってからも

結構一緒に遊んでいて。


車であちこち出かけたりしていた。



「ねえ、最近はまっているものがあるの~」

彼女がいう。


「あのね、夜ドライブしながら

稲川淳二の怪談を聞くのぉぉ♪

とっても楽しいよん。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;)

はい???

今、なんとおっしゃいました?



「え~、稲川淳二の怪談♪」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



稲川淳二
稲川淳二の実体験怪談異演『ホントに恐いから聞かないで』

↑こ、これですか????



ぐすん。すみません。無理です。

あたしには・・・・(><)

そんな怖いことはできません・・・



「え~!!だってこれ聞きながら

夜の墓地周辺走ると、どきどきして

とっても楽しいよん(゚ー゚☆キラッ」



・・・Σ( ̄□ ̄;)

そんな・・・無謀なこと・・・絶対無理ですぅ。



そういえば、一時期はやった

「奇生獣」とか、好きだったよね?


とっても可愛いけれど

ちょっと変わっているこんな女の子

・・・・・憧れてた彼らには・・言えない秘密です。


AD

カラオケバトン

テーマ:

風味一族で回っているカラオケバトンを

拾ってきました♪

【Q1】最後にカラオケに行ったのはいつですか?

最近、行けてないです(><)

2ヶ月前くらい?


【Q2】初めてカラオケに行ったのは何歳のときですか?
小学5年生くらいのとき。

ボックスで、確か1曲200円だったかと思います。

お友達と、3人で一人500円ずつくらい(当時は大金)

出し合ってみんなで歌った気が・・・

ファミコンでも、カラオケソフトがあったように思うのですが。


【Q3】あなたの十八番は?

JUDY&MARY 「クラッシック」

相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない」

浜崎あゆみ 「SEASON」

篠原涼子 「もっともっと・・・」

Chara 「やさしい気持ち」

ZIGGY 「Don't Stop Bleiving」

ABBA 「Dancing Queen」

そんな感じですかね?

歌本がないといまいちわかりません(^^;)



【Q4】最高何時間歌ったことがありますか?

12時間くらい?

学生時代、飲み会で終電のがすと

朝まで一人1000円でいられるカラオケやさんが

渋谷にあったので、みんなでなだれ込んでいました。

高校生時代は、休みの日に

朝開店10時から夜10時くらいまで

いた気がします(●^o^●)


渋谷、高田馬場、亀戸、新宿。

この辺りのカラオケによくいってました(^^)



【Q5】今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?

何時間でも♪

気が済むまで歌い続けます(^^)

【Q6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
「この曲歌って~」という中で

歌えるものがあれば、歌います♪

【Q7】初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
気にせずいれます(^^)

一言、練習しま~すとお断りをいれて。

【Q8】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
車の中、部屋の中など♪

音楽をかけながら、一緒に歌います。

昔はピアノで音程とっていましたが。。。

【Q9】変装して歌わなきゃいけません。ハゲヅラ・アフロ・鼻メガネ。どれを着ける?
ふふ♪

どれでもいいですよん。

【Q10】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

うーん、好きだけどあんまり上手くない。

得点ゲームで、最高90点台でるけれど

普段は70~80点代です。

普通な感じ。

声量が少ないの。



こんな感じです(^^)

もって行きたい人がいたら

是非、お持ちください☆


AD

チラシで遊ぶ

右大臣@taku2103さんや

師範代@hanasaraさんが

ポスティングについての記事をかかれていましたが

私もポスティングします。


ちらしなどを投函することは

最近はほぼないですけれど

オープン当初は、拠点告知のために

よくしていました。


最近は、ご来店いただいた方への

呼び込みの手段として

お手紙をかいてポスティングさせていただいてます。


そのついでにちらしが残っていれば

ご来店いただいた目的のお客様の周辺に

ポスティングしてきます。


たまに、不動産関係の人とおぼしき方々と

遭遇します。

ふふ♪

もしかしたら、どこかで一族の方々と

すれ違っているかも知れませんね(^^)



学生時代、一時期モデルルームにいくのが趣味でした。

家のデザインとか内装とか、間取りに

とっても興味を持っていたんだと思います。


小さい時から不動産の広告が好きだったようです(●^o^●)

先日、母を話をしていて。

そういえば・・・と母にいわれました。

よく集めて眺めていたらしいです。

親には散々、怒られたみたいですが。

(早く捨てなさない。。とか邪魔だ・・とか。)


不動産に限らず

チラシ広告って色んな情報が詰まっていて

面白いんですよね。


例えば、私の好きな建売一戸や

新しいマンションの建売の場合。

駅前なのか、それとも駅から15分圏内なのか。

周りに何があるのか。


最近の傾向として、

やっぱり駅に近いほうが売れてるのかな・・とか。

その時々の価格帯や

間取り、外見などもみていて楽しいです♪

やっぱり流行があるんですね。

面白いですね。


今、○○○地区が熱いのかしら??とか。

×××地区が熱い?とか。

そして、そういった建売やマンションが増えて

人口が増えれば、

私のしている商売の窓口も広がりますしね。


「ああ、あの辺りは売りの値段が高かったから

きっと購入された方々の所得は高いだろう。」

とか(^^)


ああ、車庫が2台分あるな・・とか(●^o^●)

この家には、絶対この商品がお似合いでしょ!・・とか。


折込広告を入れるときに

その辺りに重点的にいれたり・・ね。


面白いことに、家を建ててからしばらくすると

車を持っていない方でも

車がほしくなってくる。

マンションとかでもそうみたいですね。


つまり、自分の家の周りの車庫に

車が入り始めると何故か、車がほしくなってくる。。


ふふ♪

不動産とこの業界って

何気にリンクしているような気がします。

この業界に限らないのでしょうが。

不動産やさんが新しく街をつくって。

そして、新しいマーケットが誕生して。

色んな商売をする場所が生まれる。

面白いですね♪


といいながら

最近ちらしをのんびりと読んでいないです。

自分磨き、サボっています。


世の中色んな情報がありふれていて。

身近にたくさんの情報って落ちていて。


それを、ただのごみだと思うのか

もしくは利用できるものとして、利用するのか。

本当に受けとめる側次第で

生きるか死んでしまうかが決まるのでしょうね。


単に、こんな家に住んでみたいという

妄想の種としてでも

十分楽しめるので

何故か、昔から不動産チラシ大好きなんです。

うふ(●^o^●)


うーん、本格的にマーケの勉強しようかな。。

昨日はお休みでした。
前の日に、22時頃から飲み始めて
3時過ぎに解散
おうちに着いたのが4時前という感じ。

スタートが遅いから

どうしても終わる時間も遅くなっちゃうのね。

あれこれ募る話もあったので

いいとしましょ。


午前中に目が覚めて。

宅急便の不在表を発見。

ふふ♪

アマゾンから。

再配達の手続きをして。

本が届くのを待つ。


そして届いたのが今話題の

「生協の白石さん」。


大学時代、生協を利用するのって

学校指定の論文用紙を買ったり

(レポートのほとんどは

大学名入りのこれで提出しなくちゃいけない)

文房具を買ったり

お菓子を買ったり。


一言カードも確か張り出されていたけれど

あまり気にしてみたことはなかった。


ふふ♪

理系の学校ってこんな感じ?

ちょっとそんな懐かしい気持ちになる。


高校時代の友達の何人かが

理系の学校にいっていたけれど

うん、実験で夜も帰れないっていってたかも。


「恋」じゃなかったけれど

「恋」の一歩手前の

微妙な「友達」に誘われて

映画にいったこととか思い出してしまった。


たぶん・・

きっと・・

彼は私のことを好いてくれていたんだろうな。

教室で、よく視線が合った。

私も彼のことが気になっていた。


好きの一歩手前。



映画に誘われて。

一緒に見て。

ご飯食べて帰ってきた。

手もつながずに。


晩生だったよね。

お互いに。


ちょっと肩が触れただけでも

お互いどきどきしてた。

うん、懐かしい。


まっすぐで、自信がなくて

でもがむしゃらだった時間。

そんな時代をふと思い出させてくれる

一言カードたち。


白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
生協の白石さん