ブログのデザインを変えようと思ってます。

プロフィールとかも。

とりあえず21歳になりました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-25 18:02:03

サイト作りました

テーマ:ブログ

半年くらい放置でしたねここ。


サイトを立ち上げましたので、そちらをどうぞ。



http://www.brightness.jp/



音楽担当のわたくしアド、それからCG担当のZOHALの二人で運営しています。


よかったら遊びに来てくださいね ∑ヽ(゚Д゚; )ノ




それに伴ってこちらは垢が自然消滅するまで放置ということで。


AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2006-10-14 11:08:24

明日はたっのしい試験の日~

テーマ:ブログ

明日は基本情報技術者試験(FE試験)の試験日だったりします。



これを取れれば就活のいい武器になったりするんですけど、基本という文字が付いていながらかなーり難しい試験です。確か合格率は全体の15~20%くらいだったと思った。

なんていうか、範囲があまりにも広いんですよorz



一ヶ月くらい前から結構頑張ってはいるけど、まだ手をつけてない範囲もけっこうあったりします。ま、いまさらそこやってもアレなので、今日も過去問に集中しますけどね。



受かりそうかって?え、多分落ちるよ。




あー曲作りてぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-09-30 04:22:28

おたくばとん

テーマ:ブログ

ぞはから直リアルでもらったバトン。

おたくばとんだと。ちょ、こんなんやったら俺の正体がばれ(ry

mixiからそのままコピペで行きます。



Q1)家にPCが3台以上ある。

こっち(神奈川)に2台、実家に1台だから3台ってことになるのかなぁ。

(Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。

作曲途中の曲のファイルを、デスクトップに置く癖があるので、時にものすごいことになってます。

(Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。

2列です。ほとんど自作PCなのでメーカー品にあるような無駄なアプリは皆無です。

(Q4)いままででやった、ギャルゲー、美少女ゲームは40以上だ。

18禁ゲーを最初にプレイしたのは15歳の時でしたけど何か。

(Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。

週アスに載ってたのでそれで知りました。

(Q6)朝起きたら、『隣に知らない女の子が寝ている!』とか本気で思った事がある。

くまならよく寝てる。

(Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。

潰れます。

(Q8)漫画を200冊以上もっている。

実家のをあわせればそれの倍はあると思う。こっちには100冊あるかないかくらい。

(Q9)夜更かしが多い。

というか、深夜から朝にかけてもっとも活発に活動します。


(Q10)外に出ない日がしばしばある。

んー、バイトがあるんで。買い物とかもよく行きますね。

(Q11)体型が太い。

今はかなり痩せてます。

(Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。

今はそんな元気ないなぁ。時間も。

(Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。

意外に、そういう系のイベントに行ったことないんですよね。でも毎年誘われる。

(Q14)ロリが好きだ。

割と。でも最近はなんでもよくなってきた。

(Q15)ツンデレが好きだ。

空想のキャラならおkだと思うよ。でもま、実際にリアルでツンデレ娘がいても、ちょっと。。。ってなると思うなぁ。

(Q16)積みゲーが3個以上ある。

データなら、、、ね。意味がわからない人はスルーで。

(Q17)彼女は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!

(´・ω・`)

(Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。

やってみたいとは思わないなぁ。

(Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。

試しに一回行ってみたい。だれか一緒に行きませんか。

(Q20)会話の中で2ch語を使う。

わかるひと相手には使うかな。2ch用語って、チャットとかメールだとふつーに便利だと思うよ。

(Q21)黒系の服が好きだ。

ジャケットとかは黒着るかな。インナーはあまり着ない。

(Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。

声優さんによりますね。

(Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。

んなニュータイプ能力ないよ。

(Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。

人それぞれが信条です。

(Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。

別にオタクでもいいと思うよ。↑にもあるけど人それぞれだしね。でも誰から見てもみっともないなぁ、、、って思われるような容姿、性格にはなりたくないですね。

(Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください

電波よ届け。どこまでも。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-09-26 21:31:23

だからみんな死んでしまえばいいのに

テーマ:ブログ

のキャッチコピーでおなじみ、『新世紀エヴァンゲリオン』の、新劇場版の制作が発表されたらしいです。


Wikipediaによると、「前編・中編・後編・完結編の全四部からなり、2007年初夏に前編、2008年1月に中編、同年初夏に後編と完結編が公開される予定」だそう。

内容は、前回明かされなかった真実が明らかになったり、新設定や新キャラも登場したりするらしい。また完結編のおいては、前回の劇場版とは異なる全くの完全新作で、新たな結末を迎える予定だそうな。

手がけるスタッフも、監督は同じく庵野秀明、キャラデザは貞本義行が担当。アニメーション制作は前回のガイナックスではないらしいけど、庵野秀明の個人アニメスタジオが担当するようなので、出来にはかなり期待していいのではないでしょうか。

詳しくは↓

http://www.evangelion.co.jp/theater.html

あるいはwikipediaをご覧ください。




そういえばエヴァも、制作から10年たつ間に、すっかり大衆的なアニメになってしまいましたねー。漫画やプラモ、ゲーム等の様々なメディアミックスを経て、しまいにはパチンコにまで登場したり。もはやガンダムに迫る勢いで世間に浸透したのではないでしょうか。



エヴァに関する自分の昔話をしますと。。。

俺が最初にエヴァを見たのは小学校5年の頃、仲の良い友人に連れられて、劇場版(Air/まごころを、君に)を見に行ったのが最初。

事前にほとんど本編を見ていない状態で、半ば無理やり見に行かされたといってもいいでしょう。

この劇場版を見た人なら知ってると思うのですが、この映画には、弐号機が量産機達にもしゃもしゃ喰われるという有名なグロいシーンがあります。

若干小学5年生で何の予備知識もない純真な僕は、映画館でいきなりこの映像を見てしまい、しばらくの間、半ばトラウマな状態になったりしました。あぁ懐かしい・・・

そのあと立ち直った?俺は、その友人宅で本編を見るうちにみるみるはまっていき、、、プラモやトレカ等にも手を出し、小学6年時代はエヴァと共に歩んだといってもいいでしょう(ちと過言か



なーがながとちょいマニアックな事を書いてしまいましたが、ようは新劇場版楽しみだな!ってことです。たとえ一人でも、これは見に行こうと思っております。


でもやっぱり一人は寂しいので、誰か一緒に行ってくれる人募集です(´・ω・`)




こっち更新するのすっげーひさしぶりや。。。。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-08-11 11:23:25

帰省しますねー

テーマ:ブログ

エアコンが無事に直って一安心のアドです。


故障の原因は、なんかあれ、エアコンの外に置いておくやつ、あれの中の気圧ガスか何だかが弱くなっていたためらしいです。まぁ10年近く使ってるみたいだし、仕方ないですよね。


何はともあれ直ってよかった。これで家にいられるw




今日、実家に帰ります。



実家に帰ったらひたすら車運転しなきゃなー。お盆明けにあるゼミの合宿、レンタカーで行くんですが、ドライバーをやることに相成ってしまったんですよ。

まぁバイクで公道慣れはしてるし、だいじょーぶだとは思うけどね!

お盆中地元で車の足が欲しい人は言ってください。練習がてらとんでいきます。



それでは、お盆明けにまた~ ノシノシ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-08 20:27:26

mixiってメールいっぱいくるね

テーマ:ブログ

こんちは、アドです。


さっそくですが、姉さん、事件です!


エアコンがぶっ壊れやがりました。動くけど出てくるのは熱風だけ。分解していじくっても直りゃしねぇ。


どうにもならないので、大家さんにTELして修理を頼むことに。迅速に対応してくれて、明日には電気屋さんが来て修理してくれるとのこと。いい大家さんでよかった(・ω・)b


学校やぞはりゅの家に逃げていたのですが、自宅でやることがいくつかあったので今は我慢して家にいます。あちーぞー




■■みくしぃ


巷で話題(古 のmixiを昨日始めてみました。


周りの友達とかには、mixiなんて絶対やらないんだから!!とか言っておきながらちゃっかり始めてしまいました。正直すみません。


高校の楽部時代の友達がけっこうやっているようで、どーしても彼らの日記と自己紹介が見たくなって・・・ね。


目的が↑なので本名登録してないし、あまり輪を広げるつもりもありませんが、やるからには楽しく\(・▽・)/やっていこうかなと。



ちなみに 性:あど名:@にす で登録しています。よかったらどうぞ~足跡でも登録でも。


日記は多分こっちの転載でいくと思います。




色々言われてるmixiですが、とりあえずこれ作った人(笠原 健治だっけかな)はたいした発想力の持ち主だなぁと思いました。


でもやっぱり匿名性についてはちょっとね。。。その辺さらに考慮すればもっと広まるんじゃないかなーって思いました。ネットを長くやってる人ほどとっつきにくい感じがします。



■■コメントレス

 

Slove>>


俺も見てみたいんだけど、近くのMOVIXでやってないのよねぇ。
ハチクロは実写なんてみたくないし、デスノートも。
まぁ、デスノートは結構出来が良いみたい。
相方次第で観に行くかも。
ブレイブストーリーもやってるから、そのうち観に行こうかな。



デスノは見に行きたかったけど、ここまできたらすぐ出るだろうDVDでいいかなぁってね。。


そっか、MOVIXやってないのかぁ、時かけ。実家帰ったとき行こうかなと思ってたんだけどねぇ・・


8月はお盆と下旬は栃木にいるから遊びいきますねー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-05 06:04:03

時かけ

テーマ:ブログ

映画の時をかける少女が見たくなってきたアドです。おはようございます。


とりあえず主人公の女の子が、碇ユイに見えて仕方ありません。まぁいいんです、貞本先生昔から大好きですから。


暇ができたら見に行きたいですねー。




それはそうと、今日も暑そうですね。本格的に暑くなる前に、寝るとしますかねw


それではまたzzz

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-04 09:14:23

夏ですねー

テーマ:ブログ

なんだか風邪引く直前みたいな症状が1週間くらい続いています、こんちわ、アドです。


原因は間違いなくエアコン様ですね。つけっぱで寝落ちしてしまう僕が100%悪い。


我が家は熱が篭りやすい構造で、窓も一つしかついてないので夜でもめっさ暑いんですが、ここんとこは夜はエアコン一切つけないようにしています。いつ寝落ちするかわからんからね(;´д` )


え、タイマー?起きたときに死にますから・・・・




■■ばいとのはなし


夏休みに入ってから客の質が当社比40%くらい下がった。へんなのばっか。ストレスががが。


これについてはまた今度ー



■■古本


本棚いっぱい&部屋の片付けがてら、もう読まないだろう本を近くの古本屋に売ってきたのですが、総額が5000円近くになってびっくり。


デスノートなんて一冊320円買取でしたよ?高ー


販売価格は?って思って探してみたら、340円でしたよ?


利益20円すか?ネ申ですねー



多分BOOK OFFで売ったらこれの半分くらいだったんだろうな~って思います。




ってなわけで・・・・





メルブラ資金



既存 700円


New 4800円


合計 5500円



目標6000円でしたが、内金で500円入れてることに気付いたので、、、



目標達成しました。ほんとうにありがとうございます。



たったの2アクションでたまってしまった。なんかむなしい気もする(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-30 06:54:33

夏休みです

テーマ:ブログ

試験も無事かどうかは知りませんがとりあえず全部終わり、ようやく夏休みを迎えましたアドです。



って言っても、ほんとは一昨日から夏休みに入ってたんですが、2日で25時間というわけわからんくらいバイトしてしまったので、気分的には今日からお休み。3日間バイトもないんでとりあえず休息します。






■■メルブラ資金



勢いあまって予約してしまったPS2版メルティブラッドの資金を調達するため、プチ貯金をすることに相成りました。



とりあえず今日までで700円。



この700円はバイト先のタバコ販売機のつり銭口に入っていたものです。いわゆるねこばばです。


すぐにぱくったわけではないんです。1時間ほど客が申し出てこないか待っていたんですが、来る様子もないし、店長に渡してもどうせ店の雑費に消えてしまうだろうってことで。。。ありがたくいただいてしまいました。


いつもコキ使われてるし、こんくらい許してくれるでしょう。






お盆前までに6000円目標にがんばります(`・ω・´)b

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-16 23:04:21

漢字

テーマ:ブログ

昨日バイト先で、仲のいい友達と


「読めるんだけど、書いて♪って言われたら書けない漢字」


についてささやかに盛り上がってました。アドですこんばんわ。




それでですね、私が最初に思い浮かべたのは、『あいさつ』


文章にすることがあっても、たいてい平仮名でしょうから問題なっしんなのですが、書けるとかっこいいですよね。ちなみに私は奇跡的に「さつ」の方は書けました。



友達が最初にあげたのが、『ばら』


これも読めるけど書けない漢字の定番ですね。かの女優、故・夏目雅子さんが旦那さんと結婚を決めた理由が、この単語をそらですらすら書くことができたからだっていうのは有名な話ですよね。


この単語を漢字で書ければ、知的な男性が好みの女性からはモテるかも知れませんね。ちなみに私は「ら」の方を、草冠に「微」と書いて、こーじゃね!?とか友達に自慢げに言ってみたりしましたが、見事に違ってました。「ば」の方は問題外。





私が次に思い浮かべたのは、『りんご』


青森の名産ですよね。某女性ボーカリストが好きな人は簡単に書けるかも知れません。同系列として『れもん』を挙げることもできます。れもんがどこの名産だかは知りません。ちなみに私はどっちも書けません。


みかんとすいかなら書けますよ。あ、ぶどうは書けねぇ・・・




そんなこんなでささやかに盛り上がってましたが、会話に参加してこないもう一人のバイトM君に、


「ねぇねぇ、M君は何か思いつかない?」って聞いてみたところ、返ってきた答えは






M君 「・・・・・・うつ・・・」





私・友達 「あ・・・」









~~~~おまけ~~~~


上で出た漢字の答え。↓を反転させてね。



挨拶 薔薇 林檎 檸檬 蜜柑 西瓜 葡萄 鬱








ハルヒファンは、鬱って書けなきゃダメなんだからね!鬱だけじゃくて、憂鬱って書けなきゃ!


なんども言うけど、私は書けませんって。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。