【簡単】【時短】茹でたら和えるだけ!超簡単たらこスパゲティー | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは〜

今日は、みんな大好きな

たらこスパゲティのレシピです

フライパンも無しで作りますよ〜

私は辛子明太子を使用していますが、明太子でも大丈夫です

味付けもアレを使えば簡単


しかも美味でございます



ぜひぜひお試し下さい




{7BDBF59F-1F5C-4731-B998-E8C5CFDB14B6}
【材料】1人分
・辛子明太子(中サイズ)1個
・有塩バター                  10g
・麺つゆ(2倍濃縮)      大さじ1
・パスタの茹で汁            大さじ1
・パスタ                        100g
・大葉(お好みで)          適量
・レモン                         適量

【作り方】
{A6840B87-24EB-4C23-B55C-3C47846557BA}
①明太子は皮を取ります。ボウルに、バター、明太子、麺つゆを入れます。バターもパスタの余熱で溶けますので気にせずに。

{E66AF621-4C60-479E-A106-8219245C1D73}
②パスタの茹で汁を大さじ1ボウルに入れて、湯切りをしたパスタをボウルに入れて和えるだけです。

{54748F9A-2C62-42CA-8778-DE3E9C379220}
③お好みで刻んだ大葉を添えて、食べる時にレモンを絞って下さい。完成です


レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


レシピブログの大人気具だくさんサンドBEST100
予約購入が開始となりました

私の具だくさんサンドも掲載して頂いております
良かったら見てみて下さいね

{5A48751F-F4F7-47BD-AC02-17E95B670550}




最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね



chii