【簡単】【おつまみ】お家バル気分♡アンチョビチーズポテト | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは~

毎日忙しくて、なかなかブログ更新出来ずにすみません

今日は、お酒に合うおつまみを作ってみました
以前に投稿したじゃが丸チーズボールのアレンジバージョンです

アンチョビとガーリックの風味で、お酒が進んじゃう事間違いなしぜひぜひ、お試し下さい

{94569380-A270-4ECE-8DAF-FD92B555F96B:01}

【材料】約10個分
◯じゃがいも                    3~4個(280g)
◯マヨネーズ                   大さじ1
◯牛乳                            大さじ1
◯ピザ用チーズ                ひとつかみ
◯片栗粉                         大さじ2
・オリーブオイル             大さじ3
・アンチョビ                    1/2缶
・にんにく                        2片
・パセリ                           適量
・粗挽きブラックペッパー   適量


【作り方】
{A08615D7-C902-45B5-B7CC-669115582898:01}

①じゃがいもは、皮を剥き適当な大きさに切ります。皮なしの状態で280gです。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをして600Wレンチン約5分。竹串がスッと入る程度までレンチンします。



{AC0FF2B9-2B0A-4553-9272-913C7E4EC7BD:01}
②じゃがいもを潰します。◯の材料をすべて入れてよく混ぜ合わせましょう。

{575612D7-E366-45B0-95C1-0EBC7760E673:01}

③手で一口サイズに丸めます。



{05EDBC8B-E6B8-43EE-BA1B-27E5B4FD708E:01}

④フライパンを中火にかけて、オリーブオイルを入れます。芽を取り除き、みじん切りにしたにんにくと、細かく切ったアンチョビを入れて軽く炒めます。

{D1583FE3-48AE-441C-BA9D-3FEB5353C901:01}

⑤じゃが丸ボールを入れて、転がしながら炒めます。にんにくは焦げやすいので、強火にしないように火加減に注意して下さい。

{F69496DB-2452-4137-85B0-37546D7A6223:01}



⑥こんがり焼き色がつくまで焼いたら、キッチンペーパーなどで軽く油を取り除き、粗挽きブラックペッパー、手でちぎったパセリを和えます。

{335D315C-891D-4D11-AB3D-FC27046021A7:01}

⑦完成~~めちゃうま~~ワインやビールに合いますよ~



んで、缶の蓋で手を切った。。。

痛すぎ

今回は、深く切ってしまったので

死ぬかと思うぐらい流血した

なぜ、毎回やってしまうのだろう←バカ

皆さんもお気をつけ下さい



【おまけ】

{953CEDF4-7197-4DB4-9375-867098FAB075:01}

⬆️食べ過ぎたら、こうなるの図
でぶ😂ぶすだし

大掃除してたら出てきた

小さな頃の私です

あなた、そこ、通れないと思う

{E071A64E-3FE8-46EF-B6B5-6562CB37B95A:01}

太め

昭和感


大掃除してるつもりが、
余計に家の中が散らかりまくった件。。。。

手を負傷したので中断



レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

⏬⏬⏬


⏬⏬⏬

ランキング参加中♪

おつまみ


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね



chii