strawberrys☆ by komi

日々の出来事きままに綴ってます
꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩


テーマ:

昨日保育園にムスメ迎えに行ったらムスメいなくて。

先生がたも喋ってたので、教えてくれず[みんな:01]

探してウロウロしてたら、トイレ?と思い見に行くと何やら音が聞こえたので、上から覗いてみた。(子供用だから大人が上から見れるようになってる)

そしたら、 ほのかが1人で用を足して、ちゃんとちり紙も使ったりズボンあげたり、流したりしてるの[みんな:02]そーっと見てて、凄く感動した[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

えらいー!成長したなぁ[みんな:06]
トイレから出てきて、私の顔をみて、💩出たって[みんな:07]えらいわ[みんな:08][みんな:09]

それから今日、家で夜ご飯食べたあと、みんなでTVみて話ししてたら、ほのかが、急に居なくなってどこ行ったのか、旦那に見てきてもらったら、トイレから鼻歌聞こえてきて、覗いたら💩してたらしい。
旦那にみないで!と言ってたらしい[みんな:10]

凄く成長したな~[みんな:11]
何か嬉しいけど淋しいね[みんな:12]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、ムスメ発熱で保育園から呼び出し。[みんな:02]病院へ行ってまいりました。[みんな:03]

喉が赤いとのことで、溶連菌の可能性。病院についてからは36.7…[みんな:04]

熱ないし。と思ったけど鼻水も出てたし風邪かなと。

検査キットは耳鼻科だからないのか?
結果溶連菌との事。薬をもらい息子も迎えに行って帰宅した[みんな:01]

お昼寝を夕方までして、スッキリしたのか2人とも元気[みんな:05][みんな:06]

よるご飯は二人とも完食[みんな:07][みんな:08]

いつも、殆ど食べないからビックリした。

あさっては遠足もあるし、早くよくなってね[みんな:09]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


息子発熱で保育園から電話。
小児科、耳鼻科と交互に行ってるな[みんな:01][みんな:02]

しかも薬飲み終えてないのにって感じですぐ熱やら鼻水やら、お尻かぶれたり。どっちの病院いったらいいのかわかんなくなってくる。

結果今回は小児科の薬飲み始めたばかりなので鼻水すごいし、耳鼻科に。[みんな:03]

そしたら、また中耳炎再発で、またまた切開[みんな:04]三度目です[みんな:05][みんな:06]

かわいそすぎる。
気管支炎喘息と中耳炎とになってる息子くん。早くよくなってね

予防接種もしたいのあるにできずじまいだよ[みんな:07]

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはコストコのケーキをアレンジ[みんな:01]鯉のぼりケーキを作ったよ。
photo:01



専務の家の分も作ったよ[みんな:02]
朝からおすそ分け届けに[みんな:03]

その後赤ちゃん本舗の遊び場に行って遊びました

photo:02



ほのかも凄く楽しかったようで汗だくで遊んでいました[みんな:04]

帰りにこどもの日のごちそうを買って帰りました

写メないけどカメラでパチリしたよ!
瑠生は、去年初節句だったけどまだ小さかったので今年盛大にやってみましたよ[みんな:05][みんな:06]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンパンマンショーのあとは、サンピアザ水族館に

photo:01



妹家族と一緒に見たよ。

その後はバイバイしてコストコと千歳に行ったよ。

コストコではこどもの日のケーキを買ったよ[みんな:01][みんな:02]

千歳でドラえもんのスカイパークに行ったよ
photo:02



最後にドラえもんと一緒に記念撮影したよ[みんな:03]

その後ご飯を食べ帰宅したよ。
朝から夜まで充実した一日でした[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

瑠生ずっと調子悪くて目ヤニもひどく鼻水も出ていたので先日から小児科に通っていて薬を飲んでいたけれど、一向に良くならずグズってばかりの日々だったので、今日耳鼻科へ行きました。

そしたらまた両耳切開されました([みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]

熱なかったのでひどくはないと思ったけど結構ひどかったみたい。
辛かっただろうに気づいてあげられなくてごめんね[みんな:05]

小児科では2週間分の薬をもらい耳も見てもらって耳の薬ももらったんだけどそれではダメだったみたい。

やっぱり鼻水が出ているときは耳鼻科ですね[みんな:06]

今日は泣き付かれたのもあると思うけど早く寝ちゃいました。

体に貼る薬シールみたいなのももらって貼っているのでゆっくり寝ているのかも。

ほのかも鼻が調子悪く一緒に見てもらいました。
早く2人とも元気になってね[みんな:07][みんな:08]

そう言う私も少し節々痛いよーぉな気が。早く寝よう[みんな:09][みんな:10]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



食パンマンと。

photo:02



なぜかまた食パンまん。

アンパンマンに会って、瑠生は抱っこしてもらった。そして、ほのかは、怖がりました。

みんなで、写真撮ってもらったよ

photo:03



クマにまたがり。

photo:04



手を噛まれたふりらしい。笑。
かわいいね



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。