フランス額装大好き! AKIKOのブログ

ーWelcome to Akiko's BLOG-
お越し頂き、ありがとうございます。
フランス額装の作品をたくさん作っています。
パステルアート、パッチワーク、旅行などなど
楽しい情報を綴っています。

※イベントのご案内※


2018年1月


WAG展 VOL3


1月11日~11月16日

12:00~20:00まで


DORADO GALLERY

新宿区早稲田鶴巻町517

ドラード和世陀103



※レッスンのご案内※


フランス額装・パステルアートのレッスン

随時受け付けています。


※その他のご案内

minne さんに出店しています。

CREEMA さんに出店しています。



※雑誌掲載されました※


≪CREA ≫ 2017年6月号掲載


NEW !
テーマ:

こんにちは

STRAWBERRY PLACE

AKIKOいちごです。

 

1か月に1回とっても楽しみにしている

マーブル紙作成のレッスンへ行ってきました。

 

今回作ってきたのは、

「ナイチンゲールの巣」

色を垂らした後にうずまきぐるぐるうずまきと丸を描いて、

模様をつけます。

丸の中に色がうまく入ってくれると、

いいのですが・・・

同時に他の丸に触らないように

同じ大きさの丸にしないといけないので、

なかななか、難しい。うずまき

「ナイチンゲールの巣」の

定番色の組み合わせで、

今回は作ってみました。

なぜ、この名前で、

この色の組み合わせ何かは、わからないけど、

私には、

ウルトラマンウルトラマンのオープニング

にしか見えない。

 

 

もう一つは、「花束」

こちらは、お店でもよく売られている柄です。

色を垂らした後の工程がたくさんあって、

最終的に櫛を左右に揺らしながら、

模様をつけるのです。

 

どうしても右に偏ってしまって、

まっすぐな「花束」には

ならないのですが、

色合いは、なかなかきれいに出ました。

こちらは、きれいにできるまで、

何度も作ってみたい。

 

来年も続くよ。うるとらまん

 

AKIKOいちご

 

2018年1月

 

WAG展 VOL3

1月11日~11月16日

12:00~20:00まで

DORADO GALLERY

新宿区早稲田鶴巻町517

ドラード和世陀103

 

ポチッとお願いします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは
STRAWBERRY PLACE
AKIKOいちごです。
 
 
ユニバーサルスタジオで、
ミニオンを見に行きたい。
アメリカとか、
シンガポールとかは言いません。
大阪でいいので、
ユニバーサルスタジオで、
思いっきり遊べるチケットと
ホテルユニバーサルポート
ミニオンルームでの宿泊付きでお願いします。
 
私と同じく、
ミニオン大好きのダンナと行きたーい。
 
よろしくお願いします。お願い

 

AKIKOいちご
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは

STRAWBERRY PLACE

AKIKOいちごです。

 

12月もあと半分ですね。

来年1月のイベントのお知らせです。

 

11月11日(木)~16日(火)

早稲田ドラードギャラリー

で行われる

WAG展に参加します。

いつも仲良くしていただいている

私のフランス額装の生徒さんでもある

方々が毎年やっているWAG展に

今回は参加することになりました。

 

素敵な絵を描かれる方ばかりです。

WAG展に参加させてもらえるなんて、

ずっと本当なの?

なんて思っていましたが、

現実になると、

大先輩たちと同じ空間で展示できることは、

本当に嬉しく、

今からかなり緊張しています。

 

それぞれの独特な

素敵な作品が並びます。

私は、

パステルアートとフランス額装作品です。

 

ぜひ、年明けには、早稲田までお立ち寄りください。

 

フライヤーご希望の方は、ご連絡ください。

 

AKIKOいちご

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。