A DAY IN THE LIFE

ギタリスト 斉藤雅人のA DAY IN THE LIFE


テーマ:
あっという間にもう3月も終わりに近づいてびっくりしております。

確定申告も終わり、今年の活動が徐々に動き出す予感です^_^

5/3ゴールデンウィーク中になりますが、ヤマハの美人トランペット講師の武谷桃子さんとのTwo Of Usのライブが決まりました!

去年のライブの公約で『武谷さんに手作りウクレレをプレゼントし、ウクレレレッスンを受けてもらいライブでウクレレ合奏をする』

という俺得な公約だったのですが
ウクレレキットを購入し、年末から作り始めたのですが……
どうやら私にはウクレレ作りの才能はないみたいです…

元々手先が器用じゃない上に爪が邪魔だったり…作業が一切はかどらず…
お正月でできるはずがもう桜が咲きそうですね…

これは、どうにかして武谷さんにウクレレをお渡ししてウクレレ合奏を目指していきたいと思います!

他にももちろん邦楽、洋楽、どこかで聴いたことあるような馴染みのよい曲を演奏予定です^_^

どうぞ、皆様のご来場をお待ちしておりますm(_ _)m

以下詳細です。

5/3(水・祝)

場所:下北沢Breath

open13:00
1st stage 13:30~
2nd stage 14:30~

1ステージ3~40分の2ステージ
15時すぎに終演予定
チャージ ¥3000-ワンドリンク付き
入れ替えなし

問い合わせ
お名前と予約席数を明記の上
strawberryfields1003@yahoo.co.jp
までメールをください。

自由席です。
チケットはありません、当日に受付にてチャージ料金をお支払いください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



{99474330-DAFB-4958-9CD7-9243385CD1D4}

{824BF9A9-D58B-49AD-81CF-95316A80A7A5}








12/27 船橋buddysにて
ダブルMASATO with Little girlsの初ライブ(忘年会?)でしたが
とても楽しく今年の演奏納めをさせて頂きました!
マサト以外は全員女性?バンドというハーレムでした!



お越しの皆様、遅くまでありがとうございましたm(_ _)m
素晴らしいメンバーに恵まれて、勉強させて頂きながら気持ちよく演奏しました。
渡部マサト先生も酔っ払いながらの素晴らしい演奏見事でした!まるで酔拳、使えるようになりたいです>_<

私も昨日、仕事納めとなりました。
今年も皆様のおかげで素晴らしい音楽に囲まれて幸せな一年でした。
ありがとうございます。
来年も、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はフルート末松さんとのWhite Windのクリスマスライブでした!
たくさんの皆様にお越しくださいまして、本当にありがとうございました。

度々、ビートルズバーとしてテレビや雑誌で取り上げられる下北沢ブレスさんで演奏をやらせてもらいもう6年になります!年月の流れを感じました^_^

皆様も素敵な週末、クリスマスをお過ごしください^_^

年内は27日のライブで演奏納めになります。
エレキ、アコギ、ウクレレとフル稼働いたします!たのしみです^_^
よろしくお願いいたしますm(_ _)m





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日12/10はトランペット武谷さんと、ライブをやらせて頂きました!!

今年も3回も機会を頂き、たくさんの皆様にお越しくださいましてありがとうございました。
試行錯誤を繰り返しながら、よりよい演奏をお届けできるように日々精進していきたいです!

来年は人件費次第?でバンドでもいつか!笑

武谷さんに手作りウクレレをプレゼントして、ウクレレデュオの結成してもらうのもMCの中でお約束いただいたので来年たのしみですね!
私がレッスンさせていただきます♪( ´▽`)

まず、ちゃんとウクレレができるかどうか不安ですが……^_^;

Two Of Usとしては、よいお年を、ですね。

来年も皆様がご健康で、また楽しい音楽のひと時をご一緒出来たら幸せです。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近すごく寒いですね、皆様体調崩されたりしていないでしょうか。
私は毎日たのしくギター弾いたりウクレレ弾いたりしております^_^
12月は毎週本番があるので、今から準備がすごいことになってますが楽しみです^_^
クリスマスソングって練習してる時が1番クリスマスを感じます笑

12/10は同じヤマハの美人トランペット講師で有名な武谷さんとのデュオをやらせて頂きます!
スティービーワンダーやマイケルジャクソンなどブラック系が多いです!

最近まだまだですが、スラム奏法というギターの特殊奏法を研究中です。おもしろい!ギターを叩いてパーカッションと合奏しているみたいに弾きます。
次のライブでも活かしていきます!

ソロでは戦場のメリークリスマスを押尾コータローさんVer.で弾きます^_^
見た目も派手なので興味ある方はぜひ!

ご興味ある方はぜひ、ご連絡ください^_^
どうぞよろしくお願いいたします☆

2016.12.10(Sat.)

Open 17:30/Start 18:30

On The Roof+ -Live&Cafe-
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅 から徒歩3分
JR中央・総武線 阿佐ケ谷駅 から徒歩8分
http://ontheroof.tokyo

Charge:3000/2オーダー込

Trumpet 武谷 桃子
Acoustic guitar&Ukulele 斉藤 雅人

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9B9E9172-D24E-49BC-ACAF-33BF8B55CD66}

{77FE131A-81B6-42EF-878A-CA3A89F89EFE}

{CADE173B-4448-4B7D-A029-67794ED40806}

{C9B96893-EFCA-4808-943A-FE679281C5F6}

{97C892C1-13C4-45C6-A8B3-30A04061763A}

{BF7A31E4-827D-4EA1-953A-CF794440E75D}

{7DD044E9-0AE1-440D-86CF-2D03217867D4}

今年でアビーロードは三年目
フルート末松さんとのWhite Windは6年目に入ります。

皆様のおかげで、今年も満席となり
たくさんの方々と素晴らしい時間を過ごせました。
言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

またぜひ、来年もよろしくお願いいたします^_^



☆11月5日(土曜)

富士見市中央図書館 White Wind

詳細未定

出演 フルート 末松明葉 ギター 斉藤雅人



☆12/2(金曜)

子育てフェスティバル


出演 White Wind

フルート末松明葉

ギター斉藤雅人

 10時から12時のプログラムのうち後半の約30分間

歌を交えた乳幼児向けの演奏です。


場所:豊島区役所1階としまセンタースクウェア



 

☆12月10日 (土曜)

Two Of Us ワンマンライブ

南阿佐ケ谷
ON THE ROOF+ -Live and Cafe-
http://ontheroof.tokyo

詳細未定

[ 出演者 ]
Tp武谷桃子 Ag/Uk斉藤雅人

 

 

☆12月18日(日)練馬区ファミリーコンサート 
練馬区生涯学習センター 
出演 フルート 末松明葉 ギター 斉藤雅人 
詳細未定 
 

 

☆12月23日(金) クリスマスライブ 
下北沢 ブレス 
出演 フルート 末松明葉 ギター 斉藤雅人 
詳細未定

 

 

☆12月27日

年末ライブ

詳細未定

クラリネット 戸張有香

サックス 渡部将人

 

 

詳細がわかり次第更新させていただきます。

よろしくお願い申しあげます。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日9/19は

シンガー古川秀幸さん
ソロイベント
『kindly songs Vol.3』

{D41FE581-137E-4750-9B0B-98B1B7C55EFA}

ギターとウクレレで微力ながら、サポートさせて頂きました!!

元々は古川さんとはヤマハの講師をお互いにしているため
ヤマハの音楽イベントでお知り合いになりました。

パーカッションの新藤さんは元々はドラムですが、今回は初のカホンでの実践のようでした。
古川さんがどうしても新藤さんにやってもらいたい!と口説いたようです。

ドラマーの方はあまりパーカスやらない方もいらっしゃって新藤さんは苦戦されていると仰っていましたが
需要に対して柔軟でスマートで真摯な対応で
見事なご演奏でした。
プロとして、音楽家として、こうありたいですね。

リハの後の光景です。
すっかり意気投合!

{854F6058-9C35-4C08-B6CA-C1DBD85C7A6E}


本番はあいにくの雨でしたが

というかリハも全部雨のバンドでした^_^;

大盛況!
古川さんの和やかなムードのトークと歌声で
会場の皆さんはうっとり!

古川さんの素晴らしいオリジナル曲を中心に邦楽洋楽の誰もが知ってる曲を
古川さんの素晴らしい歌声と演奏させて頂きました。

{D839A5C2-0C59-4807-A9DC-F9EF1F9EEDCE}

{A48E749D-558D-4ED4-8F01-B2DD11A11052}

{60ECF95A-8052-479D-83C6-34DFBDDD9A4D}

{2525A1E4-45C8-400C-9897-13B4435F1B3D}

{F99AB05C-9276-46DD-A02B-3464AB068C4F}

{AE97FA3F-B8B3-4C48-B592-6B3F68D6EDFE}

{4FA791F2-AF0D-4330-86F2-E60CD0966949}

{923897E1-1832-4386-8FB4-52D0837960FE}

{98E05A3F-0438-4CE5-88B5-421052451FC2}

{05CE8763-3664-4CA6-9BA6-DA690BFEA9B1}

当日は雨の中、ありがとうございました!!
次回は来年上半期とのことを
ライブ中に公言されていた古川さん!
だいぶ範囲ひろいなー

となると6月までに、、ですね!笑

またお呼び頂けるとのことで、嬉しく思っております^_^

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆9月19日 チケット完売

ありがたいことに
ご縁があり、同じヤマハ講師など様々なご活躍をされている
ボーカル古川秀幸さんのサポートをさせていただくことになりました。
2016.9.19(月・祝)
古川秀幸ソロライブ
Kindly Songs Vol.3

Vo.古川秀幸
Per.新藤雄大
Gt.斉藤雅人

会場13:00
開演13:30
前売り 2500円+1drink(600円)
当日 2800円+1drink(600円)

 

☆10月10日 チケットまだあり

フルート末松さんとのWhite Wind
今年で三年目の六本木ABBEY Roadでのコンサートです!

per.植草 徳氏
Pf.迫香緒里氏
のサポートも数曲含め、ビートルズを中心にお届けいたします。
六本木ABBEY Roadは私たちビートルズファンにとっては聖地のような場所です。
みなさまぜひ、お越しください!

10/10(月・祝)
六本木アビーロード
3000円1drink付き
14時30分オープン
15時00分スタート
2ステージ制
入れ替えなし

出演 white wind
フルート末松明葉、ギター斉藤雅人
会場:六本木ABBEY ROAD
http://www.abbeyroad.ne.jp/

完全予約制ですのでご興味ある方は
お問い合わせ:strawberryfields1003@yahoo.co.jp 
ABBEY ROADのチケット予約希望と件名にして頂き
住所・氏名・電話番号とチケット枚数を明記の上
メールをください。
指定口座に振込を確認したのち、チケットを郵送させて頂きます。

 

 

 

 

☆11月5日(土曜)

富士見市中央図書館 White Wind

詳細未定

出演 フルート 末松明葉 ギター 斉藤雅人

 

 

☆12月10日 (土曜)

Two Of Us ワンマンライブ

南阿佐ケ谷
ON THE ROOF+ -Live and Cafe-
http://ontheroof.tokyo

詳細未定

[ 出演者 ]
Tp武谷桃子 Ag/Uk斉藤雅人

 

 

☆12月18日(日)練馬区ファミリーコンサート 
練馬区生涯学習センター 
出演 フルート 末松明葉 ギター 斉藤雅人 
詳細未定 
 

 

☆12月23日(金) クリスマスライブ 
下北沢 ブレス 
出演 フルート 末松明葉 ギター 斉藤雅人 
詳細未定

 

 

☆12月27日

年末ライブ

詳細未定

クラリネット 戸張有香

サックス 渡部将人

 

 

詳細がわかり次第更新させていただきます。

よろしくお願い申しあげます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜赤レンガ倉庫で行われる2年に一度のヤマハの夏の大イベント『Beach de ウクレレ』今年は約60名の私のクラスの皆様と参加させて頂きました!  

 


ヤマハで唯一、お酒が飲めるイベントになってます^_^出演者人数は全体でなんと450人以上!

 

皆さん何ヶ月も練習して、そして本番も楽しんで頂けたようで嬉しかったです!

 

 

☆9/11ということで、約40名の生徒さん達とイマジンを合奏、合唱

 

☆ジェイクさんの曲を12人で生バンド合奏

 

☆想い出の渚を2人で生バンド弾き語り

 

☆Tico Ticoを衣装そろえて4人アンサンブル

☆hula girlをソロ!なりきりジェイクさん

 

皆さん本当に素敵でした。

 

素晴らしい先生達と演奏させて頂いたり、トラブル(笑)もややありましたが無事?終わり、何より自分も楽しませて頂きました^_^

 

何かと至らぬ点もあったかと思いますが、生徒さん達や先生スタッフの皆様のおかげでした。


皆々様、本当にありがとうございました。

 

Beach deウクレレ最高!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/10に行われたタレントやモデル、華道家、そしてシンガーソングライターとしてご活躍されている
神樹照幸さんのソロライブのサポートを今年もやらせていただきました!

 


イケメンな方です!

 

 

プレミアムチケットは6000円。すごい!

 

 

 

同じヤマハ講師でありピアニスト桂さんと私でサポートさせていただきました。

うーんかわいい方です!

 

 

 

今年もすばらしい時間をありがとうございました。

神樹照幸さん、みなさんterryさんと呼ばれています。

とても魅力溢れる素敵な方です!

 

また来年もterryさんやお客様とお会いできたら、嬉しいです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。