千葉/松戸/柏/鎌ヶ谷/流山/飾り巻き寿司/レジン/Happy Kitchen

☆飾り巻き寿司インストラクター

☆レジンのワークショップ


テーマ:
暇な日が多いんですが、日々の体調が読めないため、

お友達と会う約束もできず、
ランチにも行けず、
休みの日にお出かけもできず、

ひたすら引きこもりしてます。
引きこもり生活5週目に突入w

娘が幼稚園の時は、のんびりDVD見たり昼寝したり、とにかく動かずに出来ることをして過ごしていますが、

娘が休みで、かつ主人が仕事で不在だと動かないわけにもいかず。
かと言って、この猛暑の中 公園とかは絶対無理、人混みもむりなので、
ひたすらおうち遊びです。

新しいおもちゃをバンバン買うわけにもいかないので、そんな時は手作りが役立ちます。

普段忙しい時には登場しない絵の具。
娘が家で絵の具をやるのはたまにしかないのですごく喜びます✨


クレヨンで絵を描き、絵の具を塗って、はじき絵。
それを乾いてからのりで貼り付け、アイスクリームや紙皿のスイカを作りました。
裏に綺麗に画用紙を張り、ひらがなの練習がてら手紙を書いて先生や、おばあちゃんにプレゼント。

{0F30A61D-0C2A-4436-8AF1-D5F81BA23BDA}




魚を作って、クレヨンで模様を描き、このシーズン定番の魚釣り。

{8A02A2BE-0D27-4007-BCD7-693CD79EA1FF}


普段は小麦粉粘土ですが、
今日は紙粘土を出してたこ焼きを作りました。
紙粘土をこねこね、絵の具を塗り、青海苔をハサミで切り、のりで貼る。
たこ焼きの焼き台は、おばあちゃんから送られてきたゼリーの箱と卵の容器で作りました。



{3C4F08D7-F616-4D7B-88FF-AB8627DBA4FE}

こんな時、地味に、、、
幼稚園の先生やっててよかった。
って思いますw


もうすぐ夏休み。
まだまだ不安定な体調だし、またまた違うことを考えながら、お家遊びも進化させなくては💦

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。