Strawberry

紅い果実、
そんな君に酔いしれた。




ようこそ、

Strawberryへ。


ところどころotkな発言や

ネタばれありますんでご注意を。





テーマ:

一人暮らしも板についてきたところで。


今までの日記消したり、デザイン変えたり。

というか全部一掃してお料理ブログなんかはじめようかと思ってるんだけど、どうよ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してます、侑子です。

受験がやっとのこさで終わりました。

なんとか大学生になれそうです、ありがとう!


受験終わったらどう森で

パーリーしようと思ってたのに

なかなかそうはいきませんね。


県外の大学に行くので引っ越す手配とか

がらくたの整理とかケトル買ったりとか…。


一番困るのが化粧品ですね。

何揃えていいのか全く分からない(笑)

もともと肌がボロッボロのクソもいいとこなので

そこをなんとかしてくれる化粧品買いたいです。

誰か教えてくれんかなー。


と い う の も、

今日母の周りでちょっかい出してたら

いきなり化粧されたんです。

フルメイクされたんです。

そしたら学校から帰ってきた妹に


「お姉ちゃんやっと人間になれたんだね」


っていわれたんですが\(^0^)/


え、なに、今までのすっぴん侑子は人間以下だったの?

酷くね?酷くね?

そもそもすっぴんの妹に言われる筋合いはない気がする。



化粧はそれほど好きでもないです。

肌が重い、というか

呼吸できてない気がする。

呼吸って大事ですよ。

生物が生きていくうえで欠かせないもの。

ちゃんと生きなくちゃ、わたしの一部でさえ。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から石田軍に所属することになりました、侑子です←



っていうのは嘘で(あながち嘘でもないんだけどね)。

テストがやっと終わった今日、劇バサ観てきましたあああ!


ネタばれにならない程度に感想言いますけど、

明瞭に一言で言っちゃえば毛利の美人さがパネぇ映画です(/ω\)←


いやもうほんとにヤバかった。

なんであんなに美人なんだろう。

危うく卒倒しかけましたよ、あは←


他にもなんだかレッツパーリィで

やっほーいな感じの映画だったんですが

毛利の印象が強すぎて何が何だか覚えてません←

どんだけだよ、あたし(笑)


とにかく観て損はない映画です!

後々ずるずる引きずるくらい面白いです。

観てない方は是非観て欲しいな。


そういえば劇場版のオマケ(?)みたいなの貰いました。



Strawberry-a


右が石田軍認定書(だから石田軍に属してるんだけど)。

パンフレットは妹と割り勘して買いました。


ところで認定書が三成なのはそれはそれで嬉しいんですけど。

どうして毛利がないのかなあああああ!

いつも瀬戸内は二の次なのがもどかしいです。

需要はあるはずだから(あたしとかあたしとか)作ってもいいと思うのにね。


と言うかwebラジオで中原さんが仰ってた

「おくらの日」と「鬼は外」の二本立てやろうよ、ねえ←

そしたらあたしこぞって観に行くのに。


いつか企画してくれることを願いつつ(笑)



とまあこんな感じで劇場版楽しんできました。

もしかしたら友人ともう一回観に行くかもしれません。

その時はもっとゆっくり観たいものです。

(今日は台詞追うのに精一杯だったんだ)。


それでは。



タイトル:FLAGS/T.M.Revolution

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

今日は学校帰りに高校生らしいことしてきました。

その名も寄り道して帰る!←


ぶっちゃけ申し上げまして、

あたし今の今まで寄り道らしい寄り道をしたことが無いんです。

でもやっぱり高校生じゃないですか。

青春じゃないですか、青い春ですよ。


てことで遊んできました。


某ハンバーガーショップでお昼食べた後、

転居して初めてメイト行きました。

1年ぶりですかね。

すごい久々な感じがしました(笑)


一緒にいた妹がBASARAのガチャガチャ見つけたんで

まあ駄目もとでやってみるかー、

毛利あたるといいなーとか言って、

日輪よーってガチャガチャの前で念入れたら(ここの部分かなりイタい)。



毛利きたああああああ!




Strawberry-gatya


これって運命ですか?←


ガムのメタルチャーム(以前当てたんです)といい

このガチャガチャといい。

よくもまあ上手い具合に毛利が当たること当たること。


やっぱ念ですかね、愛ですかね←

まさか当たるとは思わなんだなあ。



そのあと31で今トリプルやってるじゃないですか。

それに便乗してきました。


味はラブポーションと抹茶とコットンキャンディ。

なんでこんなカオスかと言いますと。


カラーリングが瀬戸内トリオだからだぜっ←


下の写真見ればわかると思います。


Strawberry-アイス

下から鶴ちゃん、毛利、アニキ、みたいな?←


もう救いようがないくらいアホやってます←

こんなことして喜んでいる人はいないだろうなー。

でも本人が楽しいからいいのよ←


因みに味はものすっごくカオスでした(笑)

(まずいとは言わない)。



その後は校則破ってプリクラ撮ってきました←


湿気で髪の毛ばっさばっさなので、

残念なあたしが更に残念になったのは言うまでもありません。



そんな感じで寄り道終わり!


なんかこういうのって楽しいですね。

また寄り道したいな。



さてさて。

明日は漢検ですが全く手をつけてません←

もう落ちるんじゃね、そうだよね、きっと(笑)

出来る限りのことはしてきます。


それでは。



タイトル:翡翠/天野月子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ご無沙汰しております。

今日は長宗我部フェスなるものに行ってきました。

今日はそのレポートをば。


というのもアニキの声優さんの石野さんが

トークショーをなさるということで!

整理券配布で180人が見れるとのことでした。

もうこれは行くしかないですよね。

地元代表で行くしかないですよね←


大変な混雑が予想されたので

岡豊城行きのバスの始発に乗って行きました。


最初はあんまり人はいなかったんですよ。

だから、楽勝じゃんとか思ってたあたしが馬鹿だった。


10時過ぎたくらいから

ぞくぞくと人(主に若い女性)が増え始めて

整理券を配布する頃になると

ありえんくらい人がいました。


いや、もうマジでありえんかった。


整理券配布の5分くらい前から

次第にBASARAファンだとお見受けできる女性陣が詰めかけ

配布するので階段に並んで下さいって係の人が言った瞬間

女の子たちが階段めがけて突っ走りました。


勿論あたしも突っ走りましたが←


その時に思ったのが

女の本気ってマジパネェなって(笑)

あれは戦慄もんでしたよ。


で、どうにか列に入れて並べました。

その様子がこちら。



Strawberry-2

あたしは丁度一回目の折り返しくらいにいます。

因みにこの列は3回ほど折り返されてます。

そして並んでるのはほぼ女性。

改めてBASARAってすごいなあって思いました。


30分くらい整理券もらえるかなって不安に思いながら過ごしましたが

どうにか整理券げっとしましたああああ!



Strawberry-1

あたしは62番目だったようです。

結構前だったのね。

階段めがけた甲斐がありました。


無事整理券を手に入れれたのですが

トークショーの時間までまだまだあったので

屋台とかうろうろしてました。


ジェラートとかかき氷とか食べたんですが(暑かったんで)

それがすごい量が多かった(笑)

都会に住んでた時に買ったかき氷とは

てんで比にならないくらいの量の多さ。

強いて言うなれば氷もシロップも二倍ってとこでしょうか。


そんな太っ腹な高知県好きだ!


戦国グッズを取り扱っているお店もあって

そこは結構楽しかったなあ。


お酒屋さんのラベルがBASARAのキャラで

テラ美人な元就さまのやつ欲しかったけど

あたし未成年なもんだから買えませんでした。


代わりに妹は筆頭の絵の羊羹と

あたしは毛利家の家紋のステッカー。



Strawberry

どこに貼ろうかは考え中。

にしても長曾我部フェスだというのに、なんで毛利なんだ、あたしよ。

捨て駒だからですかね←


1時半くらいから仮装コンテストが始まりました。

今回は6組の方々が参加されていたのですが。

そのうち5組がBASARAのコスプレイヤーさん!

やっぱりすごいなあ、BASARAの影響力。


アニキや半兵衛様、秀吉、三成、濃姫、筆頭…。

ほんとに手が込んでてすごかったなあ。

筆頭は六爪抜いてたし!

あれ難しそうなのにすごいなあ。


そんなこんなしてたらトークショーの時間に。


石野さんのお話の前に13話をみました。

あれ、アニメって12話で終わりじゃなかったっけ。

って思ってたらDVDの特典だったんですね。

もうこの時点でワクワクしてるっていうのに

内容が瀬戸内共闘ですって、うわああああ!←


相変わらず冷淡で非道な元就さまは大変美しかったし(←)

男前で人望の厚いアニキもカッコ良かったし。


瀬戸内共闘、っていうか

アニキと元就さまのガチバトルだったんですがね。

もうそれが捨て駒的には美味しい訳ですよ。

わかりますか、わかりませんよね、すみません!


アニキと元就さまがバトッた時に

慶次がとめに入るんですが

お前、止めずにそのままやらせとけと思ったのは

あたしだけでしょうか、そうですよね。


そんな感じで全然うまくまとまってないけども

とにかく瀬戸内ガチバトルは素晴らしかったんです!←


余談ですがまつねえちゃんがお料理を作って振舞うんですが

その具材の中にザビーさまのあの大根(?)が(笑)

それを美味しそうに食べる捨て駒達。

これにはみなさん笑ってらしたなあ。

あれって食えるんだ。


その後BASARAの開発の方から

昨日出来た劇場版のPVを特別に上映すると…!

もう今は公式HPにアップされてるんで

そちらでも見れますよ。


で、見た感想。


刑部が喋ったぁぁぁあああ!←

いや、喋るんだけど、喋るんだけどさ!

ちょっと嬉しかった、刑部がアニメに・・・ふわあ。


そして例の三成の「伊達政宗ェェェエ!」に

大爆笑を引き起こす会場のみなさん。

その時、周りの人みんな話が通じるんだなって思うと

ちょっと絆(家康じゃないけど)を感じました。


あと、かすがちゃん!

どうしたの、あのちょっとシリアスな感じ!

気になるなあ。


で、その後にお待ちかねトークショー。


石野さん初っ端からアニキの声で喋ってくださった!

そしてそれに応えるようにアニキコールな会場(笑)

いいなあ、みんなノリいいわ。


石野さんが好きな元親公の話は

姫若子から鬼若子って呼ばれるようになる

その変貌ぶりだそうです。


なんだかその話でめちゃくちゃ笑ったんですが

楽しすぎてなんだったか覚えてません←

とにかく面白かったんだ!


そのあと幾らか話して

劇場に置かれているパネルに

生サインされるイベントが突如おこりまして。


初めて有名な方がサインされるのを見ましたよー。

そのパネルがこちら。



Strawberry-3

見えますかね。

なんか変な具合に反射しましたね。


これは高知の東宝シネマズに飾られるらしいです。

この際高知県ビジッターが増えればいいと思う。


因みに石野さん曰く。

映画を見る前にこのパネルと同じポーズして

写真を撮ってからじゃないと見てはいけないらしいです(笑)


よし、やるか。

劇場で写真とってくるか←


そんな感じであっという間にトークショーお終い。

なんかこうディズニーの帰りみたいな

ちょっと悲しい気分になったのはあたしだけ・・・?


その後閉会式にも出られると聞いたので

閉会式にも参加してきました。


石野さんのお話では

このトークショーは結構決断するのに

色んな方が苦労なさったらしいです。


そんな中でも決断して頂いて

ほんとに関係者の方に感謝だなあって。



そんな感じでフェス終了。

楽しかったなあ。


滅多に高知ではこんなイベントやらないんで

随分な思い出になりました。

ありがとう、歴民!

ありがとう、BASARA!


今日はこの余韻でうとうと出来そうです。

てかテスト期間中だったわ、あたし(笑)



長くなってすみません!

ではレポート終わります。



タイトル:キリトリセン/GUMI

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。