洗濯洗剤の収納、改善。

こんばんはー^^



今日は洗濯洗剤の収納、それの改善です。




ずぼら主婦のインテリア


洗剤は以前、洗面所の改善を行った時に、床に直置きをやめて↑のコジオルのボックスに入れて洗濯機の前に置くようにしました。



【KOZIOL/コジオル】オーガナイザー BOTTICHELLI(ボッティチェリ) M【ホワイ...
↑コジオルのボックス、デザインがおしゃれでサイズ違いでバスタオルの収納にも使ってます♪


場所的にはここが使いやすく良いのですが、ただお風呂の扉にかかってちょっと邪魔・・・(ノ_・。)



お風呂への出入りの際、微妙にイラっとしてました。これは要改善。


ずぼら主婦のインテリア


というわけで、コジオルのボックスから・・・なんとも100均のボックスへ変更^^;



今まで使っていたボックスに比べると、大分小さいもの。



ただ、これだと液体洗剤、柔軟剤、粉洗剤の全部は収まりません。



だけど、粉洗剤を最近ほとんど使ってなくて(たまに使うんですけど)、さらに娘が粉洗剤をイタズラするので、粉洗剤はここに置かなくても良いかなと。



液体洗剤と柔軟剤に絞って入れることにしました。




ずぼら主婦のインテリア


こんな感じ^^



このボックスは100均のseriaで購入。同じもので色違いをクローゼットでも使ってます。



タブトラみたいな感じで柔らかいです。




ずぼら主婦のインテリア


洗濯機の前に置いてみるとこんな感じ。



ずぼら主婦のインテリア



↑これがbefore。



ぱっと見、素晴らしい変化ではないんですが(汗)、お風呂の扉に全くかからなくなったことで、お風呂への出入りが随分とスムーズになりました^^





ずぼら主婦のインテリア



デザインはもちろんコジオルのほうがステキなんだけど、これも100均にしてはシンプルなので、まぁ良し^^



↑扉の前にかからないことで、見た目もスッキリ♪



それから、この場所から撤去した粉洗剤は・・・




ずぼら主婦のインテリア



他の使用頻度の低い洗剤と一緒と↑洗面台下の収納へ。




ずぼら主婦のインテリア


ちょっとした改善ですが、毎日生活するうえで「ちょっとイラ」が塵も積もって「イライライライラ・・・」になってきていたので良かったです。(カルシウム足りないのか・・・?)



以上、今日は洗濯洗剤の収納の改善でした~



では~!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!

応援よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ブログ村 片付け・収納
AD

コメント(10)