1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-14 17:53:03

モーツァルト♪

テーマ:ブログ

クラシックは詳しくはないけど好き。


今年はモーツァルトイヤーということで、毎朝BSで放送している


「毎日モーツァルト」を観ています。


「毎日モーツァルト」月~金 放送中 名曲を1日1曲ずつ
今年生誕250周年を迎える、天才作曲家・モーツァルト。
NHKでは、月曜~金曜の毎日、モーツァルトの名曲を1日1曲ずつ、ほぼ1年にわたって紹介する「毎日モーツァルト」をお送りしています。
モーツァルトの人生の軌跡とからめながら、美しいゆかりの映像にのせてお届けします。
【ナレーター】山本耕史

○放送時間 月曜~金曜
BShi 前7:45~7:55、後9:50~10:00
BS2  前8:01~8:11、後6:50~7:00

★途中からご覧になった方へ、朗報です!★
3月から、BShiにて毎週日曜 前5:00~6:00に、6本まとめて放送しています。
3月12日(日)は第7回~12回です。

   

影響されやすい私です。 購入してみました。

    ↓

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

こんなのが出るそうで、とっても楽しみです

   ↓

葉加瀬太郎モーツァルトセレクション

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-13 00:03:19

二日続けて・・・

テーマ:ブログ
ゆず のLIVEでした。

ほんとにほんとに楽しかった

今日は初めてのアリーナ5列め・・・

しあわせな3時間でした。

行かせてもらえることに、家族に感謝

昨日は娘も一緒に行きました。 大満足の娘は「来年も行く」。

昨年SMAPライブにも連れて行きましたが、「SMAPは一回でいいわ。」

「なんで??」ときいてみると「ゆずは若いもん。ま、慎吾くんは同じ年だけどね」

言われてみればSMAPのほうが娘からするとずっとおじさんなんだ・・・。と

妙に納得してしまった私でした。




 

リボン (初回限定盤DVD付)  

ゆず, 北川悠仁, 寺岡呼人, 岩沢厚治
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-08 23:52:37

スーホの白い馬

テーマ:こども
「スーホの白い馬」 というお話しが小学校2年生の国語の教科書(光村図書)
に載っています。

私が子供の頃にも載っていました。 どんな気持ちでこのお話しを読んだのか、


はっきりとは覚えていませんが、内容は大体記憶に残っています。

つい最近まで、「スーホの白い馬」の音読の宿題が出ていました。


大きな声で読む娘が、毎回後半のかわいそうなシーンにさしかかると


「あー読めない!!かわいそう~」と言って、読めなくなるのです。


「無理して読まなくていいよ」と言っても「宿題だからー!でも読めないー!」




3年生になったら「ちいちゃんのかげおくり」、4年生になったら「ひとつの花」で


同じようなことになるのかな? それとも2年生だからこその表現かな・・・?




大塚 勇三, 赤羽 末吉
スーホの白い馬―モンゴル民話


ちいちゃんのかげおくり
あまん きみこ, 上野 紀子

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-02 14:32:51

「県庁の星」

テーマ:映画が好き

「県庁の星」


織田裕二さんの映画はだいたい観ています。


今回の「県庁の星」も息子&娘と行きました。


細かいところは娘には理解できにくいですが、息子は楽しめたようです。


派手さはありませんが、おもしろかったです。 大事なコトも教えてくれます。


織田裕二さんはラブストーリーでなくても充分楽しませてくれる役者さんですね


映画前半の冷たい感じの表情の織田さんは「振り返れば奴がいる」を


思い出しました。 こういう顔も好きですねー




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-01 23:20:02

「博士の愛した数式」

テーマ:映画が好き
「博士の愛した数式」
前から観たいなぁと思っていて・・・・・やっと今日行けました。

1/3くらいのところですでに「観てよかったなー 」と思いました。


とにかく深津絵理さんがイイです


数学は苦手な私でも数って美しいのかも??なんてちょっと思えました。


息子が「文部科学省特別選定だって!観たい!」と言っていますが、

もうすぐ上映が終了しそう・・・・



博士の愛した数式
小川 洋子

映画は観に行けないかも・・・と息子が自分で買っていました。


私も読もうっと。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-24 12:42:36

トースター。

テーマ:お買い物

一目見て気に入ってしまって・・・買いました


Russell Hobbs
Russel Hobbs ガラストースター 10617JP

初めて買ったポップアップトースターです。

ちょっと大きいけど

トーストの焼け具合はいい感じ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-23 17:17:19

「PROMISE-プロミス-」

テーマ:映画が好き

promise    PROMISE」



優待券があったので、行きました。

私は真田広之さんが好きなので、おもしろかったのですが、

一緒に行った主人はどうも中国映画の特撮が苦手のよう

たしかにチャン・ドンゴンがすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい速さで

駆け抜けるシーンはちょっと吹き出しそうになりました。

映像は綺麗でした。

真田さんがやっぱりかっこよかった


でも1800円は出せません・・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-19 06:28:45

ゆず ライブ♪

テーマ:ブログ

ゆず 体育館ツアー2006~リボン~

家族4人で行きました。

あーーー楽しかった

終わったあとにとっても爽やかな気分になれる。

それがゆずのライブです

前回に続き、娘はずっとノリノリでしたが、息子は途中で寝てた

ま、体調も万全ではなかったから仕方ないけど・・・・


私はあと2回行っちゃいます

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-04 21:55:00

息子と旅行。 ①

テーマ:旅行

先月、息子の学校が一週間のお休みということで、旅に出ました。


パパはお留守番でお仕事、違う学校の娘はばあばのお家から通学。


ロサンジェルス&アナハイムへ行きました。(友達親子も一緒です)

    hotel   アナハイムのディズニーパラダイスピアホテル。


dambo   ディズニーランド50周年ということで

ゴールドのダンボも。(記念撮影用?)



adventure   ディズニーランドのお隣のパーク、

カリフォルニアアドベンチャー。

                       絶叫系が多いかな? 楽しかった♪


incredible   キャラクターとの撮影もすいすいできまーす。minnie


アメリカのディズニーランドに行くといつも思います。

やっぱり東京ディズニーランドはいろいろな面で行き届いている!

ショーも多いし、キャストの教育も・・・。お国柄の違いかなー。 

でもアナハイムのパークも好きです。

カリフォルニア・アドベンチャーもオススメです!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-01 21:58:36

新年

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます。


今年もたのしいまいにちとなりますように。


shimenawa


注連縄・・・毎年主人の父がつくってくれます。


何年か前に主人も覚えようとしましたが、リタイヤしました。


玄関用、勝手口用、門用、車用・・・と親戚の分までたくさん作っています。


毎年ながら感動です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。