★a piece of cake★

☆日々、日常のできごと☆
ごはん♪ キャンプ♪ トレッキング♪

食べることは、元気の源っ♪♪
なるべく添加物を使わないおいしい おうちごはんを。。。
食いしん坊 KAZU☆の 日々、日常のブログ♪


テーマ:


またまたタイトルなにげに長いですが・・・(笑)




森の家さんにじゃがいも掘りキャンプに行かせてもらった時の、


じゃがいも料理以外のごちそう料理編♪です



★a piece of cake★


森の家特製・・・☆森茶(しんちゃ)☆



丹精込めて育てた森の緑茶・・・キレイな緑色が出てとっても香り豊か♪♪


とってもおいしかったです( ´艸`)



このお茶を飲んでると心も身体も健康になれそうです♪♪



★a piece of cake★



お土産に☆森茶☆頂きました♪♪



とっても嬉しかったです~о(ж>▽<)y ☆


ありがとうございました♪♪



大切に頂きま~す≧(´▽`)≦



★a piece of cake★



こちらは、森のお米・・・☆森米(しんまい)☆で作ったおにぎり♪♪



おにぎりって、シンプルだけにお米の味で全然違うよね!


本当に森米はふっくらおいしくって、子供達も何個でもいっちゃいます(笑)


この森米食べてたら、スーパーで買ったお米たべれなくなっちゃいます(´∀`)




★a piece of cake★



こちらは、☆ 島根の地酒 《桜江》、と、広島の地酒 《金泉 万葉》 ☆


地酒比べに盛り上がりました♪ (←勝手に私だけかも知れませんが…(笑))




桜江、初めて頂きましたが、あっさりして飲みやすかったです( ´艸`)♪


キム兄さん、モカちゃんありがと~~о(ж>▽<)y ☆



金泉 は、フルーティーで女性にもおいしく頂けると思いますよ♪♪


私も大好きな日本酒の一つです( ´艸`)




★a piece of cake★


とってもかわいい~おちょこ♪ (←呼び方が相当古いかも!?(笑))


なんて言うのかな?・・・誰か教えて~~(爆)





★a piece of cake★



キム兄さん、牛のたたき作って下さってます♪♪


さくらちゃん欲しいよ~~って催促(笑) 


お肉を求めてる目が真剣です! (←さくらちゃんかわいい~~♪♪)



見つめあう二人・・・ (←違う!1人と1匹(笑))




★a piece of cake★


★a piece of cake★


キム兄さん、特製 ☆牛のたたき☆ バラ盛風♪



とってもキレイにお花の型にに盛り付けてくれて、とってもゴージャス♪♪


しかも、めちゃくちゃおいしいヘ(゚∀゚*)ノ



これは。。。虜です・・・(笑)



★a piece of cake★



モカちゃんが作ってくれた、☆アボガドサラダ☆


これもあっさりして、めっちゃおいしかったです~♪♪




★a piece of cake★



パパ、スノーピークのボックスオーブンで、豆腐ピザ焼いてます♪♪


またまた上火がないので、バーナーで炙ってますが何か・・・(笑)



★a piece of cake★



焦げ目を付ければかんせ~い♪♪



キタ家特製 ☆豆腐ピザ☆ です≧(´▽`)≦



実は、この豆腐ピザ、パパの1位、2位を争う大好物で家でもキャンプでもよく登場します♪



★a piece of cake★



パート1でも登場した、パパの釣って来た ☆イカのお刺身&イカのバター炒め☆


パパ頑張って捌いてくれてます!




実は、パパの☆イカの刺身&イカのバター炒め☆ 


。。。写真がありません。。。(涙)



(↑パパに怒られるかな(汗))


★a piece of cake★


パパが鯛を釣って来たので、スノーピークのダッチオーブンで鯛飯☆


キタ家恒例メニューになってきましたが。。。



★a piece of cake★


今回は、棟梁が火の番をして下さったので、炊き加減完璧です( ´艸`)♪


棟梁さんありがと~~♪♪



★a piece of cake★


モカちゃん特製 ☆バジルを使った丼ぶり☆


この丼ぶり、タイ料理のナンプラーで味付けしてあるんですけど、


子供も大人も大好きな味♪♪


めっちゃおいしかったです( ´艸`)


★a piece of cake★



キタ家 特製 ☆ふつーのサンドイッチ☆ 



(↑ちっくしょぉ~スライスチーズ忘れてしまったぜぃ(涙))



★a piece of cake★


実はこの日、3女ちゃんの6歳のお誕生日♪♪



みんな歌を歌ってくれて6歳のお誕生日をお祝いして下さいました≧(´▽`)≦


みなさんホントにありがとぉ~~о(ж>▽<)y ☆


三女ちゃんは幸せものだぁ~❤



★a piece of cake★



棟梁さんの ☆ヨーグルト梅種☆



ホントにヨーグルト味のお酒だったよ!


不思議な感じがした。。。


甘くておいしかったです~~(笑)



★a piece of cake★


他にもおいしいもの、た~くさんありました♪♪


が、写真がないのでこの辺で・・・ 


(↑食べるのに夢中で、写真ないもの多い。。。(涙))




たくさんおいしいもの食べたキャンプした( ´艸`)♪




いや~みんな凄いね!!


おいしいものに囲まれると自然と笑顔になるね(*^▽^*)♪


(↑ただの食いしん坊なだけかも(笑))



ありがとうございました~~♪♪










次回、パート4☆ 梅酒作り編♪♪






ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

KAZU☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。