簡単!!とろとろ豆乳ヨーグルトバナナプリン♪とおうちで焼肉~ヽ(*´∀`)ノ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

土日は、ゆっくり過ごしましたおんぷ

バレンタインのスイーツの試作をしたり、家で食べるスイーツを作ったり、パンを焼いたり。。きらきら!!

土曜日は暖かかったので外へお出かけしたりニコちゃん

日曜はあいにくの雨で寒かったので家にこもって、
みんなでwiiUのゲームをしたりおんぷ

楽しい週末でしたあげ


家で真っ黒になっていたバナナで適当に作ったプリンが美味しかったので、アップしますねあげ

ご飯簡単!!とろとろ☆豆乳ヨーグルトバナナプリンご飯
4個分

**作り方**
完熟バナナ100g・レモン汁小さじ1・はちみつ30g・プレーンヨーグルト150g・60度程に温めた豆乳400ccをすべてミキサーにかけます。
粉ゼラチン5gは水大さじ1でふやかしておきます。

ふやかした粉ゼラチンを600wのレンジで10秒加熱して溶かし、のミキサーに加えて更に混ぜます。

お好みの型に入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固めます。

りんご1/2個は皮をむいて細かいサイコロ状に切ってレモン汁小さじ1/2・はちみつ小さじ2と混ぜてレンジで加熱して固まったにのせました。

とろとろプリンで、とっても美味しかったですあげ

バナナは気がつくと真っ黒になっているので。。
真っ黒になったバナナの救済に良いですねハート②

子供もとっても喜んで食べてくれましたあげ



そして、晩御飯は簡単!!手抜き~ハート
みんなで焼肉にしました~アオキラ



ご飯塩麹&柚子胡椒のやみつきキャベツご飯

となさんに教えていただいた塩麹&柚子胡椒~おんぷ
ざく切りキャベツを塩麹&柚子胡椒・ごま油少々で和え、炒りごまと刻み海苔をたっぷりアオキラ

いつもは、塩麹とごま油で作るのですが、柚子胡椒を入れたほうがいいアクセントになってとっても美味しいですハート

となさんありがとうです~(*'∀`*)vハート

となさん。。
今日から新しい職場でフルで働かれるので、しばらくブログはお休みされるんです。。

とってもとっても寂しいのですが。。涙

家族との、本当の生活が一番大事

ファイティンです~ラブ←となさん流おんぷ

ご飯ナムル達ご飯

豆もやし・きゅうり・ほうれん草はそれぞれナムルにしましたきらきら!!
タレをそれぞれ少しずつ変えて、一気に作りました。

焼き肉と言えばやっぱりナムルですよねハート


そして、肝心のお肉アオキラ
やっぱり最初はタン塩から~きらきら!!

って、野菜ばっかですが。。。

タン塩は油も少なくって食べれますおんぷ

子供も好きなんですニコちゃん

そして、豚トロアオキラ


牛ばっかりだと高いので。。にこアオキラ
よく食べる長男用に豚トロを焼きましたきらきら!!

『めっちゃ柔らかい~』って、喜んでましたあげ

そして、ロースにカルビきらきら!!

私は、そんなにお肉は要らないので、焼き野菜を楽しみました~おんぷ


新玉ねぎが美味しかったです~あげ

甘くって、本当に美味しいですねきらきら!!

楽しい焼き肉の晩御飯になりましたおんぷ



今日からまた一週間きらきら!!

頑張りましょう~ニコちゃん


レシピブログに参加中♪