お米のクレープ専門店 ジャパンクレープ原宿vol.114 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

皆さまこんばんはニコニコ

ビューティーフードコーディネーターのLISAですラブラブ


ついに来ましたっっ!!

お米のクレープ専門店「ジャパンクレープ原宿店」が2月8日、原宿にオープン!!!!


原宿駅竹下口から徒歩3分と、竹下通りからすぐ近くのお店です音譜


米粉で作ったグルテンフリーのクレープが食べられるなんて、これは行かないわけに行きませんっ!!

すぐさま出陣っ!!


こちらのお店のクレープは、厳選されたフルーツをふんだんに盛り付け、カラダに優しい国産米粉100%のクレープを使用した、ふわふわ・もちもちの食感が楽しめるこだわりのクレープですドキドキ


しかもなんと!!中身の生クリームやカスタードも完全植物性で対応していただけます!!




お店は竹下通りから裏路地を入ったところにある、隠れ家的な場所にありますひらめき電球ひらめき電球


クレープ店にしてはかなり広々としたスペースですっひらめき電球



お米のクレープだなんて、わくわくしちゃいますラブラブ




お店の方はかなりアットホームな雰囲気で、こちらにも話しかけて下さりと、とっても気さくで素敵な方々でしたラブラブ



店内には、梶浦さん自らが製品開発を行った米粉がたくさん販売されていますひらめき電球


米粉のホットケーキミックス、米粉のお好み焼きミックス粉、米粉のたこ焼きミックス粉、米粉のから揚げ粉などが置いてありましたドキドキ





フード・アクション・ニッポンアワードでは、優秀賞も受賞されていらっしゃいます!!





お目当ては、看板メニューである、店舗限定&数量限定の「国産米100%使用のシュー生地」で作られたオリジナルクレープ「お米deシュー」!!!!





他のメニューはこんな感じですひらめき電球


クレープの生地はシュー生地、もちもちとした米粉のクレープ生地、お食事クレープの生地と、3種類とも生地を変えて作られているそうです!!


3種類とも食べてみたーいっドキドキ




私がオーダーしたのは、気になっていた「お米deシュー」ですドキドキ

シュー生地に包むメニューはイチゴ、バナナ、ブルーベリー、チョコとスペシャルバージョンにして下さいましたラブラブ


そして、中身の生クリームやカスタードはさすがに動物性だろうなぁ~って思っていましたが、こちらも100%植物性で作っていただけるとのことラブラブこれは思ってもいなかっただけに感動です音譜

見てくださいっ!!このボリューム!!

100%米粉のシュー生地がカリカリ&サクサクラブラブ

そして下にいくにつれて米粉のしっとり感が楽しめますラブラブ


グルテンフリーなので、小麦アレルギーの方でも安心して食べられますね音譜






クレープを作って下さった梶浦さんに一緒に写真を撮っていただきましたラブラブ


梶浦さんは愛知県でグルテンフリーのケーキ屋さん「リトルバード」を10年もやられていたとのこと!!

その前はフレンチやパン屋さんもやられてたんだとかひらめき電球


そんなプロの方が作るグルテンフリーのクレープが美味しくないはずがなーーーい!!


このお店を出すきっかけなど、色々お話しして下さいましたドキドキ

素敵な想いが詰まったお店ですねラブラブとっても素敵なお人柄で元気をもらえましたニコニコ



原宿へ来た際は、是非こだわりの素材でつくられた米粉100%のクレープを食べに、足を運ばれてみてくださいドキドキ


きっと美味しすぎて感動ですラブラブ




お米のクレープ専門店 ジャパンクレープ (JAPAN CREPE) 原宿店


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-1 via原宿 1階

「原宿」駅 竹下口 徒歩3分
「明治神宮前」駅 3番出口 徒歩3分

営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

TEL:03-3408-2828

http://www.omotesando-info.com/shop/gourmet/shop/japancrepe-harajuku.html