おうちでランチの日〜爆笑ラブラブ

{D709C264-EE6E-4442-9E05-CCA9B5920208}

普段私と息子だけの時はちゃんとお昼ご飯作らないので、
主人がいてくれるときちんと栄養が取れる気がして少しありがたいニヤリキラキラ(笑)

{662FECF0-1E11-4878-9D73-9D75407A3EC3}

にんじmenuにんじ

♡お赤飯
♡お味噌汁
♡ベーコンとジャガイモのコロッケ
♡付け合わせサラダ
♡ゆで卵
♡煮豆

{F4EB8042-7217-4EF9-B295-FDA18B97F2FD}

煮豆を置いた猫ちゃんの小皿はセリアで買いました〜ラブラブラブ

可愛くてルンルンしちゃいますチュールンルン


{D18AF929-F7C7-47D1-A603-091AD3DEBBD1}

息子も見ててくれて3人でランチタイムゲラゲラルンルン

ほんとにストッケのトリップトラップ座ってるだけでもテンション高くてありがたい爆笑ラブラブ(笑)

けど、近いと手を出してくるので少し離れて…ウシシ(笑)

{FB8C6D5B-254F-44DE-AB35-7349B003D298}

今回のプチプラテーブルコーディネートはラブラブ

ランチョンマット♡セリア

おはし♡ニトリ

お箸置き♡ダイソー

プレート♡楽天

猫型小鉢♡セリア

木のコースター♡セリア

マグカップ♡ニトリ

でした〜ラブキラキラ




コメントで『moyuちゃんはいつも楽しそう音符
なんていただくことがあり、そう思っていただけることが本当に嬉しいです!!チューラブラブ

子育てが始まって半年、先輩ママさんからしたらまだまだ少しのことしか経験できていないし、

まだ歩き回らないし、口答えもしない赤ちゃんなので楽しくできるのかなっていうのはあります笑い泣きルンルン


あとはどうしても育児でイラッとすることもあるけど、でもまずは自分に置き換えて考えてみるかなぁ爆笑流れ星


例えば……

『何でこんなに夜中起きるんだ〜調子よく寝てくれる日もあるじゃん〜!!!もやもや
……あ、でも私も夜中のどが渇いたり暑くて起きちゃう日もあるしなぁえー
明日は家事さぼってお昼寝しちゃえばいいやウシシグリーンハーツ

『何で離乳食食べないんだよーーー!!!もやもや
……まぁわたしも沢山食べる日と、ちょこちょこ何回か食べる日があるから仕方ないかニヤリキラキラ
こんな味付けしてない野菜なんて美味しくないよね〜ニヤニヤブルーハーツ

そんな感じで、イラッとしてもそこまで引きずらないかなぁ〜と思います爆笑ルンルン


あとはどうしても大変だと思ったら、ネットで同じような境遇の人を検索!!!キラキラ

『よかった、私だけじゃない…笑い泣きむしろ私なんてまだまだありがたい方だ〜笑い泣き

と思うだけで、だいぶ救われます!!笑い泣きキラキラキラキラ

ネットは悪い方に考えちゃうこともあるけど、うまく使えばガス抜きにもなりますよね〜ウインクラブラブ



そんな息子のことよりも最近思うことは……

『旦那はいつまでたっても"息子"気分』だということ!!!!チーンチーンハートブレイクアセアセ(笑)


・トイレットペーパーが無くなっても変えない

・シャンプーやボディーソープを入れ替えない

・お風呂の排水口が詰まっていてもお構いなし

・大人が食事中、息子が💩をしても泣いてても「食事中だよ僕〜滝汗」と言ってほったらかし
(母は食事を最初から最後まで平凡に食べられるなんて当然ではない!!)

などなど……。

ありすぎて他は忘れましたが笑い泣き(笑)


で、極め付けに。

「ね〜ね〜、ボディーソープなかったでしょ??何で入れ替えてくれなかったの??えーんハートブレイク
わたし◯◯(息子)とお風呂はいるからバタバタでそんなやる暇ないよーーえー

と言ったら……

「じゃあさぁ、moyuちゃんの弟くんってボディーソープ入れたりしてる??ニヤリ

と………。。

その発言がもう息子!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイクアセアセアセアセ(笑)

いやいやいや、うちの弟は実家で暮らしてますから!!!
そりゃ母親がやるかもしれませんよ!!

でもあなたはこの家の主人ですから〜〜!!!滝汗滝汗雷


やっぱり主人はいつまでも息子気分。えーん

『moyuちゃんがやってくれる』って思うみたいですね…

わたしはあなたの母親ではありませんよえーんえーんハートブレイク(笑)


でも私の母に愚痴ると

『そんなのパパ(わたしの父)だって一緒だよ〜!!笑い泣き
まだ結婚して3年目なんだから、仕方ないでしょ〜口笛かわいいもんよ!ルンルン

って。。ぶー

母は強し。優し。(笑)


こう言ってくれる人がいると主人のことも可愛く思えるけど、その時はイライラします〜えー雷(笑)

こんなこと二人暮らしの時はそこまで気にならなかったし
むしろ『私がやってあげる〜ラブラブ』と思っていましたが……

子供を産むと余裕がなくなりますね!!笑い泣きハートブレイク

いかんいかん。。

もっと余裕もっていかないとイライラしてる私が嫌われちゃいそうだ〜〜笑い泣きもやもや(笑)

ついついチクチク言ってしまうこの性格、直さねばーーーえーんアセアセ


主人が帰って来る前についつい愚痴っちゃいましたてへぺろピンクハート(笑)




\たっぷりお野菜でおしゃれご飯ルンルン

ぽってり苺moyuぽってり苺

読者登録してね