この前は育児の愚痴ブログにたくさんの優しいコメントありがとうございましたーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ

共感してくださるコメント
うちもそうでしたが変わりました!とのアドバイス、
一緒になって愚痴ってくださるコメント、
本当に本当にありがたかったです〜!!ラブラブラブラブラブ

皆さん同じような事思ってるってわかって、
1人じゃないんだ〜お願いと、嬉しくなりました!!!ラブキラキラキラキラ



コメントで育休中だからって引け目にならずにとあって、すごく気持ちが楽になりましたぐすんラブラブラブラブ

どこかで私は休んでるんだから頑張らなきゃ!って思っていたけど、
やっぱり育児は1人じゃ出来ません!!えーんキラキラキラキラ



全部やって欲しいなんて思ってない、
不器用で何も出来なくてもいい、
大変さを理解して感謝して欲しいだけなんですよね笑い泣きラブラブラブラブ



そして皆さん共通して言えるのは、

そんな出来ない旦那様が、なんだかんだ言って大好きウインクハート
なんですよね〜〜!!!!!照れイエローハーツふふイエローハーツ

やっぱり私はダメンズウォーカーなんだと改めて実感しました口笛ラブラブ(笑)



でも!やっぱりこのまま1人育児じゃ自分が疲れちゃうー!とたくさん主人と話して、
ブログを更新しない間に色々と変化がありました!チュールンルン



・デロンギのオイルヒーターを買って、主人と息子と3人で寝るようになったキラキラ

↑アドバイスいただいて、ずーっと欲しいと思っていたオイルヒーターをついに買いました!!ゲラゲラルンルン

夜中の授乳ごとに起きて欲しい訳ではないんです、ただ同じ部屋で寝て大変さを少しでも分かってくれるだけでいいんです!!チューキラキラ

あとはやっぱり別々の部屋で寝るなんて寂しかったからえーんラブラブ
一緒に寝られて嬉しいですラブ(笑)



・主人が息子を抱っこで寝かしつけ(お昼寝)が出来るようになりました!お願いキラキラ

↑今まで眠い時の抱っこは絶対私でないとダメだったけど、コメントでも皆さん言うように「そこであきらめずに抱っこしてパパっ子にする」を目標に、
2日間あった休日で沢山抱っこしたら、
息子も主人の抱っこで寝られるように笑い泣きラブラブラブラブ

今日は僕の抱っこで3回も寝てくれた〜!爆笑音符」と、主人もすごく喜んでましたウシシチョキ



・主人に子守をしてもらって、2時間お買い物に行きました爆笑ラブラブ

↑抱っこで寝かしつけられたので自信がついた主人が
ゆっくり行っておいで!僕がみててあげるから!ゲラゲラルンルン」と、やる気にほっこりキラキラ単純ラブ(笑)

夕方からだったから手に負えないかな?と心配してたんですが
グズグズはしたみたいだけど、ギャン泣きはしなかったみたい赤ちゃんグリーンハーツ

今日で僕と○○(息子)の絆が深まったんだよね〜ゲラゲラブルーハーツ」と、息子に話しかけてましたウシシウシシキラキラ(笑)



・家事を進んで手伝ってくれるようになったびっくり音符

やっぱり2時間だけだけど息子を見ててくれて、
息子をみながら家事をやる大変が少しだけど理解できたみたい笑い泣きラブラブ

僕が夜ご飯作ってあげるから、ゆっくりしてて!ウインク
と料理のできない主人が言ってくれたのでびっくりキラキラ、何を作るのかと思ったら……

炊いておいたご飯をお茶碗に盛り付けて、
残りのお味噌汁の鍋を温めて、
冷凍の唐揚げをチンして、
ピザをトースターで温めてくれましたガーンガーンガーン(笑)

どんな体に悪そうなメニューやねん!!びっくり
作るって、何も作ってへんやないか〜いびっくり!!
……くそぅ……。。
結局こういうダメなところにキュンキュンしてしまっている自分!!!!笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ(笑)
完全にやられてるーーーえーんラブラブラブラブ(笑)



やっぱりブログに書いて、皆さんにアドバイスいただいて本当に良かったです!笑い泣きルンルン

愚痴なんて聞いて楽しい人いないだろうと思っていたけど、沢山の共感をいただけて嬉しすぎました〜笑い泣きラブラブラブラブ

また多分数日で戻るかもしれないけど、そしたらまたこの前いただいたコメント読み返して
主人に話してみます!!チュールンルン(笑)

そして、嫌な奥さんにだけはならないように気をつけて、仲良く楽しく育児をしていけたらなって思います!ラブラブラブ



{19136CFA-B917-45E1-833E-AF4BD4267ADA}



今日は久しぶりにお洋服のこと書きます爆笑ルンルン

息子を産んでから、

・スカートだと抱っこした時めくれ上がる
・首元が広い服だと手をかけられてのばされる
・上下繋がってるワンピースやオールインワンなどは授乳しづらい
・靴は抱っこしたまま手を使わず履けるものがいい

と、やっと色々分かってきました笑い泣きキラキラ(笑)

相変わらずプチプラが好きなので全てプチプラなコーディネートですチューラブラブ



{6B31C87C-6CB6-4C6B-84BF-02EEE37A6296}



セーター:Re:EDIT
デニム:しまむら
ハイヒール:Re:EDIT
カバン:Michaelkors

です!チュールンルン

バッグ以外は全て3,000円以下!!ゲラゲララブラブ(笑)

実際に息子とのお出かけの時はこの鞄ではなく大きいトートバッグ(1,500円くらい)のを持っているので、超プチプラです!ウシシウシシ(笑)



{D96FF506-9E64-42D8-9747-2378090CDBFC}



リエディの袖切り替えスウェットトップスラブラブ

2,498円でした!!びっくりキラキラキラキラ

腕以外はスウェットなので動きやすいし暖かいウシシチョキ(笑)

袖にゴムが付いているので、オムツ替えの時はめくりあげれば落ちてこないです!爆笑キラキラ

(これ重要ですよね!笑)



{53C26DF1-B529-4438-8E6F-0474A5279636}



抱っこ紐していても袖が可愛いので気分も上がります!照れルンルン

スウェット生地がカジュアルなのにレースが可愛くて、甘すぎない所がお気に入りラブラブラブ


ハイヒールもリエディで2,798円!!びっくりキラキラ

最近スリッパサンダルみたいなのが流行っているので、息子を抱っこしながら履けるのがありがたい〜笑い泣きラブラブ

息子が歩き始めたらスニーカーとかの方がいいと思いますが、今はすごく助かるアイテムですチュールンルン



{4076CF9D-D2DF-4820-9BC0-ECB63628C50E}



パンツはしまむらの淡いグレーのジョガーパンツ爆笑ラブラブ

なんと980円!!びっくりキラキラキラキラ

すごく動きやすいし、この安さだとガシガシ洗えるウシシグッ(笑)



{AA4226FC-FE6E-407A-90BC-29046809BCB1}



裾はこんな感じウインクルンルン

綺麗にもカジュアルにも見えるので、

トップスをシャツとジャケットとかに変えるだけで全然イメージ変わりますよね〜ちゅーラブラブ



{4DCAB5D0-5B02-4047-88BB-A2D81986CF13}



ほかにリエディではカットオフデニムも買いましたチュールンルン

2,298円なんですよ〜びっくりラブラブ

ボーイフレンドデニムみたいにゆるっと履けるので、しゃがむのも楽チンです照れキラキラ



{2DC08501-AE7F-4C82-9EF8-2242076C7067}



あとついでに(笑)、
ダイソーでiPhoneケースも買いましたゲラゲラキラキラ

何もケース付けてなかったんですが、
100円ならいいかなってかってみたら思ったより使いやすいソフトケースでお気に入りチュールンルン(笑)


と、最近のプチプラ購入品でした〜ラブ



こんなまとまりのないブログをいつも読んでいただきありがとうございます笑い泣きラブラブ(笑)



ぽってり苺moyuぽってり苺



読者登録してね