※またまた育児ブログです…

興味のない方、ごめんなさい大泣きうさぎカナヘイびっくり







コメントくださった皆さん、

本当に本当に本当ーーーーに、ありがとうございました!!!!えーんハートハート



文字で書くととっても薄っぺらい「ありがとう」に聞こえてしまうかもしれませんが、

本当に心から感謝してます…ぐすんキラキラハート




知らないうちに少〜しだけど、頑張ろうとしちゃったかな…ショックもやもや

主人より私の方が息子といる時間が長いし、
主人の方が子育てに関してもっと分からないことだらけなんだから、私が率先して頑張らなきゃ〜〜!!気合いピスケカナヘイきらきら

と、なんだか気を張ってたんですかね…ショックなうさぎ

育児は家族みんなでやらなきゃいけないと産まれる前は分かっていたのに…ダメですねえーんアセアセ



まだ母になって2ヶ月、分からないことだらけで不安でえーんえーんカナヘイびっくり

そんな時に保健センターの方に一撃されショボーン雷

少し心折れてましたえーんアセアセ



前回のブログで生活リズムをつくってあげなきゃ、と書いたのも、

これまた保健センターのベテランおばちゃん(笑)に、



「生後半年、いや、もっと前の3〜4ヶ月から生活リズムをつくってあげなきゃ
その後なんて絶対に生活リズムができないよ!!

生活リズムが出来てない子は1年後の仕事復帰の時に保育園で預かってもらえません!!!雷



と、言い切られたからなのです……笑い泣き笑い泣きハートブレイクアセアセ

もうね、焦りが半端なかったですよ!!えーんカナヘイびっくり

もうあと1ヶ月もしたら生活リズムをきちんとしてないとその後はもうダメなんだ…えーん




でも、

そんなときに先輩ママさんからの沢山のあたたかい、優しいコメントに元気になれました!!!大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハート

先輩ママさんからしたら「そんなの気にしないでいいのよ〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

って、気軽に言ってくれたのかもしれませんが…

私の胸には響まくりました…笑い泣きキラキラキラキラ




もちろん息子のために頑張ることは大切だけど、

他の人と比べたりネットの情報に振り回されてたら自分が疲れちゃいますね大泣きうさぎ



育児に"絶対も"正解"もないですね!!気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイハート

あまり無理せず、息子のペースでやっていけたらいいのかなと思いますとびだすうさぎ1カナヘイハート




{2F272DF6-1866-41BA-99FC-DFAA6A159384}



赤ちゃんあるあるの、

知らない間にホコリを掴んでるおてて…あんぐりうさぎカナヘイびっくり(笑)

新しいモコモコのお洋服だったからかな?ウシシハート

こんなんでも記念写真になるなんて、平和ですねつながるうさぎカナヘイハート(笑)




「育児ブログ楽しみにしてますカナヘイハート」というコメントや、

初めてコメントしてくださった先輩ママさんも、

本当に本当にありがとうございました大泣きうさぎカナヘイきらきら



いつも温かく優しい眼差しで(笑)読んでくださっている皆さん、

こんな新米母をこれからもよろしくお願いしますーーー!!!大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハート






ぽってり苺moyuぽってり苺





読者登録してね
AD

コメント(10)