Cafe mii *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

靴をおろしてから2回、履いていきました。

カタチが気に入って即買いした靴。

しかしっ!

履き始めてから2回、本気で転びました。

 

つまり、履くたびに転んでいるということ。

 

1回目は駅の階段を降りるときに滑って3段ほど落ちました。

しかしこのときは雨が降った後。

きっと階段が濡れてて足が滑ったんだよなぁ、と納得してみます。

 

そして2回目、バスを降りた瞬間に割れていたアスファルトにヒールを取られて真剣にマンガのように転びました。

 

もうそれは「てへへ」みたいな転び方じゃなく、以前見た「どじょうすくい」のような振りで何かを崇めるようにどっかーんと転んだ。

 

皆様、どうか笑ってください。怒らないから、笑ってくれたほうがシアワセ。

明らかに見ているのに見なかったことにされている状態…恥ずかしさのキワミです。

止まっていたタクの運ちゃんまで見ていた。

 

これは、靴のせいでしょうか。

それともワタシのアホさ加減でしょうか。

確かに摩擦の少ないヒールの高い靴ではあるけど、カワイイし買ったばかりだしなぁ。

裏に鋲を打ち込むか。ナヤマシイ。

 

んで、2回の転倒により両ひざに全体重がかかったワケです。

その重さたるや、なんていうかうん、言葉にできない。

恥ずかしさで忘れていた痛みが出てきたのは家に帰ってから、

そして腫れ始めたのは次の日から。

 

ブーツを履いて出かけたトコロ、ふと見えた鏡に映った自分の足の色にびっくりしたさ。

(ウチは狭いので姿見の鏡はナイ)

膝のとこが赤黒い。両ひざが赤黒い。

パッと見、わんぱくなひとといった風体となりました。はぁ…前髪は切り損ねてぱっつんだし、膝はわんぱくだし、人生って何があるかわかりませんよねー。よねーじゃねーよ

 

よし、こんなときはたべましょう!

ファンキーなシャッターだと思いがちですが、入口はこの絵の右側。

駐車場は左に見えているわずかなスキマから。しかしこの女の子の足はどーなってるんだ?

 

こっから入る。

この真ん中の看板に書いてあるのは「cafe mii」。

朝倉市にあるカフェです。

 

ここを入って、

 

心が折れがちになっても進んでください。

 

そこは別世界。

 

 

なんてオシャレな空間っ!

甘くもなく無機質過ぎることもなく。

 

ごはんはね、地元のものを使った身体に優しいベジごはんのワンプレート。

豆を使ったカレー、ゴーヤや季節の野菜のフライ、かぼちゃの冷たいスープ。

右上はトマトを酢でマリネしたものだっけ。

見ただけで身体に良さそうなカンジがします。

野菜が足りん!と思ったときにはコチラに行ったら満足できそう。

調理の仕方でボリュームもあるし、野菜中心でも物足りないってことはありませんでした。

 

秋晴れの気持ちいい青空を見ながらしばらく。

ハーブとかよぅわかりませんが、レモングラスってヤツかな?

見た目も涼しいお水。

 

ヴィーガンスイーツや美味しそうなコーヒーもあったので、落ち着いた時間帯にお茶に来たいなぁと思えるカフェでした。

インスタもオシャレなので見てて楽しいですー。

 

cafe mii

福岡県朝倉市頓田531-2
0946-21-2279

11:00〜17:00

水曜休・不定休アリ

Pアリ