日々の事をつらつらと綴るブログです。

            コメントと読者登録は承認制です☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-04 00:25:41

お返事です♪

テーマ:お返事
Sapopo 様
 お久しぶりです!
 私は大した病気もしておりませんが、相変わらず鼻炎薬のお世話になってます(笑)
 Sapopo様はお疲れでもお元気なのですね!
 良かったです(*´꒳`*)
 レーヨンのちりめんがダイソーに売っているので買ってみてます。
 ほつれて来るのでイライラしながら縫いました!♪( ´θ`)ノ
 今度、今やっている作業が落ち着いたらつまみ細工をはじめようと思って本や道具なんかを買いました。
 家族がクリスちゃん(クマさんの女の子)に浴衣や着物を作ってくれるので、頭の飾りや帯留めなんかを作れたら良いなぁ〜と思って(*≧∀≦*)
 刺繍とかも出来たら楽しそうだなぁ〜と思って、Sapopo様お手製の刺繍の指輪やバレッタを眺めたりもしています。
 金属を使うハンドメイドも、布を使うハンドメイドも楽しいですね!( ´∀`)
 上手になるには時間が沢山かかりますが、それも楽しいです。
 ミシンが使えれば楽にはなるのですが、相性が悪くて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 毎日、湿布だらけの腕と指で寝ています!(笑)
 Sapopo様がうさぎさんに作る物見てみたいです!
 桃君も暴君なようで、飾りなどのついた首輪はしていられる時間がとても短いらしいです!/(^o^)\
 がじがじして暴れて取ってしまうそうで…。
 一瞬でも可愛い写真が撮れたら奇跡ですよね!
 可愛いデザイン、凝ったデザインの物が作れるようになりたいです!




コメント有難う御座いました╰(*´︶`*)╯
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-02 01:22:57

ご無沙汰しています。

テーマ:他愛のない話
どうも。

ご無沙汰しております。

とりあえず生きています!


最近は、手が痛くなるほど作業していますが、何も進みません!(´ω`)

猫の首輪を主に作っています。

まだまだちっとも素敵な物は作れませんが楽しいです。
{C7385174-E811-48A6-A363-F0FE4A070198}

着脱して、ベルトだけにも出来るように作っています。

モデルのアメショちゃんは、家族がお迎えした桃君です。

庵と合わせてみたら、庵がビビりまくって仲良くはまだなれていません…。

右下の三角のだけは一体化しています。

和柄が多いのは春先に作っていたからです。

他にも作った物がありますが、写真を撮り忘れています。

今はジャボタイなどを作ってみてます。



それでは手が痛いのでまたそのうち。

近況でした。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-20 22:26:00

お返事書きました♪

テーマ:お返事

お返事書きたいと思います♪

 

Sapopo 様

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

 年賀状有難う御座いました♪

 積り積もったお話が沢山あるのですね!

 ちょっとぱたぱたとしていましたが、今はやっと少し落ち着いてブログ何て書けちゃうほどです(笑)

 Sapopo様のブログでお引越しを知りましたが、追い出される形だったのですか!Σ(゚Д゚)

 急だったようで大変ですね…。

 物件探しも楽な事ではないですからね…。と、私は直接探した事はないのですが(;´・ω・)

 うちの家族は今のお家を建ててから色々あれもこれもつければ良かったとか言っているので、

 思いつかない事があると「あぁすれば良かったなぁ」という事になるようです。

 大変で、急なお話の様なので時間はかけられないのだと思いますがお気を付けくださいね。

 咳はなんとか今は大分yくなっています。

 ただ鼻水は相変わらず止まってません。なんでしょうね?(´◉◞౪◟◉)

 花粉が来る季節ですか…。嫌ですね…。

 昨年も2月とか3月くらいに咳が出始めた気がするので怖いですね…。

 咳の季節を無事に乗り切りましょうね!

 Sapopo様のお店のセール…終わってしまうのですね…。

 お荷物を減らすお手伝いしたかったです…(´;ω;`)

 散在してしまった事を今とても後悔しています…。

 欲しいなと思っている物がまだまだ沢山あるので遊びに伺いたかったです。

 でも、大盛況だったようでなによりです♪(∀`*ゞ)

 

 

 

コメント有難う御座いました(o*。_。)o

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 06:12:00

あけましてご無沙汰しています。

テーマ:ご挨拶

ご無沙汰しております。苺です。

 

気づけば7月からブログを放置していたようで…。

 

 

皆様。

 

あけましておめでとうございます。

 

良い年を迎えられましたでしょうか?

 

私は何とも普通でした。

 

年末年始のお休みが短く、特に何も予定を入れずに特別な事もなく過ごしました。

 

ただ、ずっと欲しかった福袋が家族のせいで買えず、かなり腹立たしくむくれてましたね(笑)

 

そのせいで年末に散在しすぎていたのにも関わらず、苛立ちから散財…。

 

今になってかなり後悔しています…。

 

お陰でいつも沢山お世話になっている方のお店の在庫処分セールにも行けず、

年始からそんなだったので今年のお買い物運はなさそうです…。

 

心の底から行きたいのに…。

 

欲しい物…沢山…あるのに…。

 

その事を考える始めると、無い袖は振れないというのに妙な焦燥感から動悸がしてきます…。

 

危ないですね…。

 

ぎゃー!行きたい!!!

 

 

そんな最近です。

 

 

昨年は、なんだかんだとぱたぱたしている間に終わってました。

 

アクセサリー作りを始めてから、ブログの優先順位が一番下になりました!( ゚∀゚)アハハ

 

アクセサリー作りは疲れていても出来るのですが、ブログはそうもいかなくて…。

 

しかも、昨年ダイソーで買ってみた塗り絵を今年から始めてみました。

それがとても楽しいのですが時間が凄くかかる!

(多分色鉛筆なのにぺたっとした色で塗りたかったからだと思いますが…)

 

しかし、どちらもぼーっとしながらでも出来るので手軽に始めちゃえるのです。

 

ブログは、書きたい事をまとめないまま書き始めるし、考えていたとしても書いているうちに変わってきてしまったりして…。

時間も体力も気力もある時でないと全く書けないのでハードルが高いのですよね。

 

ですので、今年も昨年の様な更新頻度だと思います。

 

一行でも書けば良いのにと思いますが…。

 

なんとかかんとか続けては行こうと思います。

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

取り急ぎ今年のご挨拶がてらの近況でした。

 

コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-17 07:37:46

最高と最低

テーマ:他愛のない話
ご無沙汰しています。

特に忙しいわけでもないのにさぼってしまいましたね。

適当に最近あった事を書いてみます。




☆渋谷へ

先々週?かな?
お出かけ楽しみとか書いていた気がするのですが行こうと思っていた
レストランが休みでした…。

とりあえず渋谷と原宿にちょこっと行って来ました。

先ずは渋谷のI.Gショップに。

発売されているのはずの商品が全くなかったΣ(゚д゚lll)

余りにもないので店員さんに聞いてみたら発売が延期になったとかではなく
売り切れてしまったとの事でした。

改めてショップのHPを見てみたら購入制限されていましたよ。

タチコマのイヤホンジャックのカプセルトイもなくなっていたので申し訳程度に
こちらを購入。

image.jpg

PSYCHO-PASSのカラコレと攻殻機動隊S.A.C2ndGIGのポストカード。

こうちゃんが出たのは当たりなのかはずれなのか…。
思いのほかサイズが大きめでした。

勿論欲しかったのは縢アリスです。

きっとなんだかんだ言ってもこのアリスのキャラになっているのは
欲しくなるので出て良かったのかも。
(因みに朱が時計のウサギ、ギノさんがマッドハッターです)


タチコマと少佐とジガバチが格好良いポストカードはどう飾ろうか考え中。

LOFTに用事があるというので次はLOFTに。

抱き枕とかSALEになっていた棚とか買いました。

可愛いの見つけたので衝動買いしました。

image.jpg

猫ちゃんのポストカード。

よく本屋さんで見かける猫の写真集を出している方の写真のポストカード。
(動物の写真家さんらしいです)

パグちゃんの顔も可愛いのですがそれ以上に茶トラなのかキジトラなのかの
判別がつかない猫ちゃんの表情がたまらなく可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジャンプしている靴下猫ちゃんもやっぱり表情がとても良くて思わず
買ってしまいました。

写真を飾る習慣はないのですが飾りたい!!

シンプルに飾る方法と場所を考えよう。

無印なんかもぷらぷらして、駐車場まで歩いている時に見つけた
道路の反対側のソフトクリーム屋さん。

「メロンパンソフトクリーム(だったかな?)」

家族が食べたいというので想像しながら道路のこっち側で待っていたら
凄いのがきた。

image.jpg

いや…焼きたてって書いてあったしそのまんまなのですが…。

どうなんだろう?

ソフトクリームの量よりパンの方が多い気がする…。

メロンパン味のソフトクリームも想像していたのでそのまんま過ぎて驚いた!

凄く良い香りです!

でも、この日めちゃくちゃ暑くて頭はぼーっとして気持ち悪いし、全てがどろどろに
なっている気がした私には甘ったるく感じて辛かった…(笑)

暑さですぐに溶けてしまい、紙で包んであるだけなので食べづらそうでした。

この後は貴和製作所に行きたかったので一番近かったラフォーレ店に。

どこの店舗に行っても何故か全色・全サイズ揃っていない商品が多く、通販の方が
便利な貴和さん。

今回もその目にあいました。

それでもスワロのパーツの種類は沢山あるので色々見て回りました。

大きさを見るのには店舗はとても良いですよね。

お買い物が終わってから可愛い鹿さんの写真を撮りましたよ。

image.jpg

きらきらをじゃらじゃらとつけて可愛くお出迎えするこ。

目頭にもラインストーンがついています。

もう少し見やすい写真撮りたかったな(;^ω^)

暑さのせいで気持ち悪くなってしまって久しぶりに車酔いしてしまいました。

食欲なかったのですがお腹に何か入れないと悪化しそうだったので
帰りの途中で池袋に寄って早くて量が調節できる回転ずしに入りました。

中おちのたたきとうにしか食べられなかった…。

だから夏は嫌いなんだよーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!

夏滅びろ!!




☆レストラン

毎年お誕生日の食事は私の気分で決めさせて貰っています。

昨年はお家で色々作って貰って美味しく食べました。

今年は何度か行っているレストランで食べたくてやっと連れて行って貰えました。
(一か月以上経ってます…)

貧乏性なのでそんなに食べられるわけでもないのに色々食べたくて
お魚も、お肉もついているおまかせコースを注文しました。

image.jpg

image.jpg

オードブルが2種類で片方をフォアグラに変えられるというので変更。

珍しくお水だけで食べました。

お酒入れたら食べられなくなる気がして(;´・ω・)

私くらいになるとお料理の名前は覚えていないです…。

お魚が鯛(真鯛とか石鯛とかそういう感じの…)で、お肉は…思い出せない…。

デザートはティラミスにさっぱりとしたミルクのジェラートが乗っている物でした。

いつもデザートにはねずみさんの形をしたジェラートがついているのですが
今回初めてついていなかった。

見たかったんだけどなぁ~。

今度はおまかせではないのを頼みたいです。

先に入っていたお客さんが帰って私たちだけになったのですが、
お店のご主人が

「年末に来た時より随分痩せたね!」

と(笑)

ちょっとお話したりして、昨年末に行った時に私はご主人の差し歯が取れる瞬間を
見ていた事を思い出した!

口から白い粒がぽろっと落ちるのを私は見逃さなかった!

楽しいお店です。

今度はいつ行けるかな?

ネズミさんのジェラートとワイン煮が食べたい。




☆家族と

家族から朝に電話がかかってきた。

内容は「行きつけのお店から、釣った魚を生で食べさせたいと呼ばれているから
一緒に行こう」と。

快諾して夜行って来た。

お店に直接というのでお店に入ったらまだ家族はいなかった。

ママさんは目が悪いらしくて入った瞬間私だと気づかなかったらしく凄く怪訝そうな
顔をされた…。

家族が来るまでの間先に一杯ジョッキの冷えたビールを飲んだ。

ジョッキ冷えてないともう飲めないかもと思うくらいきんきんに冷えたビールは
美味しく感じた。

いつも何も言わなくてもおつまみが出てくるのが楽しいのですが今回は
手作り春巻きが出てきた。

image.jpg

お肉もいっぱいでお野菜もざくざくと入っているほんのりカレー粉味の春巻き。

とても美味しかった!(*^-^*)

他にもお通しと合鴨のスモークとかも出てきました。

お魚は漬けているとの事で最後に。

image.jpg

何のお魚だったかな?メジナ?だったかな?

ママさんが釣って来たお魚です。

漬けだったのですが全然しょっぱくなく、あぶらがのっていて歯ごたえもよく
とても美味しい。

デザートも出てきましたよ!

image.jpg

水ようかんです。

甘ったるくなくさっぱりしていてこれも美味しかったです。

ママさんが出してきたのに

「お酒飲んでる時に甘いもの食べるなんて飲んべだね」

と!

出てこなければお酒を飲んでいる時に甘い物食べないのに…。

ちょっと心外でした(笑)

飲みに行く時はばらさんを連れて行きます。

猫ちゃんはばらさんのお友達のこのお店のお箸置き。

仲良くいつもお話しています。

今年に入ってから初めて家族とゆっくり飲んだかもしれません。

こういう時間もたまには良いですね。

楽しかったです。




☆庵

最近気が付いたのは

「庵が食べるお花は口に入るサイズのカスミソウなどの小さいお花」

という事。

なのでカスミソウの入っていないお花を買ってきて置いているのですが…。

image.jpg

一緒に入っていた先の尖った葉っぱ食べてた…。

齧りたいだけで飲み込んではいないようなのです。

猫草は食べないのに…。

凄い凶悪な顔をしてかじかじかじかじしていたので撮ってみました。

因みに庵は過去に一度しか吐いた事がありません。

毛玉も吐かないです。

家族がかりかりを吐いたのを見かけただけで私は一度も見た事がないのです。

そういう猫ちゃんも割といると聞きました。

ブラッシングをあまりさせてくれないので撫でてると出てくる毛をこまめに捨ててます。

PCの机に置いてある椅子に座っていると隣に置いてある椅子に庵が来ます。

今も来てこれからどうやら寝るようです。
(大体寝に来る)

お布団に居ればお布団に、椅子に居れば椅子に、キッチンに居ればキッチンに。

ついてくるのがとても可愛い(=^・・^=)

お布団に居る時に寝っ転がっていると私を枕にするします。

腕、手のひら、足など。

でも、寝ているうちに暑くなってくるのか段々ずれてくる時があります。

この間足を枕にしていたのですが、ふと見たら頭が足から落ちていた。

image.jpg

こんな感じに。

なので足をゆっくりどかしてみたら…。

image.jpg

こんな風に寝てました。

瞼は少し開いてますが寝ています。

とてつもなく可愛い!!

網戸さえ開けなければ完璧な猫です。

人の体を枕にするのも良いと思います!!(`・ω・´)

私以外の人間は枕にしないです。

多分寝相が悪く、頻繁に動く人間は寝心地が悪いのでしょう。

私の寝相が良いわけではないのですが庵が寄りかかっている時は私は極力
動かないように寝るから枕に丁度良いのでしょう。

目が覚めても眠った時と同じ体勢で起きます。

寝がえりなどを打ちたい時はゆっくりと寄りかかっている庵を手で支えながら
動きます。

それを家族に話したら吉田戦車の漫画のお話をされました。

「犬主体の生活をしすぎて主人公が衰弱していくお話し」だそうです。

気にしないですけど(笑)

懐く動物は可愛いですよね(*´ω`*)

ベランダにスズメが来たようで移動してしまった。

庵の敵はカラスのようです。




☆TV

…TV…壊れました…。

dアニメストアにある物しか観られなくなりました…。

ショックです。

HDに録りためたアニメも、HDがTV専用の物なので同じ型のTV買わないと
中身を観る事が出来ません…。

ジョジョ4部も、血界も、ピンポンも、黒子も、攻殻も、GANGSTA.も、
ヨルムンも…その他諸々帰って来ないのは惜しすぎる!!

攻殻とヨルムンだけでも救いたいけどきっと無理なので…同型のTV買わなきゃ…。

諦めろと言われてるけど…。

なので今期のアニメはほんの少ししか観られていません。

今度から録画する機器は機体専用でない物にします!!


先日、dアニメストアにあったアニメを何本か観ました。

「デス・パレード」が面白かったです。

夏目も一期だけ復活したので少し観たり。

男子高校生の日常が追加されたのが嬉しかった♪

始めの方が凄く面白い!!

家族は最近買った単行本のもやしもんを読んでアニメも観始めています。

面白いようです。


はぁ、観られないとなると途端に観たくなるのが人間ですよね…。

ヨルムン…観たい…。





最後まで読んで頂き有難う御座いました。

近況でした。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 09:40:28

ぞうさんを愛するにわとりさん

テーマ:お返事
気づいちゃってぇ~、暇なのだからぁ~返してしまうんだよねぇ~♪(*´艸`*)





Sapopo 様
 おはようございます!
 二日酔いなんて珍しいですね!Σ(・ω・ノ)ノ
 Sapoo様はお酒をあまり飲まれないイメージがあるので意外に感じてしまいました。
 眼鏡!そうですね。ベレーとサスペンダーと眼鏡で少し学生な雰囲気も足してみました。
 年甲斐もなく!( ゚∀゚)アハハ
 レンズ抜いてあるので目が楽でした(笑)
 あの写真でつけているのは前の記事に挙げた物であってますよぉ~!
 自分の物なので何度も鏡とにらめっこして微調整したのでサイズは丁度良いです。
 自分好みの物しか作れないので誰も買いませんよぉ~!!(´・ω・`)
 Sapopo様が沢山おまけをくださるので複数になった物とかを眺めてみると
 おぉ!と何か発見があったりします。
 一つでは浮かばない物も二つになったりすると違う物に見えたりして!
 赤いプラスチックのハートがお気に入りです♪
 プレゼントで頂いた青いクリスタルも赤と並べてみたら凄く綺麗な発色な事に
 気が付いたりしてとても楽しいです!
 やっぱりGIジョーなのですか!家族の事を私の無知で疑ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
 さっきアメリカの人だって!と言ったら「見りゃわかるわ」と冷たく言われました…。
 ナチスに!しかも動物にやられるアメリカ!酷い歴史を私は作り出してしまいましたね!
 でも、ぞうさんはのんきにりんご食べてるだけなのですけどね(笑)
 どうやらカピさんにもナチス(にわとりさん)がアメリカを許してあげたかはわからないようです。
 BTOOOOOOOM(私もOの数がわからないので適当に打ちました)を
 お読みになられているのですか。
 アニメだけ観たのですがマンガを読んでいないので終わり方があれなのか
 わからないままです…。
 2期もやっていないので…。
 サバイバル物嫌いじゃないです!
 生きるか死ぬか的な物だと読んでみたいなと思っているのはアニメでほんの少しだけ
 やっていた「今際の国のアリス」が気になっています。
 銀の匙無事に読めてよかったですね(*^-^*)
 私も引きこもり気味です!!




コメント有難う御座いました(o*。_。)o
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 08:25:13

サファリ的な何かか?

テーマ:他愛のない話
机と椅子の高さが合わないんですよね。

机の高さより肘が下に来てしまうとマウス操作にしてもキーボードにしても
とても手が疲れてしまって痛さがとれないのですよね。

寝っ転がっていても腕をどういう風にしていいかわからないくらい
どんな風にしても痛いです。

因みに両手の人差し指と小指側の掌の側面の筋肉が痛いので
コップの持ち方等がちょっとおかしいので外で食事する時に少し恥ずかしい…。

そんな理由でブログをさぼってしまいましたよ!(笑)

少しずつ書いていきますね。




・イラスト♪

少し前にまたSapopo様のSHOPで注文させて頂いたのです。

新商品が入荷していたのでそれをお目当てに♪

その時にまたまた可愛いイラスト入りの封筒で送ってくださいましたよ!

image.jpg

今回はテディベア!

めちゃめちゃ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかも小さなハートが沢山ですよ!!

私の好きな動物モチーフである「くま」、「ねこ」、「うさぎ」さん達が揃いましたぁ~(∀`*ゞ)

image.jpg

素敵です!(*´ω`*)

私「ほっこり」という言葉が少し苦手なのですが、こういう気持ちをほっこりって
言うのだろうなと思いました。

凄く心が和むのです。

少しとげとげしている日もこの子達を見るとなんだか安心するというか。

庵を撫でているのと同じ効果があります♪

Sapopo様有難う御座います!(*^▽^*)




・ハンドイメイド

飲み会に誘われてから当日まで時間があったので着ていくお洋服を考えたり、
それに合わせてアクセサリーを作ったりしました。

image.jpg

上のは以前作った物が寂しかったので赤いビーズをつけてマイナーチェンジさせました。

下のはバージョン5くらい。

色々つけてみて、試行錯誤してこの形に。

真ん中の赤い丸のビーズとハートのビーズが今の所の最終形。

調子に乗ってゴールドのチェーンをつけたら、カラオケで汗をかいたせいで
ぶつぶつだらけになって痒い痒いに(つд⊂)

外さないとだめですね。

因みに上のチョーカーも連バーのせいで痒くなりました…。

どうしろというんだ…。

ゴールドと黒と白いパールで作ったのはTシャツがそんな色のプリント
だったからなので、そのTシャツじゃなと似合う服ないな(;^ω^)

image.jpg

こっちはブレスレット。

チョーカーとお揃いで。

とにかく腕がじゃらじゃらしているのが好きなのでつけていこうと思った物とも
色合いを合わせたりしてみました。

下のは飲み会の日の朝に思いついて作ったのですけどね。

ピンを丸めるのが楽しい!(*´艸`*)

黙々とジョーカー・ゲームやPSYCHO-PASSを観ながら作っています。

image.jpg

ピアスも作りましたよ!

黒赤の物って余り持っていなくてリングとピアスを。

両端のピアスとリングは手の甲の星に合わせて。

リングですらじゃらっとしている!!


他にもちょこちょこ手を動かしたりしています。

特に新しく用意しなくてもSapopo様からのおまけやプレゼントで色々
作れてしまいます!Σ(゚Д゚)

凄い事ですよね!

どれだけ感謝してもしきれないですね!(*‘ω‘ *)

有難う御座います♪m(_ _"m)






・我が家の子達のおもちゃさん

少し前にこれまたSapopo様のお店で注文させて頂いたぞうさん。

ぞうさんにはにわとりのお友達が出来ました。

image.jpg

カピさんに「この子達はなにをしているの?」と聞いてみた所、
「動物園ごっこでにわとりさんがぞうさんにおやつのリンゴをあげたり、
郵便屋さんごっこをしている」(にわとりさんが郵便屋さんでぞうさんにインドから
手紙が届いたそうです)
との事だったのでリンゴを用意しました。

リンゴをSapopo様のお店から調達したら、ニューフェイスが来ました!

image.jpg

誰だろう?

家族は「G.Iジョー」だと言うのですが、それにしては服装がカジュアルな気が…。

にわとりさんはこのニューフェイスがぞうさんを攻撃しようとしていると思ったらしく、
大きなにわとりさんは…

image.jpg

ニューフェイスをやっつけました!!

その後の事は私にはわかりませんが、きっとニューフェイスさんも改心した事でしょう。

カピさん達には時々わからない言語でこの子達は会話をしているそうで
きっとそれはドイツ語なんだろうなと思っています。
(ぞうさんとにわとりさんはドイツ製だそうです)

かばさんもそのうちにお迎えしてあげようと思っています。

カピさんはぞうさんが大好きで、小さなバラさんはかばさんが大好きな動物なのです。

クリスちゃんはくまさんが好きですが、お花を見ているのが好きなようです。

みんなはマイペースに平和です。





今日は暑くなるそうですが、お出かけです。

もしかしたらproductionI.G.ショップに行けるかも!!

しかし、番組が終わってから商品が充実するというのはどういう事なのでしょうか?

ひきずらせてBDやDVDを買わせるような感じでしょうか?

今お気に入りのジョーカー・ゲームの商品見てきますね!

楽しみです♪(*´з`)
コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-29 03:25:44

週末とご報告

テーマ:他愛のない話
先週の金曜日に高校生の頃に出会った奴らが誕生日を祝ってくれる
との事で会って来た。

IMG_1844.JPG

(アプリで加工していないのに私の写りが比較的良かった!(´◉◞౪◟◉))

猫の奴が6年ぶり?くらい。

犬が1年ぶり。

後ろの見えづらいうさぎの奴はちょくちょく会ってたけど半年くらいぶり。

まぁ、お祝いを口実に飲みたいだけという会です(笑)


この動物のスタンプは実際の派閥。

猫派、犬派、うさぎ派。
(うさぎさんだけ良いスタンプがなかった…)


うさぎの奴以外はもう地元(正確には隣の市)にいないのでそんなに会える事がなくて。

良い機会だったので飲みに行ったわけですが、みんなおっさんすぎ。

会話がとかではなく見た目がですが。

うちの家族にも写真を見せたら「みんなほんとにおっさんになったね!」と。

因みにみんな私と同じ年です。


4人で遊ぶ事なんて本当になくて過去にあったかどうかも思い出せないくらい。

大体私か猫の奴が抜けている感じです。

私以外はみんな中学が同じだし。(小学校も同じかも)

その頃から3人で遊んでたわけではないみたいですが。

若い頃から遊んでたけど、会ってなかった時期もあったし私が覚えてない
事を覚えていたりする。

そういうお話が面白い。

途中メンツは減ったけど私が家に帰って来られたのは次の日の午後3時。

居酒屋→カラオケ→カラオケ→ファミレス→カラオケ

カラオケは2か所目、3か所目では歌ってない。
お部屋を借りただけでお話してた。

凄い事に飲んだ駅の駅前のファミレスが24時間ではなかった!Σ(゚д゚lll)

結局1か所目のカラオケ屋さんが閉まってから次のカラオケ屋に行ったけど、
そこも一時間で閉まったので少し遠いファミレスに。

カラオケで苦手なのが「あれ歌って!」ってやつ。

大体知らない。

知ってる物なら歌いますが、知らないんだよー!!

私が人に歌って欲しい物がないからわからないのかな…。

歌って欲しい気持ちが…。

普通なら相手の持ち歌の中から言うと思うのですがね。



そうそう。

これはお誕生日祝いだったのですが、物を貰いましたよ!

犬の奴からは1年前に約束していた物を。

image.jpg

結構前の進撃の巨人の一番くじ。

別にお誕生日だから用意したという事でもない所がまた良い!

見事に全部にリヴァイがいます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

兵長格好良い!


うさぎの奴からは多分これはお土産。

image.jpg

理由は知らないけど鉄道博物館に行ったようで珍しくお土産をくれたけど、
子供用って書いてあるよ?

「E5系はやぶさ」らしいです。

ネタにもほどがある!!

可愛いけど!(*´艸`*)


猫の奴からは…何にも貰ってないですよ!!

だから言ってやりましたよ!お前だけくれてないって!
(実際はくれた奴らもプレゼントではないけど)

言ったけど意外とあっさり「いや、何か欲しければ買うけどさ」と言われてしまった。

そう言われるとさっきまでの威勢がどこかへ行って謙虚になりそうになる。

不思議だ。


犬の奴は私へのプレゼントにiQOSを考えたらしいけど在庫がなかったらしい。

なのに!なのに!自分だけ持ってた!!

最後の一つだったiQOSを買ってから一か月考えた末自分の物にしたそうです。

まぁ、仕方ないか( ゚∀゚)アハハ


そんなこんなでなかなかヘヴィな週末を過ごしました。

睡眠時間少なかったのに昼過ぎまで遊んでいたので大分疲れたぁ~。

結構楽しかったけど、お酒もおつまみもすすまなかったな。

もっとへべれけになりたかった!(笑)

それが心残り。

一日だけ胃袋が広がって、食欲が出る方法ないかな?



そう言えばですね、家に贈り物が届いていたんですよ。

以前、このブログに来ていた「せりか様」から。

昨年の2月か3月頃に新宿でお会いして、LINEでやりとりしていたりしたのですが
昨年のお誕生日に「プレゼントを送りたいから住所を教えてください」と
入っていたので教えたのです。

それが一年越しで届きましたよ!(^^♪

image.jpg

USJ限定の進撃の巨人グッズです!

昨年送ったLINEのメッセージに既読がつかないのでこちらから届いたよと
報告させて頂きますね。

有難う御座いました。

無事に届いていますよぉ~。

嬉しかったです!!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 07:20:07

お返事です!

テーマ:お返事
おはようございます☔

生活のサイクルが色々とおかしくなっています。

良くないですね…。

規則正しく生活しないと。






Sapopo 様
 私の家のある場所都会じゃないですよ(;^ω^)
 少し行けば田んぼもあるし畑も沢山あります。
 一番近いコンビニが自転車で3分くらいの所にはありますがその一軒以外は
 車で行くような距離です。飲食店も4分くらいの所にラーメン屋さんがあるだけで
 他は畑と家しかありません。
 だから中学生が誘拐されて2年だか3年見つからないのです…。
 変質者も多いし(私は3人くらい遭いました)、お年寄りもよく行方不明になってます。
 危ないです!!
 家の裏にもイタチ?なのですかね?テンという動物が来ますよ!
 顔に一本白い筋のある動物です。
 森とか林が多かったのですが、壊して色々な物建ててるのでそういう所から
 来ているのでしょうね…。
 野良チワワ!初めての響きです!(´∀`*)
 私が見かけてたら連れて帰ったかもしれません!(誘拐ですかね?)
 猫はそんなに子供が好きな方ではないと思うのですがね。
 ご飯でもあげているのでしょうか?じゃなきゃ懐かないですよね。
 自分を見て逃げるにゃんこが他の人に懐いてると悔しいですよね!わかります!
 猫カフェのにゃんこって店員さんにしか懐いてないので行くと逆に虚しくなります…。
 毎日アニメをご覧になっているのですね!
 私もなんだかんだで毎日観てしまっています♪
 私の紹介するアニメもそろそろ合わない物が出てきそうではありますね。
 世間の人がアニメというと一番に思いつく感じの「萌え」的な物は
 私はあまり観ないのですがもしかしたら「ゆるゆり」はそういう見方を
 するものなのかもしれないです。(私はゆるいギャグ物だと思って観ています)
 もし苦手であれば避けた方が良いですよ!
 銀の匙は私も観返したいです…。
 旦那様、お優しいですね(*ノωノ)
 日々楽しみがある生活は良いですね♡楽しみを作ってくれるご家族がいらっしゃるのは
 とても羨ましいです。
 お店、また大変そうですがちゃんと息抜きしてくださいね。





コメント有難う御座いました(o*。_。)o 
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-22 08:12:43

たぬきのあだなはポコ

テーマ:他愛のない話
おはようございます☁

夜中、1時頃に庵がキッチンの窓辺でうなうな言っていたので
見に行ってみたら猫ちゃんが来ていた。

ささっとご飯を用意してあげてみた。

その後30分くらいしたら、猫ちゃんが少し食べ残していったご飯をたぬきさんが
食べていたよ。

庵は怖かったのか窓の枠に乗らずに下から見ていた。

カラスは平気なのにたぬきは怖いんだな。






相変わらずアニメを観ながらアクセサリーを作ったりしています。

アニメはもうすぐ終わってしまう「ジョーカー・ゲーム」を観返したり。

EDのイラストがとても好きでいいなぁ~と飛ばさずに観ているのですが、
あの絵が商品化されるって事でうきうきしてしまった。

クリアファイルってのが微妙だけど…。

三好、神永、実井、小田切の絵が特に好きなのでこの4人のを買いに行きたい!

アニメ本編の顔とは随分と違うけどあれはあれで良い!!

どうしても欲しければ買ってしまうけど、そんなに2等身のキャラクター商品が
良いと思えない。

でも、商品になるのは2等身ばっかり。

2等身の方が売れるのでしょうかね???

OPの佐久間が剣を顔の前でかまえる所も好きなのだけどあれも出ないかな…。

出ている分の小説4冊分ほとんどやってしまったのであれば2期は
ないのか…。

残念…。

福本、神永、田崎、甘利のお話が好きです。





夏目が始まるのは秋?

早くdアニメストアに復活して欲しいのだけど…。

OA終わるまでか始まるまでは帰ってこないかな…。

話数が多くて垂れ流すのに丁度良いのに。

セレクションは録画してないし。

しかし、アニメシリーズ5作目って凄い事だなぁ~。

早く観たい!




そろそろ次期のアニメのラインナップ見て予約をチェックしないとなぁ~。



最近はツイッターすら覗いてないので全く情報がない。

手が痛いのでネット(PCもスマホも)をなるべく徘徊しないようにしているのです。



痛いと言えば、全然お話が変わるのですが。

昨年、お薬をやめてから寝る時に耳がとても痛くなるようになって
軟骨のピアスと耳たぶの何個かのピアスを外して放置していたのですが、
約一年ぶりにピアスを入れてみた。

耳たぶは入るだろうなと思っていて入ったのですが、
まさか軟骨も入るとは思わなくて凄くびっくりした!

でも通ったのは14Gくらいの細い物で外す前にしていた6Gくらいかな?の
太さのはなかなか通らなかった。

細いのでもしかたないかなと諦めかけたのですが、ピアスの配置を考えていたら
やっぱり元の位置に太めのを入れたくて無理やり通そうとする事2か所で5時間。

痛くて痛くてひーひー言いながら左右のへリックス辺りを交互に
ぐいぐいしてました。

それから何日か横を向いて寝られなかった…。

軟骨の上の方だったので頭まで痛くなってしまってロキソニン飲んで
なんとかかんとか。

インダスやトラガス、インナーコンク辺りは元々つけていた物が細かったので
すんなり入ったのですがね(;´∀`)

塞いじゃっても良いかなとは思っていたのですが、せっかく入ったのでと
貧乏性が出てしまって…(笑)

また寝る時に痛いかもしれないけどまぁいいか。

離脱中は眠る時に細かい事も気になって眠れなくて辛かったのです。

ここ何日間か離脱中ほどではないけどまた少し夢がおかしい。

精神状態が良くないのだろうか?

難しい事ですが、なるべく心配事とか悩み事とかを深く考え込まないようには
しています。

それでもふと浮き上がってくるのですけどね。





本当はもっといっぱいアニメについて書いたのですが、文句っぽくなってしまったので
消しました( ゚∀゚)アハハ


昨日、今日と気温が低いので庵が一緒に寝てくれて嬉しい♪

今も膝の上で寝ていて左腕に顔を置かれてしまったので片手で打ってます( ̄m ̄〃)

幸せですね(n*´ω`*n)


コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。