就職活動にそろそろ終止符 | 福岡発東京ブログ

就職活動にそろそろ終止符


2月8日から12日までの期間で上京し面接を受けてきました。

実質、2.5日で9社とかなり過密スケジュールで、面接前の緊張感と電車等の乗り換えなどなども重なり、かなり精神的に疲れました...。

しかし、結果的には自分が思っていたよりも遥かに良い反応で東京にいる間に3社からの採用通知を頂いてしまって、後半モチベーションを保つので必死でした^^;

一番目に伺った第一志望の企業様で直ぐに採用を頂いたのでなお更です...。


他の企業様からも「是非ウチで!」「条件が不満だったら考慮する」「もう一度会って詳細説明するから!」と凄く評価して頂き、逆に凄くプレッシャーに感じてしまいました^^;

でも、東京でもやっていく自信がついたように思います。


二次面接の要請や結果待ちの企業様はありますが私の意向はすでに決定してしまいました。

ウェブ構築においての実力者的存在である某企業に入ろうと思っています。

就職活動は何とか一段落しましたがこれからは住居選びと引越しです。

一応3月の第一週目には引越完了したいと考えているので意外に期間がないんですよね...。あとはスピード勝負です♪


引越しも思っていたよりもかなり安くすみそう!

今の見積もりでは福岡→東京にも関わらず8万円ほどで収まりそうなんです。

状況が変わると少し金額の変動はあるかもしれませんが大幅に変更になることはないとの事!


自分で言うのもなんですけど、今回は本当に頑張ったと思う。

それに今後の成長を期待して浮いたお金で自分にプレゼントを買おう!

今日も細々雑用を片付けています。早く転居した~いっ!