橋下知事、女子高生を泣かす!!

テーマ:
『橋下知事、女子高生の「米軍に使う金を教育に!」主張等に、
真摯に子供扱いせず反論…涙の生徒「人の心解ってない。立腹」』

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142918.html

泣くのは分かるよ。
自分の主張を言うときに半べそかくことってあるからね。


まぁ、相手が悪かったね。
橋下知事に「こんな境遇の私に救いの手を」って論法を使うには、
それなりの筋が通っていないといけない。

世の中不平等でね。
部活して、恋愛して、遊んで、、、ってやってる人もいれば
「今畜生!えらくなってやる!」って猛烈に勉強してる人もいるわけ。
世の中がどんなことになっていて、
そういうガッツをつけさせるのが親の役目だと思うが、、、


まずは、「自分の境遇」を考えて、
「自分ができること」をした上で、お願いすること。
見た感じ、それをすっ飛ばして、知事にお願いしている感じがした。
だから橋下知事はがっかりしたと思うよ。


橋下知事はもっとジックリ話がしたかったんだと思うけど、
相手の知識のなさに「とりあえず聞かれた質問にだけ真剣に答えておくか」
って方針転換したんじゃなかろうか。


まぁ、2ch用語を使えば、「ゆとり教育の真髄」って感じだな。



自分の高校時代は「部活」とか「恋愛」とか「ゲーム」のことで頭が一杯だったんで、
こういう体験ができた高校生は良かったと思うよ。


高校生の団体が、「大阪の高校生に笑顔をくださいの会」
ってので十分にアヤシイのだが、その背後にいる「大阪革新懇」ってのが不気味でしょうがない。


てか、橋下知事、毎日のように訳の分からない団体(の差し金)
の相手しないといけないのかぁ。

大阪府知事って大変だぁ
AD