stradaオーナーのブログ

北九州でちっちゃな美容院はじめました。


テーマ:

先日の休み、山口県は豊浦(下関市)にあるリフレッシュパーク豊浦というところへ家族で遊びに行きました。この日も朝から元気にPM2,5が大量発生しており、北九州地方は全体的に空にモヤがかかっておりましたが、山口地方は比較的少なかったようです。




ここは、四季折々の花がたくさん植えられており、花を楽しみながら遊べる公園です。黄色い花











ココ↓


stradaオーナーのブログ












ココ↓

stradaオーナーのブログ












stradaオーナーのブログ

遊具












ちょうど地域(下関市)の保育園の遠足があっていたようで、かなりにぎわっていましたね。













stradaオーナーのブログ

手前:娘  奥:息子







ここは、たくさんのエリアに分かれており、花や、カブトムシコーナー、蝶々コーナーなどもあり、自然と触れ合おう的な小屋がちょいちょいありました。(カブトムシはこの時期まだサナギのようで残念ながら解放していませんでした)。なんか、富士山で飛んでいたアサギマダラという蝶々がよく飛んできてこの施設で繁殖しているようです蝶々(赤)



















stradaオーナーのブログ


アサギマダラのさなぎ






















stradaオーナーのブログ

アサギマダラ







到着した時、息子は寝起きで若干不機嫌でした・・・が、周りの子供たちの声と遊具にすぐハイテンションになり、そこで知り合った子供と楽しく遊んでいました遊具








この日はとても暑くて皆汗だくになったので、近くの川棚温泉に行って、ひつまぶし&瓦そばを食べて帰りました。












stradaオーナーのブログ

川棚名物 瓦そば&ひつまぶしにひひ















リフレッシュパーク豊浦→http://www4.ocn.ne.jp/~refresh/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

stradaオーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。