TATRAS & STRADA EST OFFICIAL BLOG

STRADA ESTはイタリアをはじめ、ヨーロッパを中心とした世界の上質なアイテムを取り揃えた高感度なセレクトショップです。


テーマ:

こんにちは!

 

青山店 添田です。

昨日からぐっと気温が下がり年末感をやっと感じ、「もういくつ寝るとお正月~♪」なんて幼いころの思いだしました。

 

さて今回は前回の青山店ブログに引き続きバッグのご紹介を致します。

http://ameblo.jp/strada-est-staff-m/entry-12231830080.html

「たくさん紹介されたからもういいよ。。」なんて思わず、今回は添田の猛プッシュのブランドですので少しだけお付き合いください!

 

cornelian taurus by daisuke iwanaga

cornelian taurus by daisuke iwanaga (コーネリアンタウラス バイ ダイスケイワナガ)

デザイナーである岩永 大介氏はアパレル企業でバイヤーを努める傍ら、全行程を一人で行うオーダーメイドバッグブランドをスタート。

(余談ですが添田の名前と同じなので勝手に親近感を感じております。)

すべての工程をアトリエ近くで行い、アイデアからバルク商品までの、 人と商品、作品の距離感、地理的距離感を近くすることで、商品全体のクオリティをコントロールしています。

 

自身の製作したバッグを持ってパリの街を歩いていた所、ファッションジャーナリストに呼び止められ、それをきっかけに海外有名セレクトショップで 展開されるようになったそうです。

、、、確かにこんなに素敵なバックを持っていたら声かけられますよね。

 日本のタンナーによって鞣された高品質で特徴的な革を使用しているので色気のある艶感。

またディティールへのこだわりもすごい!

メイドインジャパンで日本刀をイメージしたハンドルなんて素敵すぎます。

「エレガントさ」、「華やかさ」、「遊び」、「機能性」 が高いレベルで融合されたその作品は日本の伝統文化とアイデンティティを雄弁に表現しています。

そして添田が一番感動したのが、、、

この持ち手の裏の加工です、静かに存在感を示す重厚な金具は、 潜水士を父に持つ岩永氏が幼い頃から慣れ親しんできた船具から派生しているそうです。

魅力的過ぎます。。

 

STARADA ESTではバックの他にもご用意しております。

宜しければぜひ一度遊びにいらしてください。

 

TATRAS&STRADA EST 青山店

添田

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TATRAS & STRADA EST 南青山店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。