TATRAS & STRADA EST OFFICIAL BLOG

STRADA ESTはイタリアをはじめ、ヨーロッパを中心とした世界の上質なアイテムを取り揃えた高感度なセレクトショップです。


テーマ:

皆様こんばんは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

5月も本日で終わり、明日から6月に入りますね!

 

既に夏日となっている所も多いようですが、皆様にとって夏場の装いとしてイメージされるアイテムは何でしょうか?

 

半袖のカットソーやハーフパンツはもちろん、サンダル・サングラス・ブレスレットなどの衣類以外でも季節感を演出できる要素がたっぷりあります。

 

そんな夏のコーディネートに入れて頂きたいアイテムがISLAND SLIPPERです!

 

スリッパの起源は諸説ありますが、日本での誕生は江戸時代に遡ります。

伝統的な生活として畳が中心となっている為、靴を脱いで部屋に上がる習慣は今も継続してあります。

しかし鎖国時代が終わり多くの外国から日本に訪ねてきました。

当然、国から来られた方々は土足のまま宿に入ってきてしまうのを防ぐ為考え出されたのが外国の方向け上履き。つまりスリッパの誕生です!

 

本日ご紹介の

ISLAND SLIPPER

その歴史は70年になります。

1946 年の創業以来ハワイオアフ島で生産されている<ISLAND SLIPPER>
ハワイへ移住した日本人、本永瀧蔵さんという方がサンダルの原型を作り発展してきたサンダル会社です。

 

なんと日本人がハワイで立ち上げたブランドだったんですね!!

より愛着が湧きます!

 


創業当時からの「デザインから製造まですべてハワイで行うリゾートサンダルメーカー」という理念は現在も変ることなく、製品はすべて「メイド イン ハワイ」。

 

そもそも中履きや海など、街中以外での使用目的が多いイメージかもしれませんが

<ISLAND SLIPPER>は単に海で履くビーチサンダルとは大きく趣を異にします!

 

 

柔らかなレザーソールに足を入れるだけで、いつものアスファルトの道は草原になり、慌しい時間はゆったりとした流れに変わり、心の底からリラックスした気分が生まれてきます。

「履き心地がいい」という言葉とはこういうことを言うのだなと自然に感じて頂けるのではないのでしょうか?

 

高級なレザーを素材に用いている為、履けば履くほど味が出てくるというのも嬉しいです!

定期的にレザークリームでケアして下さいね!

 

皆様のご来店お待ち致しております。

 

TATRAS&STRADA EST 大阪店

脇川

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!平島です。

 

ここ最近のストラダエストは有名スポーツ選手フィーバーで湧いております!

 

昨日はサッカーのジュビロ磐田の選手がご来店された模様をご紹介致しましたが、本日ご紹介しますはこの方・・・・・

 

 

そう!

 

当ブログを頻繁にご覧頂いている方はご存知かと思いますが、

 

なんと!!

 

北島康介様!!!

 

しかも今回は奥様とお嬢様も一緒に、ファミリーでご来店頂きました!

 

じゃん

 

北島様にはプライベートでよく当店をご利用頂いていますが、まさかご家族の皆さまにもお目にかかれるとは!

 

も~感激。。。

 

奥様は超キレイなのはここに書かずとも当たり前の話しなんですが、当店スタッフともとても気さくにお話ししてくれて、お人柄の良さが溢れまくりでした。

 

そして奥様がお買い物をされている間、北島様とお嬢様は2Fメンズフロアで追っかけっこ(笑)

お嬢様は元気いっぱいで本当に可愛かった~。

 

北島様の父としてのお顔を拝見させて頂きました。

 

 

著名人のお客様はやはり、殆どの方が「良い物」とは何かということを知っていて、そんな方々に当店を支持して頂ける事は、ショップとしてもそこで仕事をしている一個人としても本当に光栄なことですね~。

 

このご支持を励みに、もっともっと沢山のお客様に喜んで頂けるお店を作っていきたいな、と改めて思いました。

 

って、なんかキザな文章になってきてしまったので、今回はそろそろこの辺で。

 

 

当店にまだお越しになられた事がないお客様も、きっと楽しんで頂けるお店ですので是非気軽にご来店くださいませ!

 

(ここに来ればもしかしたら著名人と遭遇出来るかも・・・)

 

なんて下心でも大丈夫ですよ(笑)

 

平島

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!平島です。

 

青山店にスペシャルゲストがご来店されたので、これは自慢するしかない!

 

と言うことでご紹介。

 

サッカーJリーグ・ジュビロ磐田の櫻内選手(左)と小川選手(右)!!

 

お二方ともまぁイケメンなこと。

 

櫻内選手はGREG LAUREN、小川選手はBALMAINと、当店イチオシのハイブランドをサラッと自然に着こなしているのは流石です!

 

今回僕がフルコーディネートをさせて頂きましたが、何をご提案しても様になってしまうので逆にこちらが悩んでしまいました・・・(汗)

 

こちらは「Jリーガーの休日スタイル」というテーマで「SOLIDO」と「SEA GREEN」をメインにコーディネートさせてもらいました。

 

お二人ともリラックススタイルなのに、滲み出る気品はやはり只者ではないですね。

 

当店には度々ジュビロ磐田の選手にご来店頂いていますが、当店で取り扱いしているブランド「SOLIDO」がジュビロ磐田のオフィシャルスーツを提供させて頂いているご縁で、選手の皆さまが頻繁にお買い物にいらしてくれるのです。

 

お二方とも、とても気さくで優しいナイスガイでした!

 

そして今回はなんと

ででん!

お二人の直筆サイン入りのグッズまで頂けちゃいました!!

 

色紙はスタッフ皆の分まで頂いたのですが、僕だけこっそりと色紙に「平島さんへ」と書いてもらいました。むふふ。

 

この度はお会いできて本当に感動しました!

 

ファーストステージは残すところあと3試合ですが、更に順位が上がるよう全力で応援します!

 

平島

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。