TATRAS & STRADA EST OFFICIAL BLOG

STRADA ESTはイタリアをはじめ、ヨーロッパを中心とした世界の上質なアイテムを取り揃えた高感度なセレクトショップです。

NEW !
テーマ:
こんばんは!
青山店メンズスタッフ、平島です。
 
先週NYにて毎年恒例のファッションウィークが開催されましたね。
 
ラフ・シモンズ、やっぱり天才。
トム・ブラウン、相変わらずぶっ飛んでる・・・
 
僕は直接行けないのでネットを中心にどこのブランドが特に注目されていたかなどをチェックしましたが、各媒体のレポート記事を見ていて明確に感じた事が。
 
 
 
「ドナルド・トランプ、あんた嫌われすぎだろ・・・」と。
 
 
 
トランプの移民政策に反発したブランドが敢えて移民をランウェイのモデルに起用したり、女性の権利確立を目指しているNPOを支援している40ものブランドが抗議を表明するお揃いのバッジを付けていたり等、抗議の意味を込めた表現をするブランドが多かったとのこと。
少し前には我らがヤンキースのマー君が、トランプタワーに住んでる疑惑が出ただけでわざわざ釈明したなんて事もありましたね。
 
恥ずかしながら僕は政治に関してはよく分かりませんが(なんとなくトランプはヤバそうだなー程度の認識です)、ファッションをフックとしたこの一連の流れが60~70年代に起きた所謂カウンターカルチャー現象に共通することが多いんじゃないかなーなんて感じました。
もちろん僕はまだ生まれていないので、本などで読んだことしか知りませんが・・・。
 
テクノロジーがどれ程進化しようとも、表現の本質はやはり変わらないんだなーなんて。
うんうん。
 
これは海外の心理学者が述べた僕の好きな言葉で、「人は何かを着ることで、何者になるかを決める」とありますが、この言葉がより腑に落ちた気がします。
 
政治信条とかは特に無いですが僕もファッションに、より意味を込めて日々を過ごしたいなと思った次第であります。
 
なんて世間話はこの辺で、
 
本日のおすすめアイテム!!
[MARNI]
プラットフォームサンダル(ウィメンズ)
 
2017SSシーズンを最後にデザイナーが退任してしまうのでMARNIファンの方は是非お求めください!!
ワイドパンツやフレアのロングスカートにこれを履いてる女子が居たら、僕は迷わずその人の事を好きになります。
ってくらいに素敵なサンダルです。もうセンスしか感じません。
メンズも同じモデルやってくれたら良かったのに!
ちなみに別モデルですがメンズは大阪店にて展開しています。
 
それでは今夜はこの辺で。
平島
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様こんばんは!
TATRAS & STRADA EST のブログをご覧頂きありがとうございます。
大阪店 藤岡がお届けいたします!
 
今日は2017春夏メンズ新作アイテムの中から、精密なテーラーリングとグラマラスなデザインが特徴的で多くのファンを持つブランド”BALMAIN”のご紹介です。
そのBALMAINの中でも代表的なアイテムといっても過言ではないバイカーパンツが入荷いたしました。
膝元に大胆で特徴的なデザインを施し、身体のラインを極限まで綺麗に見せるラグジュアリーな一本。
 
クラッシュドデニムは汎用性抜群
col. BLACK
size. 28/30/32/34
price. ¥127,000 + TAX
 
スウェット生地を使用したリブパンツ
col. NAVY
size. XS/S/M
price. ¥94,000 + TAX
 
春夏オススメのホワイトデニム
col. WHITE
size. 28/30/32/34
price. ¥167,000 + TAX
 
そして現在大阪店では2/16(木)~3/6(月)まで
【TATRAS by LUCIO VANOTTI】
期間限定POP UP STOREを開催いたしております。
デザイン性高いアイテムが揃っており、連日ご好評いただいております!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
ではまた。
 
藤岡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。青山店 菅野です。


本日も春夏新作アイテム達を一部ご紹介致します!

TATRAS=ダウンブランドのイメージが強い方も多いと思いますが。。。

いやいや!
春夏だってイケてます!!

デザイン性の高いアイテムから、
ベーシックなアイテムまで幅広く展開しております^ ^


{3FF84527-0C18-49B3-9E75-390D5B14EA19}

{D09E4997-E815-4B6C-8824-09448C5580A1}

コートのインナーとして、今から使える心強いアイテム!
ダウンベスト!

型もカラーも様々ご用意致しております。

{80BFAC90-3844-4202-86BB-61175C716DDC}

ショート袖のダウンもかわいい。。
ビビットなイエローは着こなしのポイントになってくれそうです!


今季のトレンドの1つである刺繍ディティール。
こんな手の込んだ刺繍もタトラスならでは!

{53B68355-F996-41AE-B87A-ED36A44EB2A2}

アップでご覧下さい。
とにかく繊細な刺繍。。

{C0FBD0D3-A08C-4848-88A1-8992D7F68436}

ユニセックスで着られるトレンチコートもオススメです!

メンズスタッフに着用してもらいました。
ブラック着用。
{9D04E47E-EDE1-4BD4-914D-90580D8213D4}

クシュっとした素材感が素敵。
ルーズに着た方が今年っぽい気がします。


他にも色々と取り揃えておりますので、
ぜひご来店下さいませ!


青山店   菅野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。