広島市のネイルスクールSTQUE 一流のプロネイリストを育てます!

広島市のネイルスクールSTQUEでのスクール風景、プロネイル講師だからこそ伝えられるお役立ち情報などを日々つづっていきます。


テーマ:
7月の夏季ネイリスト技能検定2級は
カラーポリッシュはネイルプレートが透けないピンク系ですルンルン
(ラメ・パール・メタリックは使用禁止)
検定オススメのピンク系のポリッシュは
OPIは
インフィニット シャイン ネイルラッカー
ISL45下矢印
{41DDC513-83C2-4B01-A379-2145B55C25FA}

NL H71下矢印
{E5CEBE5E-0C3E-42F0-932C-CA2DAB7A55FC}

NLN46下矢印
{459DF14F-A847-4B7A-B3CD-A2DB3405BB68}

シャレドワは
N57下矢印
{E0F59996-8EA5-47B3-BA13-00207831CB01}

ジェシカ
527C下矢印
{EC043E1F-BA22-4072-84E3-5DEC22319C4E}

336C下矢印
{ECA71DAD-BAC9-4C4E-AF81-E6EF3600A687}

などです爆笑


そして2級のアートテーマは『花火』花火
花火って意外に難しいですよね~アセアセ
生徒さんも悪戦苦闘していますニコ

なので私も描いてみましたルンルン
{B29C89C8-2A8D-4646-A71E-010F7D1B844F}

少し参考になれば爆笑

1月に入校されたDさん4月の3級技能検定試験に見事合格され、次は7月の2級検定試験に向けて対策始めていますルンルン

しっかり練習して週1回スクールに頑張って通われててとても順調に授業進んでいます爆笑拍手


7月の2級検定に向けて頑張りましょう音符





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「講師maya」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

エアブラシ授業3回目のTさんルンルン
前回マスキングシートをカットする練習をしたので、今日はいろいろなマスキングをカットして
{9C48A67B-9A79-46A8-A2C7-7F3BA354D46A}

実際に自分でカットしたマスキングを使って色んなアートをキラキラ
{E357D652-799D-4FE6-9C8F-D98D03F140CD}


パープルとグリーンのグラデーションもとっても上達して、お花やレース・パイソンなど、どんどんコツを掴んでとっても上手仕上げてルンルン
{71030496-5002-4C88-AF2D-DC17C836494A}
サロンワークでもエアブラシは必須アイテムです!
エアブラシを使ったアートはこちらキラキラ
{C4773CEF-8B0F-44CC-BCCE-A3F169064454}

{0F560826-201A-40A1-A283-3A0D9DECC5CF}

{E3ACC343-5F93-4FB3-95A4-47AE3892AE76}

{873377B7-86DE-4D82-AEB8-4911494B9388}

{20315ED4-3F7B-4E69-87F4-62CD0FFB3540}

{6244C7D6-2554-4A7E-B6B6-69AD1B6696F0}

などなどまだまだたくさんエアブラシを使ったアートありますけど、エアブラシがあるとアート幅が広がって楽しいですよ~ルンルン

エアブラシだけの授業もOKですので、お気軽にご相談くださいねチョキ


スティークスクール
のホームページはこちらハート




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月16日2016年春期ネイリスト技能検定試験1級が開催されました。
熊本の地震の影響で福岡会場や広島会場心配でしたが、無事開催されました。

そして本日2016年春期ネイリスト技能検定試験2級が開催されています。

昨日検定前の仕込み・最終確認をしたYさんルンルン
{6DE33133-602E-4A6E-A939-E1E8FAE72C9B}

初めての2級受験に少し緊張気味…


そして来週4月24日2016年春期ネイリスト技能検定試験3級が開催されます。
昨日の授業では
{3DEF26AD-17CF-4D29-A0EB-D36A325FDE28}
1週間前のケアもしっかりして、本番と同じように模擬試験をして。

1月に入校されて約3ヶ月。
毎週通われてとても上達しましたルンルン
いよいよ来週は本番の試験。

受験生のみなさんが日頃の成果が発揮できます様に…ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイリスト技能検定試験まで後約1ヶ月!

1級の合格率は約35パーセントとかなり難関です。
それだけプロとしての高度な技術が要求されます。
1級の試験内容はスカルプチュアネイル5本・チップオーバーレイ2本・ミックスメディアアート1本。今回のアートテーマは『鯉のぼり』
実技試験150分(2時間30分)です。

Kさんもモデルさんもかなり集中して練習しています。
{60162416-6D07-457C-953B-E62F76230B32}
授業は毎回3時間ですが、授業が終わってからも
熱心に練習しています。(授業後スクールを使って練習する事ができます)

1級対策は3時間×10回ですが
Kさま練習の甲斐もあってどんどん上達してきています。

後検定試験まで約1ヶ月!
みなさんお家での練習も大変ですが、頑張っていきましょうキラキラ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月24日のネイリスト技能検定3級に向けて
頑張っているTさんルンルン

1月に入校されて週1回通い
ケアーやカラーの手順もしっかり覚え、
とても上達してきています爆笑

今日はポリッシュオフ・ケア・カラーリングに
加えて手書きアートの練習。
{0CCD7941-F474-44DF-B921-D94CCC71CD3F}

3級のアートテーマは『フラワー』
ベースの赤に生えるお色でモデルさんの爪の大きさに合わせてバランス良く描く事がポイント!

そしてアートは繊細さが大事になってきます。
{E718A125-1285-41B4-8CAC-C0E4BEAAF5C6}

授業てモデルさんの爪に初めて描きましたが、とても上手に描いていましたおねがい
これから検定まで約2ヶ月もっと上達していきそうですルンルン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{71DB5BF3-B4F4-4EAC-BD44-F3E1A38B889A:01}
今回初めてカラーポリッシュの授業のDさんルンルン
綺麗にケアーしてベースコート・カラーポリッシュ・トップコートの特徴や役割を説明して、
私が2本デモ。

そして実際にモデルさんに塗布していきます。
キューティクル極は髪の毛1本ぐらいサイドは隙間なく塗って、更に表面はムラなく塗る。
これがまた難しいんです。

今は時間がかかっても大丈夫。しっかり手順を覚えて綺麗に塗れるよう練習していきましょう。

そして4月の検定試験1級の対策授業のKさんルンルン
今日の授業はアートを中心に。
今回の1級のアートテーマは『鯉のぼり』
立体の3Dで作ってます。
{56F80EFF-FE4F-455D-9FE4-69C3F5AECF53:01}
写真は約1.3センチぐらいの小さな鯉のぼりです照れ本当細かい作業です。
授業終わり頃にはかなりリアルな鯉のぼりを作れるようになりましたおねがい
後は時間や全体のバランスをみながらまた練習していきましょう。

ネイリスト技能検定試験1級・2級・3級まで後2ヶ月!一緒に頑張りましょうルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネイリストプロフェッショナルコースに入校されて3回目の授業のDさんルンルン

今回はモデルさんを連れてきてもらって
ネイルケアをキラキラ
ネイルケアの流れは…
手指消毒→ポリッシュオフ→ファイリング→キューティクルクリーンナップ

ファイリングの手順やファイルの時の手の持ち方からゆっくり詳しくやっていきます。

キューティクルのプッシュアップ
{95603F97-E315-437B-A8A8-1C3DD0C3E647:01}

そして実際押し上げたルースキューティクルを
カット。
{DBE6E71A-C5BA-4039-8686-CD184FF4331D:01}
とっても細かい作業ですが、すべてのネイルをする上でとっても大事なケア。ルースキューティクルが残ってたりすると
カラーリングが上手くできません。

クリーンナップは何人も何人もいろんなモデルさんで練習して経験を積む事が大事。

お家でも家族やお友達に協力してもらってしっかり練習していきましょうチョキ


そしてジェルアートの授業のNさんルンルン
{B38A662E-A8A0-4C26-9D2D-F3C1CBF1ACDA:01}

いろんな技法を使ってジェルアートキラキラ
ジェルアートって無限にあって、研究していくと本当楽しいですよね~ルンルン


今日も楽しい授業でしたウインク










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年春期ネイリスト技能検定日程が
1級4月16日
2級4月17日
3級4月24日です。

今回の検定試験から2級の試験内容が
一部変更になります。

2級検定試験のネイルカラーリングは
これまで赤1色を塗布し、その工程や仕上がりを審査していましたが、2016年春期ネイリスト技能検定試験より①赤②ピンク系③ナチュラルスキンカラー④パールホワイトの中から1色が指定される事になりました。

2級検定試験がサロンワークで通用する技術・知識が要求される試験であり、プロネイリストとしてサロンワークに従事するには、赤以外のカラーも塗布できる技術が必要不可欠となってきているためです。


そして今回の2級ネイリスト技能検定試験は
②ピンク系です。



昨日のスクールでも
1級検定試験に向けて対策が始まりましたルンルン

検定対策では出来ればモデルさんを連れて来てもらい練習するのですが、
モデルさんが難しい場合はハンドで練習したり、
自分の手で練習しても大丈夫ですチョキ
{3919DEFE-D5D1-4541-82F0-D028DD86CC81:01}


最近プロネイリストトータルコースに
入校されたDさんルンルン

今回2回目の授業ですキラキラ
{E333B0A3-5BC0-4D31-8DF3-E809E7A23C22:01}
1回目はネイル道具の説明や
ファイリングなど勉強し、
今回はファイリングの練習とケアの流れについてのお勉強ルンルン

そして春期の3級検定試験も受験予定です。

習った事をしっかり復習して
検定試験へ向けて頑張りましょう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはShimaです。

今日の授業、認定講師対策2回目のSさん、

image

宿題のフレンチスカルプのホワイトの部分300本
見事に作って来られていました。

なんと385本!

素晴らしいですパチパチ

やってみて難しいことありましたか?

と聞くと

温度や湿度によってタイミングが変わるので
そこが難しかったです。


と。

そうなんですいちばん
その感覚を掴んでもらうための宿題だったのです。

スカルプの素材は
温度湿度で硬化時間が変わるので
あらゆる環境に対応しなくてはならないのです。

試験の日も暑いか寒いか、
わかりませんからね。

自分の体感で覚えていくしかないのです。

その感覚!どんどん身に付いていきましょうね。



よくご質問頂く

検定対策を始める時期はいつがベスト?
という質問、

JNEC試験、ジェル検定だと
2~3ヶ月前、

認定講師対策だと6~9ヶ月前

がベストかな、と思います。

もちろん技術レベルの個人差もありますし、
通えるペースもありますので
大まかにですが。

不安な方はもう少し前から始めるのもいいかもしれません。


本コース以外にも検定対策のみの受講も
受け付けていますので

試験に合格したい方!

ぜひご相談くださいねバイバイ

Nail School STQUE
http://school.nailstque.com/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが
明けましておめでとうございますキラキラ

今年もスティークスクールよろしくお願いしますルンルン

明日明後日
1月16日・17日は
ネイリスト技能検定試験2級.3級ですウインク
今日も明日2級を受験されるTさん前日チェック&追い込みです!
今日はモデルさんこれなかったので、
自分の手でチップラップとアートの最終チェックニコニコ
{4B958B35-9C21-447E-927A-FD6C1FFCD15E:01}

試験に関する疑問など全部質問してもらって、
そして当日気をつける事。注意する点などしっかり伝えてグッ

後は忘れ物しないように!緊張するけど落ち着いて頑張ってね!とエールを送りましたお願い拍手

受験されるみなさんラブラブ日頃の練習成果が十分発揮できますように…合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。