ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
半年くらい前から行ってみたいなと思っていたお店があります。
名古屋にあるシューズラウンジGotch さんです。

「何屋さん?」

と思われる方もいらっしゃいますよね。

靴磨きのお店です。靴磨きというと椅子に座って、スタッフの方がかがみながらキレイにしてくれるサービスを想像されますよね。

このGotchさんは名古屋では初のカウンタースタイルの靴磨き・靴修理専門店なんですよ。

ホームページを見るとバーのようにすごくオシャレな店舗、逆にそれで行きづらくてずっと迷っていましたが、先日、初めて行きました。

いや~、すごく素敵なお店でオシャレでウェルカムドリンクまで出てきました。これは靴好きなカップルであればデートでも使えます。


そして肝心の靴の方はすごく綺麗になりました。
この写真、見てみてください!

シューズラウンジGotch
シューズラウンジGotch


この靴は長期間履いていなくて、自分でシュークリームを塗っても乾燥したような感じになってしまうため、お願いをしたのですが、ここまでピカピカになると思っていませんでした。

つま先部分は自分の顔が写りそうなくらい、輝いています。店員さんから靴の正しい磨き方なども教えて頂く事が出来てすごく楽しい時間でした。
店員さんも知識があるだけではなく、気さくで面白い方だったのでまた利用したいと思います。

結構、靴の汚れがひどいビジネスパーソンが多いですが、身だしなみは足下からです。ぜひ一度ご利用ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、友人が主催する講演会に参加するために大阪に行ってきます。

その講演会に申し込むために「Peatix」というWebサービス&アプリを利用しましたが、とても便利でした。

Peatixはチケットの購入から会場への入場までペーパレスで利用出来るサービスです。
購入したチケットは、スマートフォンのアプリやウェブ画面上に表示されるため、チケットを持って行く必要や画面をプリントアウトする必要なく、画面を見せるだけで楽に入場できます。

支払い方法はクレジットカードも対応をしているため、すごく便利です。

これだけの機能を使えて、【販売額の 2.9% + 70円 / 注文】にて利用できるので運営側としてもとても嬉しいですよね。

アプリも出ているのでiPhoneに入れてみると、日付ごとに色々なイベントを一覧で見ることが出来るだけではなく、そのイベントにどんな人が申し込みをしているのかを見ることが出来ます。


また、ボタンひとつ押すと、iPhoneのカレンダーにそのまま予定を入れることが出来る仕組みになっています。

いや~、これはすごい便利ですね。お客様へのご提案や、このサービスの仕組み自体、お客様へのご提案に活かせそうです。

{D9A04176-D38F-428C-9914-3152AFC26B25:01}


{3BDC0F9E-722E-4E4F-9EF2-579659FEE38D:01}


ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大阪の友人と共に京都観光をしておりました。京都に行くのは結構久しぶりで1年半ぶりくらいです。

北野天満宮の梅を見たい見たいと思っていていつもタイミングを逃していたので、今回こそ、と思い友人を誘って行ってきました。本当は2月25日の梅花祭に行きたかったのですがまた来年行きたいと思います。

紅白の梅の花がこんなにも咲いているのはすごくすごく感動しました。それにしても自然って不思議ですよね。

少し場所が変わるだけで、ほぼ全開になっている梅、まだ蕾の状態の梅がありました。日が当たる時間、強さなどが変わるだけで花が咲く時期が変わるんですよね。


人も同じなんだよな~と思いながら北野天満宮を見て回っていました。


そして、その後は竜安寺、天竜寺を周り、嵐山の渡月橋付近でお風呂に入り、その後、夕飯を食べるために松籟庵(しょうらいあん)さんに行きました。

松籟庵(しょうらいあん)さん
http://www.syouraian.jp/



嵐山の渡月橋の上流にあり、かつては近衛文麿の別邸と呼ばれていたそうです。
窓から手が届くほどの距離に木々の葉がゆらいでいて自然を感じられる場所でとても素敵でした。

今回の旅行、北野天満宮も大きな目的でしたが、この松籟庵(しょうらいあん)で美味しいコース料理を頂くことがもう一つの目的でした。

{B722BAAB-ECDE-48B7-B4CF-5F787DDA4DB6:01}


{491220EB-BFE2-4F30-BA4A-31547BA00DF1:01}

{16EF0A80-E03A-4C4B-BDA2-C26DE61AC840:01}

{AAAA909C-54B3-4E81-A1B8-F1AB0742085E:01}


ただ、ここで私の体に異変が・・・。

お腹が急にゴロゴロと言い出して、すごくお腹が痛くてトイレに行ったところ大変なことになってしまいました。

トイレを済ませてまた個室に戻って食事をして、お腹が痛くなってトイレに行く、の繰り返しになってしまい食事はめちゃくちゃ美味しかったのに、もう入らない状態になってしまいました。

先付け、八寸盛り、お造りあたりでギブアップをしてしまい、その後の蒸し物、メインの焼き物、湯豆腐、ご飯、デザートは全く手がつけられず残してしまいました。

{3F4ED17C-D85E-4EE2-9B4A-26924CCBA83B:01}
{94669783-C882-4F16-AE42-252B6F81B304:01}

焼き物は本当に美味しそうなステーキだったにも関わらず、ブログ用に写真を撮るだけで精一杯でした。
{3F2E72E5-B712-499B-85B1-D9A1097D8CF8:01}

そこで心温まる店員さんがトイレと個室を往復する私の姿を見て、胃腸薬と常温のお水を持ってきてくださいました。
お店に来て「お腹の調子が悪いので胃腸薬をください」なんてことは言えないので、本当に有難かったです。

更に、「ほうじ茶に焼いた梅干しをお入れしました。お腹に優しいのでお召し上がりください」と心がこもったお茶を頂きました。

{2EB86113-7E5D-4683-BC06-A0948736D897:01}

{78241075-11DC-4BD2-AECE-B6491A645CCE:01}



お腹はゴロゴロゴロゴロと言っていましたが、そのようなご対応に心はすごく温かくなりました。今度は体調を整えてまたお伺いしたいと思います。


今日は朝の時点では全く体調は悪くなかったのですが・・・本当に不思議です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。