ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
どのような仕事をしているのか、それが私たちの「仕事の価値」を定めるのではない。

その仕事の彼方に何を見つめているのか。それが私たちの「仕事の価値」を定める。

未来を拓く君たちへ―なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか/田坂 広志


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に宿泊した星野リゾートの貴祥庵にまたまた宿泊してきました。

以前宿泊した際には、館内で購入したお土産の配送をお願いした際に袋が個数分ついていなくてそのことをお伝えしたら、担当の方からお詫びの手紙があったという感動体験を経験。

そのお返しの手紙に、年内には必ずまた利用しますと約束をしていたので約束を果たすために再び利用しました。

その感想は…。素晴らしいの一言。

今年は4月から毎月旅行に行っているので、特に良い旅館と二度と利用しない旅館の差をよく感じる。

すべてに関してのタイミングが絶妙なタイミングだし、お客様を観てさりげない心遣いをする、失敗をしても心からお詫びをすること、つまり、関心力が他の旅館とはまったく違う。

今回もよるご飯の際に、一緒に宿泊した友人が大グラスでビールを注文して、お酒を飲めない僕はソフトドリンクを注文したんですね。

普通であれば、ビールのグラスは大きくてソフトドリンクのグラスはそれに比べて小さくなるところを、「折角のご友人との旅行なので、グラスのサイズをあわせて大きくしておきました」とスタッフの方のお心遣いで大きなグラスにソフトドリンクをいれてきてくれたんです。
些細なことかもしれませんが、マニュアル通りに仕事をしていてはなかなかできないこと。

本当に感動しました!

photo:01

photo:02


photo:03

photo:04

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
・仕事の彼方に何を見つめるのか
・情報を自分の経験を通して知識、更には胆識に昇華できるまで考え抜くこと
・自分の使命を考えること
・歴史観をもつこと
・世界観をもつこと

今までいろんな出会いがあった中で僕自身が尊敬するのはこんな人だ。

自分にはまだ足りないことばかり。人間力を磨いていかないといけないな…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。