ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
今日は友達と友達の彼氏さんと一緒に岐阜県関市の鰻の名店•辻屋に行ってきました。ここの鰻は小学校の時から食べているけど、相変わらずすごくおいしかったですニコニコ
photo:01

photo:02



そしてその後は、世界の淡水魚がいっぱいいるアクアトトに行って楽しんできました♪
photo:03

photo:04



さて、色々と読まないといけない本がたまっているので、頑張って読んでいこうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごく今伸びている会社でお世話になっている会社があるんだけど、そこの社長さんと副社長さんと勉強会をやることになった。
頭が切れる社長さんと副社長だから勉強会に誘ってくれるなんてすごく楽しみだわ☆

平日の朝7時から栄でお茶をしながら良い頭の運動が出来そうです。楽しみだな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事柄、周りにiPhoneを使っている人がとても多い。協力会社の人からのオススメでで僕も使い出すことにしました。今までiPod touchを使っていたからとくにインターフェースや使い方に迷うことはなかったんだけど、便利でビックリしました。


 


今までは、Web上で便利なツールがあっても、情報が分散してしまってどこに情報があるのか分からなくなったり、カレンダーを手帳に書いたりweb上のスケジュールツールに書き込んだりしていてどれが最終か分からなくなっていたんですね。


 


それがiPhoneを利用することで、すべての情報が共有できるようになりました。例えば、スケジュール管理にしても、


 


・iPhoneのカレンダー

・Outlook

・Google Calendar


 


のすべての情報が同期化できるんですね。


 


例えば、Google Calendarでスケジュールを組むとiphoneにすぐに情報が反映されるし、Outlookを入れているノートパソコンも同じくすぐに情報がアップデートされるようになる。


 


他にも仕事で利用するファイルや写真などをWebを介してPCと共有することが出来るツールが多くでているのですごく便利です。


 


まだ、使い始めてから間もないので色々と自分なりに使い込んでいってみたいですね。


 



Be the Change!!~「オモイ」を「カタチ」に~-iPhone2 Be the Change!!~「オモイ」を「カタチ」に~-iPhone







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
何の番組だったか忘れてしまったけど、すごく共感した言葉がある。

「素敵な出会いは真摯に何かを求めている人に与えられるもの」

本当にそう感じますね。環境が人をつくるっていいますけど、僕は少し違うと思うんですね。ヒトは本当に何かをしたいと思った時に何かしらのアクションを起こす、その想いにいろんなヒトがついてくるようになって、その人たちの影響で自分自身も成長していくと思うんだよね。
その想いが強ければ強いほどいろんなヒトと出会う機会も増えてくるし、素敵な出会いも増えてくる。

僕自身も本当にいろんな人との出会いがありすごくいろんなことを教えてもらっりしたけど、それも自分の想いがあって行動した結果、いろんな出会いがあっただけのこと。
環境が人をつくるって間違ってはいないけど前提として、その環境は自分で選択できるということも忘れてはいけないことだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!

年末は29日から旅行に行ってきました♪

1日目は三重県で鳥羽観光をしてきました。鳥羽水族館 を見てきてから鳥羽の南の
相差(おうさつ)というところに行ってきました。去年の春に一度行ってきたんだけど、今回一緒に旅行に行った友達が海鮮物が大好きだからまた同じ旅館に行ってきました。
Be the Change!!~「オモイ」を「カタチ」に~-相差
浜栄さん という民宿旅館なんだけど、すごく、地場の海産物の伊勢エビ、鮑、サザエ、ヒラメ…などすごく色んな海産物を楽しむことが出来ました。2回目の訪問にも関わらず、予想以上のご飯で本当においしかったです。また行きたいなと思います。

二日目は鳥羽から大阪に移動して、まずは鶴橋のオモニでお好み焼きと焼きそばを食べました。色んな芸能人がきているという評判のお店ということもあり、とてもおいしかったです。

その後にホテルのチェックインだけすませて、友達の実家がある桃山台に移動して、車で琵琶湖を見るために滋賀県の草津の方に移動をしました。
そして、南草津のあたりをすこしぶらぶらしていたんですけど、すごく懐かしかった…。

そして、その辺りを少しブラブラしてから、天晴(あっぱれ) という草津でおいしいという有名な焼き肉屋さんで近江牛を食べてきましたがとてもおいしかったです!また滋賀に行った時にはぜひ行ってみたいと思います。

その後ホテルに戻って2日目は終了。

3日目は四条の辺りを少し歩いて、銀閣寺や法然院を見て回って食い倒れ旅行は終了。

Be the Change!!~「オモイ」を「カタチ」に~-鴨川 Be the Change!!~「オモイ」を「カタチ」に~-銀閣寺
Be the Change!!~「オモイ」を「カタチ」に~-哲学の道

本当に楽しかった!おいしいものをいっぱい食べたり歴史や文化に触れたりしたことはもちろん、尊敬している友人と一緒にたくさんの時間を共有できたからだ。将来一緒に仕事をしたいと思っている友人で一緒に旅行をして、色んなサービスを受ける中で、どんなことを社会に提供していきたいのかを一緒にその友人と語り合ったりしていた。

一緒に少しずつ実現していけるといいな。

さて、今年も頑張ろう!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。