ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
最近、全然日記を書いてなかったなぁ…。
仕事で本当にバタバタしていました。

本当にここ数ヶ月はとてもお客さんから色々な事を教えてもらった。
今年の春くらいに、新潟在住のお客さんから「妹が11月に結婚するんですが父が急逝しました。父が映っているビデオテープなどから声を取り出してボイスレターを作りたいのですが可能でしょうか」というお問い合わせを頂いた。

僕の仕事は基本的にはWebや印刷物の企画提案だから全然分からない。上司に相談をすると、「個人だし、方法がよく分からないから今回は申し訳ないけど断ろう」という判断だったけど、お客様の状況を考えるとプロとして、そのような返事をすることは出来ない。だから、色々な協力会社をあたって、いつも映像編集をしてもらっている会社で実現出来ることが判明。

それで仕事を引き受けることにして、先日、スタジオで収録をしてきたんだけど、お客さんが感動してすごく涙を流していたんだよね。協力会社も経験がないことではあったんだけどお客さんの状況を説明していたからすごく一生懸命に編集をしてくれていて、僕とお客さんと協力会社がひとつの想いを共有して一体化して仕事をしている状態。その光景を見て本当に心が温かくなった。

最後にお客さんから、「結婚式もきっと良い思い出になると思うけど、この編集をした作業もすごく心に残る経験だったから、このメンバーで写真を撮ることは出来ますか?」と言われてみんなで写真を撮った。

社会には色んな仕事があって、多くの人は「面白い仕事」「つまらない仕事」という言葉を口にするけど、そうしてしまうのはその人の仕事の姿勢なんだよね。本当に大切な事をお客さんから教えてもらったなぁ…。感謝感謝。

その結婚式は11月14日なんだけど、心温まる結婚式になるといいなぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。