ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:

僕は今まではDURBAN というメーカーでスーツを買っていて、夏用のスーツを新たに買い足すのに今回もDURBAN で一着買ったんだけど、そこの店員さんの質があまりよろしくなくて、少し自分とはサイズが合わないものを買うことになってしまったんだよね。

それで、結局違うブランドで買うことにしたんだけど、今回はピーター・ジョンストン(Peter Johnston) というところで買うことにしたの。店員さんも無理して買わせようとしないし、親切な印象を受けたからそこで買ったのね。

買うときにウェストも合わせてもらったんだけど、実際にシャツとかを着てウェストとか着てをあわせたわけじゃないから、商品が家に届いて着てみたら少しきつかったんだよね。

それで、パンツを持って行って直してもらったんだけど、無料でやってくれたんだよねぇ。まぁ、商品買った時点でウェストがきちんとあっていなかったから修理費が無料というのは分かるんだけど、配送料まで無料にしてくれたんですね。

最初、商品を購入したときは配送料は出していたんだけど、2回目は無料。何度も足を運ばせてしまって申し訳ありませんということ理由から直しの際の配送料は無料にしてくれたんだって。

すごく考えている接客だよね。自分が店員だったらどこまでの対応をするかなって考えると、修理費を無料にするというところまでだと思うんだよね。


それに、商品を買ったり、修理をしてもらったりするたびにきちんと手書きのはがきを書いてきてくれるんですね。もうこれだけの対応をしてもらえるとこれからは
で買おうかなって思う。


客として本当に良い勉強をさせてもらいました。時期が時期だから、僕も早速見習ってお世話になっている客に暑中見舞いのはがきを書こうと思います。




ピーター・ジョンストン(Peter Johnston)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。