ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。


テーマ:
「自分が何を持っていて何を持っていなかったか。
持っていないつもりで何を持っていたか。持っているつもりで
何を持っていなかったか。」

今、呼んでいる「一瞬の風になれ」という本の中にこんな言葉
があった。

今日は会社の忘年会だった。社会人になってからもう
半年以上が経った。本当にすごく色々な事があって、
自分の無力さを知った。

そして、その自分の弱さを隠すために強く見せようと
思う自分がいた。
友達にまで自分を大きく見せようともしたし、自分の
弱さから友達の仕事を否定的に考えてしまう自分がいた
のも事実だ。
もちろん、僕が自分が今やっている仕事が大好きなの
もあるんだけど…。

友達から「もう(僕には)仕事の話をしない」ということ
も言われたが、きっとそういう自分の態度に友達は嫌に
なったんだと思う。

育ってきた環境や仕事の違い、本当に人によって持っている
要素は全然
違うと思う。良いところもあれば悪いところもある。

ただ、僕はあまりにも傲慢で、人の良いところを学ぶ
という意識があまりなかったと思う。

この本の言葉を借りれば、僕は友達や会社の人から、

「自分が何を持っていて何を持っていなかったか。
持っていないつもりで何を持っていたか。
持っているつもりで何を持っていなかったか。」

を教えてもらった。

特に持っているつもりで何を持っていなかったか、それを
痛感したんだよね…。

「誰からでも学ぶことはある」

もっと謙虚な姿勢で友達や仕事でおつきあいのある人、家族…を
大切にしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。