ブログ内検索

Loading


国別訪問者数
since 2010/01/01

free counters
2013-04-23

自転車通学です。

テーマ:医療・健康
最近机の前で座っている時間が長くなった上、甘い物を食べる頻度が増えています。そんな自分に危機感を感じ、ついに始めたのが大学までの自転車通学です。
$トロントで出会った英単語を調べました。-bike
上の写真は、4年前に前方装着型の自転車用子供乗せ(自転車用チャイルドシート)と一緒に、大型日用品店"カナディアンタイヤ(Canadian Tire)"でで購入した自転車です。確か子供乗せは約80ドル(約6,500円)もしたのに自転車は約100ドル(約8,000円)でした。

自転車通学計画を夫にしたところ、この自転車だと辛いだろうということで、今までの3倍以上もする自転車を買ってもらいました。もう私の身長が伸びることはないので、今回購入するのが人生最後の自転車かもということで、贅沢させてもらいました。

初回、家から大学まで片道約1時間もかかりましたが、数回往復するうちに、片道40分まで短縮出来ました。基本的に車の少ない閑静な住宅街を走り、街中では必ず自動車道がある道路を走っています。

バスや地下鉄を利用する場合、往復で6ドルかかるので、最低50往復して、(税抜き価格の)自転車代の元を取るのが目標です。

[調べた単語]
cycle to school → 自転車で通学する
cyclist → 自転車を乗る人


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ehonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。