ブログ内検索

Loading


国別訪問者数
since 2010/01/01

free counters
2012-08-03

オタワに行きました。

テーマ:オタワ旅行
カナダで車を買って丁度一年。初の遠出ということで、オタワに行きました。
$トロントで出会った英単語を調べました。-expressway
上の写真は、助手席からの景色です。高速道路"Ontario Highway 401"を走りましたが、直線部分が多く、運よく渋滞もなく、運転しやすかったです。

カナダに引っ越してもうすぐ6年目に突入する我が家なのに、今のところカナダ国内旅行はナイヤガラ旅行キングストン旅行のみ。出来るだけ近場の観光地ということでモントリオールとオタワで迷い、モントリオールは娘がフランス語を習い始めた後の方がいいかなとも考え、最後の最後で約100キロ移動距離が短いオタワに決めました。

今までカナダには日本のような高速道路脇のサービスエリアはないと思っていましたが、下の写真のように、ハイウェイ401には大体100キロ弱ごとに"ONroute"という休憩所がありました(オンルートのサイトによるとハイウェイ400にも建設予定だそうです)。
$トロントで出会った英単語を調べました。-on route
どの"オンルート(ONroute)"も全く同じ作り(中のお店は少しだけ違いました)で、私達は毎回立ち寄り、トイレに行っり昼食をとったり体を動かしたり。その後、運転手を夫と私で交替して出発という流れでした。そのため、通常は約5時間で着くところ、家を出てからホテル到着まで約7時間かかりました。

が、お蔭様で高速不慣れ私も事故なく運転でき、楽しいドライブでした。ちなみにガソリン代を計算すると、片道で45カナダドル前後(約3,500円)。4人分の列車や飛行機のチケット代と比較すると、やはり安いです。

[調べた単語]
beacon → 指針となる人
corridor → 廊下


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ehonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。