ブログ内検索

Loading


国別訪問者数
since 2010/01/01

free counters
2010-05-30

電気配線の工事がほぼ終わりました。

テーマ:家探し(購入編)
暖房器具の工事に続き、電気配線の工事がほぼ終わりました。
$トロントで出会った英単語を調べました。-knob and tube
これもまた大掛かりな工事で、家中の配線をやり直すというもの。というのも、今が過渡期なのですが、1900年代前半までの配線方法(ノブ・アンド・チューブ配線, knob and tube wiring)は問題ありとされており、そのままでは新規の家の保険契約は拒否されるからです。

念のため、夫が申し込もうとしていた保険会社に確認してくれましたが、1ヶ月以内に配線を変更しない限り、契約してもらえないとのこと。ということで、選択肢なくやり直しとなりました。

工事のため、天井にも壁にもどんどん穴があけられ、すごい状態。ほぼ毎朝夫が出勤前にちょっとした手土産(ドーナッツやジュース等)片手に新しい家に行って業者さんと話してくれているので、今のところ進捗は順調です。この後、別の業者さんにあいた穴を塞いでもらい、床の磨き直し工事へと進んでいきます。

中古住宅を購入したためですが、家の購入はかなりの一大プロジェクトになっています。

[調べた単語]
knob → 小さな塊
displace → ~に取って代わる
solder → はんだ


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ehonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。