ナイアガラ観光ができました。 | トロントで出会った英単語を調べました。

ナイアガラ観光ができました。

この夏でカナダに引っ越して3年目に突入しましたが、3年目にして初めてゆっくりナイアガラ観光ができました。

永住権のビザを発行してもらおうとして失敗したあの日、帰りに下見がてら寄ってはいましたが、時間がなかったので滝を見て食事をしただけでした。が、今回は正午前に到着した上1泊するので、時間がたっぷりです。子連れ、しかも1人は病み上がりという制約の中、欲張らずに2ヶ所だけまわりました。

1つ目は、絶対に外せない霧の乙女号(Maid of the Mist)です。この遊覧船に乗り、カナダ滝に迫りました。
トロントで出会った英単語を調べました。-霧の乙女号
上の写真の左下が船着き場です。小さくて見えにくいかと思いますが、2階建ての船に、青色の薄い簡易レインコートを着て乗り込みます。もちろんよく見える2階が人気ですが、私は大人しく子供2人と1階にずっといました。ちなみに、右奥がカナダ滝、左端がアメリカ滝で、アメリカ滝のすぐ右側の細い滝が、ブライダルベール滝です。

トロントで出会った英単語を調べました。-ナイアガラの滝
一度乗ったことのある夫は、今回撮影係をしてくれました。上の写真が、まさに私たちが乗った船で、カナダ滝のかなり近くまで進んで行っています。この時点でものすごい水飛沫。息子は雨だ雨だと騒いでいました。

その結果、船を降りる頃には、びしょぬれでした。が、全く根拠も何もないのですが、何となく大自然のお裾分けをもらったような、この飛沫が体にいいもののような気がして、ぬれたのも嫌にならないから不思議です。大人1人約14.5カナダドル(約1,200円)でしたが、これはオススメです。

2つ目は観覧車"SkyWheel"です。
トロントで出会った英単語を調べました。-skywheel
本当は霧の乙女号に乗れただけでもう満足だったのですが、ホテルの宿泊パックにチケットが付いていたので、身長の足りない息子と夫を残し、4人で乗りました。

乗ってみると、結構な高さ。
トロントで出会った英単語を調べました。-観覧車
上の写真がゴンドラ内からの眺めですが、揺れるので怖いくらいでした。さらに1周しても止まらず、2周しても止まらず、結局5周しました。約10カナダドル(約900円)ですが、高さに弱くなければ意外に楽しめると思います。

さて、2つ楽しんだ後は、コーヒーを飲んで一息入れてからホテルに帰りました。娘は最近上達して大好きなプールへ泳ぎに、私は息子と部屋でゆっくりしました。息子もプールに行きたがりましたが、さすがに無理し過ぎだろうと水着に着替えさせてジェットバスに入れてみたところ、騙されることなくかなり怒っていました。ですがやはり体力は消耗していたようで、お風呂を出るとすぐ夢の中へ。とにかく1日熱も出さず、頑張ってくれた息子に感謝です。

一時は諦めたナイアガラに一泊旅行でき、本当によかったです。

[調べた単語]
maid → 乙女
brink → 縁
clumsy → ぶざまな


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ